俺が外で働いてるのと同等の価値がある家事をやれ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 09:35:34

    >>55
    そう。夫は自分より私が楽するのが嫌みたい。男女に限らずそういう考えの人がいるけど、なぜそう思うのかわからん。

    • 3
    • 20/10/28 19:42:19

    >>59
    それがいい

    • 2
    • 20/10/28 21:12:13

    掃除機かけて洗濯物やってご飯作って、それでいいんじゃない?
    はぁ?とか言われたら「稼ぎも最低限って感じなので同レベルってことで」って。
    主の旦那さんの収入知らんけどw

    • 2
    • 20/10/28 23:36:01

    うちは、管理栄養士か調理師免許持ってる人と同じレベルの料理を毎日作り、業者に依頼したレベルの掃除を毎日やって
    子どもの勉強を塾や家庭教師に頼らず全部教えたら俺と同等だってさ

    • 0
    • 20/10/28 23:44:16

    >>33マジか、マジで?そんなふうに考えるの?

    • 0
    • 20/10/28 23:47:14

    逆にお前は私の家事に見合った仕事してるのか?と思っとく。

    • 2
    • 20/10/29 00:05:04

    主婦業を年収で換算すると470万って出たよ。
    主の旦那はそれよりも稼いでるの?

    • 0
    • 20/10/29 00:07:03

    頑張る必要無いよ。
    むしろ手抜きで「このくらい?」って言ってみる。

    • 3
    • 20/10/29 00:07:38

    モラハラ夫

    • 2
    • 20/10/29 00:08:13

    >>64年収いくらの人?
    モラハラ夫?

    • 2
    • 20/10/29 00:13:46

    あらまあ!
    そんなクソ生意気な事思ってる亭主がまだ好きか嫌かで変わるよね。
    嫌いならお茶にゾーキン絞って笑顔で差し出せ笑。

    • 2
    • 20/10/29 01:19:54

    年収300万....何もしない
    年収500万....洗濯と炊事
    年収800万....洗濯と炊事と掃除
    年収1000万....洗濯と炊事と掃除と子育て
    年収1500万....洗濯と炊事と掃除と子育て×2
    年収2000万....洗濯と炊事と掃除と子育て×2と+α

    提示してみたら?w
    年収が私の提案以上だったら書き換えればok
    主今まで兼業だったんなら、私が仕事して稼いでた頃の分も勿論稼いできてね!って言っちゃうとかw
    モラハラ夫、時代は夫婦間でもコンプライアンス的なところ注視しないと痛い目みるぞ!
    因みに我が家もモラハラ夫飼ってる

    • 5
    • 20/10/29 01:23:04

    むしろ高収入夫のほうが、専業嫁の負担は減るんだけどね 笑

    • 1
    • 20/10/29 01:26:30

    旦那さん、偉そうな癖に具体的に提示してくれないんだね…。

    • 2
    • 20/10/29 01:33:30

    >>61
    そういう人って結局なにやっても認めないだろうから間に受けないほうがいいと思うわ。
    それよりも今後、難癖つけてきそうな予感がプンプンするよ。

    • 2
    • 20/10/29 01:39:49

    モラ夫

    • 1
    • 20/10/29 01:40:23

    ないす

    • 0
    • 20/10/29 02:13:45

    掃除
    洗濯
    調理
    とりあえず全て、それなりにやる
    旦那が生活に困らない程度に

    • 2
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 02:21:41

    こういうこと言う人の年収って気になるよね。

    とりあえず掃除は1日、1箇所やるって決めてやってみたらどうかな。

    • 2
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 20/10/29 02:26:51

    とりあえず、ご主人が働いてる時間だけ働けば良いと思う
    夜帰ってきてアレやれコレやれ言われても時間外なんででスルー
    確か専業主婦のやってる事給料換算すると1000万超えるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 20/10/29 08:38:33

    >>70
    手取りで一千万超えるか超えないかの微妙なライン
    うちは完全モラだね
    主んとこと同じだよ
    自分だけ大変なのは許せないみたい
    でもその「大変さ」は自分の物差しでしか計れないから
    他人が楽してるようにしか見えないらしい
    頑張れば頑張るほど次々にハードルあげてくるよ

    • 1
    • 20/10/29 08:40:02

    そんな男嫌だね

    • 2
    • 20/10/29 09:23:34

    >>75
    その通り
    頑張っても頑張っても、批判する種を次々新しく見つけてきて、這い上がれない蟻地獄みたいになるよ
    頑張ると病むから、スルーしたほうがいよ

    • 2
1件~23件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ