見た目若く見えない方法ってある?

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/10/27 18:50:36

めちゃくちゃ若く見られるわけじゃないけど、長子が高校生だと言うと、え?ごめんね、年齢聞いてもいい?みたいに聞かれる。
子供も、え?お母さん?何才?ガチで?みたいに言われるのがもうダルすぎると言われた。
ちなみに37才。多くみて20後半だと言われる。
若作りも厚化粧もしてなくほぼスッピン、茶髪、白髪無しな位。
せめて、初見で30過ぎてるよねって言われたいんだけど、20後半と30過ぎてるよねって判断基準ってなに?何かアイテムあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 48
    • 高坂昌信

    • 20/10/28 00:28:41

    別に懇談会や行事くらいたまにしかないじゃん。子供が嫌がってるとかいってるけどたまになら我慢させれば?
    わざわざ若く見えなくして行くとか意味わかんない。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 本多正信

    • 20/10/28 00:27:09

    >>42
    今ってマスクつけてるから、けっこうあるわ。
    私38だけど、嘘でしょー?やだなー昭和生まれですよー?wとか言いながら免許見せつつ、自分で引いてる。

    • 1
    • 20/10/28 00:26:41

    阿佐ヶ谷姉妹見て研究

    • 2
    • No.
    • 45
    • 上杉謙信

    • 20/10/28 00:25:31

    白いメッシュでも入れて、白髪感だせば?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 尼子晴久

    • 20/10/28 00:22:00

    私もそのくらいの歳の時は同じように若く見られてたけど、年を取って今は年相応なので
    大丈夫よ。

    若く見られる今を楽しんだらどうかな?

    • 1
    • No.
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/10/28 00:19:56

    話す時必ず最初にワシの若い頃はってつける

    • 2
    • 20/10/28 00:19:24

    >>26
    嘘だと思うよねー
    でもマジなのよ。それはそれで辛いのよ。
    年相応に見られなくて幼く見られるって。
    そういう立場にならないとわからないと思うけどさ

    • 2
    • No.
    • 41
    • 毛利勝永

    • 20/10/28 00:18:55

    法令線書いてみたらどう?

    • 2
    • No.
    • 40
    • 里見義堯

    • 20/10/27 23:38:47

    アイテムって言うならば
    持ち物が高そうな人は良い意味で若く見えない

    • 2
    • No.
    • 39
    • 黒田官兵衛

    • 20/10/27 23:33:20

    20代後半と30代ってあまり変わりないんじゃ。
    20歳過ぎれば大体一緒だよ。

    • 1
    • 20/10/27 23:32:57

    >>19 だったら保護者ってわかるから周りと比べて実年齢でも若めに入るからじゃないかな?
    あと、あくまでも経験でだけど、老けてるねー!とは誰も言わないよねw
    幼稚園とかの若いママはわかってるけど同じくらいの気持ちで話しかけてるかもしれない。
    失礼ないように。私がそうだったよ。なかなかママ友の年齢は聞けないから年齢不詳ママさんは多かった。
    毎日言われるわけじゃないんだし、お子さんも成長期の一時的なものととらえて、ママさんらしくいるのが良さそう。
    落ち着いて見られたいなら、ちょっとよい持ち物にするとか、落ち着いたメイクやアクセサリーでも雰囲気変わるかも。

    • 0
    • No.
    • 37
    • あんみつ

    • 20/10/27 23:32:52

    >>32
    そうなんだよね。女優とかでもいつまでも顔は綺麗だけどやっぱり首とか手はシワシワなんだよね。
    顔だけ若くても老けて見えるようになるね。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 里見義堯

    • 20/10/27 23:32:08

    大丈夫だよ。みんな平等に歳は取るから

    • 1
    • No.
    • 35
    • 高橋紹運

    • 20/10/27 23:31:44

    元気はつらつに見られてるからいいんじゃない?
    若く見られるのは喜ばしい事よ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 織田信忠

    • 20/10/27 23:29:48

    しっかりメイクしたらいいんじゃない?
    ノーメークだと私も年齢不詳みたい。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 真田昌幸

    • 20/10/27 23:29:37

    若く見えるならいいじゃん
    自信持って!
    きっと肌が綺麗なんだろうな
    羨ましいーーー!

    • 3
    • No.
    • 32
    • 伊達政宗

    • 20/10/27 23:27:32

    40超えたら首と手に出てくるから誤魔化しかなくなるよ
    だから今だけだと思って楽しめばいい
    首と手が劣化したら終わり 一気に老ける

    • 4
    • No.
    • 31
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/27 23:27:14

    ダッサイ60代くらいの服装にしてボサボサ白髪混じりに丸眼鏡に化粧なしで小太りになる。
    ↑パート先の30なかばの人、最初50半ばかと思った。
    私がその時42。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/27 23:25:37

    近くで見るなら肌質、髪質が圧倒的に大きいかな。
    肌や髪が綺麗だと実年齢よりも下に見える。逆にシミシワが多かったり髪がパサついて白髪が目立っていると実年齢より上に見える。
    もっと細かく見るならメイクの方法が今時かどうかとか、ファンデーションの厚さ。髪色や髪型が古臭くないかとか。

    遠くから少し引いて見るなら姿勢、体格、歩き方。
    真冬でロングコートやダウンコートを着て帽子を被っている後ろ姿でもだいたいの年齢って想像つきますよね。
    ボディラインや髪が丸隠れする服装をさせて20代と50代を後ろ向きに並べても、どっちが若いかって分かるはず。
    スタスタと軽やかに歩いてたり、動きにどっこいしょ感がない、背筋が伸びている、痩せすぎたり太りすぎていない、骨盤や脚が歪んでいないなどが全体的な若々しさを感じさせるポイントかなと思う。

    童顔で芋っぽい人が年齢不詳に見えることも多いけど、
    トピ主は肌質や髪質がそもそも綺麗なのと、背が高く多分筋肉もしっかりあって姿勢もいいんだと思うから近くでも遠くでも若々しく見えるんだと思う。
    幼く見えるんじゃなくて若々しく颯爽としたイメージなのであれば、それってすごくいいことだと思うけど。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 立花道雪

    • 20/10/27 23:22:56

    うちの子たちは若く見られるの嫌がんない。
    本当の親じゃないでしょとか、兄弟でしょって言われる、みんな言うから気にならないって。
    年相応の身なりしてるし若作りしてないからそのままでいいやと思ってる。
    主さんと同い年です。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 榊原康政

    • 20/10/27 23:18:06

    厚化粧すれば?

    私も実年齢より何故か10歳ぐらいに見られるかど、むしろ嬉しいけどなぁ。
    変な人ー。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 細川忠興

    • 20/10/27 23:16:13

    顔をたるませたらいい
    猫背ストレーネックになりゃすぐたるむよ

    • 1
    • No.
    • 26
    • 新田小太郎源朝臣義貞

    • 20/10/27 23:15:48

    おばさん、身分証までは流石に嘘ってわかるよ
    ちょっと盛りすぎたね残念

    • 1
    • No.
    • 25
    • 新田小太郎源朝臣義貞

    • 20/10/27 23:14:40

    >>22
    て夢を見ました

    • 1
    • No.
    • 24
    • 本多正信

    • 20/10/27 23:12:00

    みんな、パッと見のなに基準で20代かな、30代かなって判断してるんですか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 戸沢盛安

    • 20/10/27 22:38:03

    まる子の母親みたいなクルクルパーマかけるしかないんじゃない?あれかけたらベテランの風格が出そう

    • 1
    • 20/10/27 22:37:24

    私も高校生の子供居るけど子供の歳言うと20代だと思ってたってビックリされる
    たまにお酒買う時に身分証見せて下さいとか言われるしいい加減辛い

    • 2
    • No.
    • 21
    • 長宗我部信親

    • 20/10/27 22:34:43

    いいなー、
    茶系のダボダボ服着れば一気に老けてみえるよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • 上杉謙信

    • 20/10/27 22:33:34

    年齢聞いてくる人そんなにいる?

    • 3
    • No.
    • 19
    • 本多正信

    • 20/10/27 22:32:34

    >>18 高校生の子供が友達や先輩とです。懇談や行事で会う機会のあるタイミングですよ。
    学校に行くので綺麗目でいきます。

    • 0
    • 20/10/27 22:28:18

    誰にどのタイミングで、子供が高校生と話すの?
    どんな服装で?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 本多正信

    • 20/10/27 22:22:46

    自分では童顔ではないと思うんですよね。
    男顔で背も高い方です。
    もう少しゆるめ?カジュアルな格好した方が年相応に見られますかね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 尼子晴久

    • 20/10/27 21:54:36

    トレーナー着てるとか?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • 尼子経久

    • 20/10/27 21:51:41

    たまにそういうお母さん見るー

    イメージで言うと益若つばさとかこじるりみたいな

    ストンって凄いスリムで華奢で小柄に見えて顔が小さい

    ダボダボのパーカー来てスキニー履いてる。

    産まれながらのおばちゃん体型老け顔の私からしたら、わっか!と思って羨ましくて見ちゃう

    • 0
    • No.
    • 13
    • 古田織部

    • 20/10/27 21:43:19

    私も…。もう諦めてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 滝川一益

    • 20/10/27 21:42:50

    素直に羨ましい!!
    ちなみに私はこのタイプ(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 本多正信

    • 20/10/27 21:34:00

    肌は確かに綺麗な方です。
    ほぼスッピンだけで最低限のメイクはしてるし事務パートなのでそこそこ小綺麗な格好してます。
    髪はセミロングで茶髪といっても派手な茶髪ではないです。
    私自身は若く見られてラッキーだし旦那は嬉しいみたいだけど子供が中学上がった位から凄く嫌がるのでどうにかならないものかと年齢が上がる度に思います。
    末に小学生と園児もいるんですが、20代のママやパート先で同世代だと思って話してくれてて年上じゃんみたいな一瞬の気まずい雰囲気もなんか毎回ごめんねって気分になるし。
    マスクをしてると確かに若く見積もられますね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 今川氏真

    • 20/10/27 20:45:04

    >>9
    こんなんじゃないのよ
    本気で悩んでる人に対してあなた失礼すぎない?

    • 2
    • No.
    • 9
    • 北条氏康

    • 20/10/27 20:40:05

    これでしょ?

    • 4
    • No.
    • 8
    • 今川義元

    • 20/10/27 20:36:04

    >>7 私も同じ。実年齢も一緒。下手したら、学生さん?とか言われる。コロナでマスクしてると余計に多く言われるようになった。
    あと、肌がもとから強くて、キレイなのもあると思う。主さんも肌きれいじゃない?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 今川氏真

    • 20/10/27 20:30:57

    化粧して黒髪(真っ黒ではないけど)にしたけど20代前半にしか見られないわ
    ちなみに34歳
    私もだけど主さんも童顔なのかなと思うよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • 足軽(弓)

    • 20/10/27 19:37:48

    化粧をする、茶髪をやめる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 本多忠勝

    • 20/10/27 19:37:00

    すっぴんはダメだろ。
    髪型も結構重要だね。

    てか高校生の子がいて37歳は普通に若いお母さんだから見た目が若くなくても歳言えばビックリされるのは仕方ない。

    • 7
    • No.
    • 4
    • 柴田勝家

    • 20/10/27 19:36:33

    私の周りで子供と姉妹に間違えられるとか言う人何人か居るけど、だいたい化粧っ気無くてラフな格好してる。
    化粧して今から会社行きますみたいな服装してれば年相応に見られる人多いよ。

    • 4
    • No.
    • 3
    • 藤堂高虎

    • 20/10/27 19:33:09

    いいことなんだけどね(笑)
    40過ぎると年相応に見られるから今を楽しんで

    • 2
    • No.
    • 2
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/27 19:31:48

    肌が綺麗でメイクしてないとかなり若く見えるよ。しっかりメイクするほうがふけてみられる。肌が汚い人はメイクしないともっと老けてみえるから。主は肌が綺麗なんだろな。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 織田信忠

    • 20/10/27 19:29:13

    だるいんなら、トリートメントの類やめて髪はバサバサにして、小皺とほうれい線でも描いとけば?
    一気に老けるよー。
    私38の長子高校生でだいたい主と同じ、パッと見若くは見られるけど行動と話すことは落ち着いてるらしいから謎がられるが、私も息子も答えるだけで終わるし、かなりどうでもいいことだと思ってる笑

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ