見た目若く見えない方法ってある?

• なんでも
    • 30
    • 後藤又兵衛
      20/10/27 23:25:37

近くで見るなら肌質、髪質が圧倒的に大きいかな。
    肌や髪が綺麗だと実年齢よりも下に見える。逆にシミシワが多かったり髪がパサついて白髪が目立っていると実年齢より上に見える。
    もっと細かく見るならメイクの方法が今時かどうかとか、ファンデーションの厚さ。髪色や髪型が古臭くないかとか。

遠くから少し引いて見るなら姿勢、体格、歩き方。
    真冬でロングコートやダウンコートを着て帽子を被っている後ろ姿でもだいたいの年齢って想像つきますよね。
    ボディラインや髪が丸隠れする服装をさせて20代と50代を後ろ向きに並べても、どっちが若いかって分かるはず。
    スタスタと軽やかに歩いてたり、動きにどっこいしょ感がない、背筋が伸びている、痩せすぎたり太りすぎていない、骨盤や脚が歪んでいないなどが全体的な若々しさを感じさせるポイントかなと思う。

童顔で芋っぽい人が年齢不詳に見えることも多いけど、
    トピ主は肌質や髪質がそもそも綺麗なのと、背が高く多分筋肉もしっかりあって姿勢もいいんだと思うから近くでも遠くでも若々しく見えるんだと思う。
    幼く見えるんじゃなくて若々しく颯爽としたイメージなのであれば、それってすごくいいことだと思うけど。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません