NHK総合『燕は戻ってこない』

  • TV・エンタメ
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/30 10:42:01

2024年4月30日スタート 
毎週火曜 夜10:00-10:45

「命は誰のものか」をテーマにした桐野夏生の同名小説をドラマ化。社会的関心が高まる生殖医療の光と影を描く。

派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は 職場の同僚、テル(伊藤万理華)から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われて悩んでいた。アメリカの生殖医療エージェント「プランテ」日本支社で面談を受けるリキ。そこで持ち掛けられたのは「卵子提供」ではなく「代理出産」だった。元バレエダンサーの草桶基(稲垣吾郎)とその妻、悠子(内田有紀)が、高額の謝礼と引き換えに二人の子を産んでくれる「代理母」を探していた。

【出演】石橋静河、稲垣吾郎、伊藤万理華、朴ろ美、酒向芳、草村礼子、内田有紀、黒木瞳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/21 23:15:03

    吾郎ちゃんって年取らないね。

    • 0
    • 107
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/21 22:58:02

    来週またセッ◯スしてたけど、
    妊娠しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 24/05/21 22:41:59

    ゆうこさん、自分も辛いのに優しい

    • 5
    • 24/05/21 22:38:01

    アンタら親子が 一番非常識じゃん

    • 2
    • 24/05/21 22:37:15

    うーわーー本当嫌な義母ババァ!!

    • 2
    • 24/05/21 22:36:34

    えー、本当嫌な姑

    • 2
    • 24/05/21 22:27:30

    えー離婚しなきゃいけないのか!
    戸籍にまで響くじゃん…

    • 5
    • 24/05/21 22:22:59

    ダイキ、優しそうでいい

    • 2
    • 24/05/21 22:21:37

    「俺の精子見て!」って、ホント最低な旦那だな…

    • 2
    • 24/05/21 22:19:53

    セラピストいいなー
    勿論ちゃんと避妊したよね?

    • 2
    • 98
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/21 22:14:12

    1000万でも安いと思う

    • 4
    • 97
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/21 22:01:53

    ダイキくん 可愛い

    • 2
    • 96
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/21 19:37:42

    黒木瞳が出てくると娘のいじめ事件を思い出してしまって集中できない。

    • 4
    • 95
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 04:26:24

    録画観てるけど黒木瞳と稲垣吾郎が親子って無理有るな

    • 4
    • 94
    • ハチマキ交換
    • 24/05/20 19:57:15

    >>93
    うちの弁護士は手がかかるの役でファンになったわ
    それまであんな役のイメージがなかったからここまでこっち側に張り切った役もできるんだーって

    • 3
    • 93
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 17:49:24

    >>22
    この人、演技の幅が凄くない?
    いつも印象が違うの。

    • 6
    • 24/05/20 15:48:28

    この前、3話まで再放送していたから録画したけど4話始まるまでには間に合わない

    • 0
    • 91
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 23:18:44

    近所にあんなオカシイじじいが住んでたら、
    警察に通報するわっ
    耐えられない!
    弁当食べられたのも気持ち悪い!
    でもあの弁当箱また使ってたよね。

    • 5
    • 24/05/19 01:22:44

    色々 しんどいな…

    • 7
    • 89
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 00:54:03

    リキの友達、奨学金の返済があるのか。

    • 2
    • 88
    • ソーラン節
    • 24/05/18 16:41:52

    今晩再放送あるよ

    第1〜3話再放送
    2024年5/19(日) 午前0:40~2:55 (総合)

    • 5
    • 87
    • ソーラン節
    • 24/05/18 16:38:26

    >>70
    きれいだよね
    昔、色黒だったけど白くなったね

    • 2
    • 86
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/18 08:01:32

    >>85
    ホント、命がけなのに300万って!リアルな金額だったのね。「プランテ」の人、初めて知ったけど、グイグイくる感じ ホントにいそうで上手いw

    • 5
    • 24/05/18 07:28:32

    前ドキュメントで外国の人に代理母頼んだの見たけど、300万だった。かなり前だから今は上がってると思うけどさ。300万て安すぎと思った。1000万で妥当だと思う。
    だって10ヶ月もの間、制限のある生活、毎日毎日朝から晩まで船酔い状態。しかも初産て…。何人も産んでるな らツルンて生まれるかもだけど、難産の末母体に何かあったら?子供になにかあったら?障害や病気を持って生まれた時の対応もきちんと決めるべきでは?って思う。
    まあ登場人物、1人も共感出来ないけど。
    有り得ないエピソードばっかだけど、引き込まれる。
    BSやTVerで見るのが忙しくて、新規ドラマはちょっと見てつまんないとすぐ挫折するけど、面白いのって最初から引き込まれて夢中で見れる。

    • 3
    • 84
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 21:56:19

    >>80だいぶ前に小説読んで結末知ってるけどドラマ楽しんで見てる。今のとこ同じだけど、1つ小説にないエピソードがあった。でも原作を壊さずすごくよく作られてるなと思うし、キャスティングも絶妙だと思った

    • 7
    • 83
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 23:26:53

    私も リキみたいな状況になったら 生きる為に同じ事をするかもしれない。黒木瞳の「クーリングオフ」発言、ドラマとはいえ 冷酷な人なら言いそうな言葉だわ。

    • 2
    • 82
    • スプーンレース
    • 24/05/16 21:56:10

    本番やっちゃって風俗の子ども身ごもるとかありそう

    • 12
    • 81
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 15:56:58

    お車代を受け取りカフェいってかわいい飲み物頼んで写真とって、なんか切ないね
    本当はこんな暮らしをしたかったんだもんね

    • 20
    • 24/05/15 12:55:38

    小説を読みたくなったけど、最終回まで待とうか悩んでる。今のところ原作通りなのかな?

    • 0
    • 79
    • マイムマイム
    • 24/05/15 12:44:26

    あと、友達は大事だね。
    理紀、見事にだらしない女友達の悪い話に乗っちゃったやん。

    • 12
    • 24/05/15 12:42:34

    稲垣吾郎、舞台でダンスのシーンは吹替で良かったね。下手ではないんだけど、トップダンサーの踊りとしてはだいぶ足りん。

    • 12
    • 77
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 12:40:46

    このクソ義母にしてこの息子ありだね。
    内田有紀だけがまともな人に見えてきた。この人も略奪だけど。

    • 8
    • 76
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 12:40:24

    出演者全員 演技が上手くて 引き込まれる。男達が振り向くほどの 妻の友達のスゴい発言や作品、NHK攻めてるな!友達役の人、カッコよくて 美人さんで好きだな。

    • 8
    • 75
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 11:34:59

    依頼者のこと 話したらダメやん

    • 15
    • 74
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/14 22:59:25

    代理母するのに風俗で本番まで考えてるの?えーなんだけど

    • 9
    • 24/05/14 22:48:28

    ウィンくんが風俗の男か

    • 4
    • 72
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 22:47:52

    セラピストいいなぁー笑

    • 2
    • 24/05/14 22:45:08

    お引き受けします、1000万の後からテレビがザーザーなって視られなくなった
    木曜日の再放送予約しといたけど、どうなったん?

    • 0
    • 70
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 22:43:52

    内田ゆきが綺麗だからか、お友達がシワシワで顔色悪く見えちゃう。

    • 5
    • 24/05/14 22:41:03

    岡部たかしさんの息子かな?

    • 0
    • 68
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 22:38:18

    相関図にいる吹越さんか

    • 2
    • 67
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 22:36:11

    後ろの男達、めっちゃ見てるww

    • 3
    • 66
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 22:32:28

    大胆な絵だね…

    • 1
    • 24/05/14 22:29:22

    クーリングオフって!
    お金、お母さんが払うのか、最低な旦那だな

    • 3
    • 64
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 22:18:15

    1000万!

    • 2
    • 63
    • 借り物競走
    • 24/05/14 22:13:34

    前の奥さん 怖い

    • 2
    • 24/05/14 22:03:51

    不倫はアカン

    • 3
    • 61
    • バケツリレー
    • 24/05/12 21:04:02

    結局、愛情が湧いちゃうのかな

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 19:14:01

    >>55
    18日(土)の深夜0:40からあります

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ