NHK総合『燕は戻ってこない』

  • TV・エンタメ
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/30 10:42:01

2024年4月30日スタート 
毎週火曜 夜10:00-10:45

「命は誰のものか」をテーマにした桐野夏生の同名小説をドラマ化。社会的関心が高まる生殖医療の光と影を描く。

派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は 職場の同僚、テル(伊藤万理華)から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われて悩んでいた。アメリカの生殖医療エージェント「プランテ」日本支社で面談を受けるリキ。そこで持ち掛けられたのは「卵子提供」ではなく「代理出産」だった。元バレエダンサーの草桶基(稲垣吾郎)とその妻、悠子(内田有紀)が、高額の謝礼と引き換えに二人の子を産んでくれる「代理母」を探していた。

【出演】石橋静河、稲垣吾郎、伊藤万理華、朴ろ美、酒向芳、草村礼子、内田有紀、黒木瞳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 267
    • 二人三脚で大コケ
    • 24/06/14 17:35:21

    >>266
    ヤリマンだからね!

    • 0
    • 266
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/13 21:01:15

    予告で、沖縄に帰ったセラピスト男が、
    俺の所来ないか?みたいな事リキに言ってたね。
    リキ行っちゃいそう〜

    • 1
    • 24/06/13 19:12:43

    石橋静河さん、ご両親どちらにも似てる

    • 5
    • 264
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/13 01:04:40

    >>261スタック〜

    • 0
    • 263
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/12 23:15:26

    >>261
    そういうことを言いたいのではない!

    • 3
    • 24/06/12 23:11:51

    貧乏だから人種が違うと言ってるんじゃなくて、
    そこから努力して這い上がろうという気概がないことを言ってるんだと思った。
    もともと代理母が裕福な女性だとは思ってなかっただろうしね。

    • 5
    • 261
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/12 20:42:22

    >>259
    調理スタックが作ったからねぇ😏

    • 0
    • 24/06/12 18:47:54

    悠子…信じてたのにひどい…。
    来週暴露しちゃうの!?
    お母さん良い人かと一瞬思ったけど心の中は違うんだ。まさにうちの義母みたいな人。信用しちゃいけないね。
    とはいえリキが契約違反で1番悪いんだけど。

    • 7
    • 259
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/12 15:40:56

    基かーちゃんが作ってた、
    作り置きのおかず美味しそうだった。
    嫌味言われてもいいからうちにも作ってほしいわ苦笑

    • 4
    • 258
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/12 12:42:35

    ブラックアイ…怖い…

    • 2
    • 24/06/12 11:46:14

    >>251
    10話で終わりなはず

    • 4
    • 24/06/12 10:25:04

    悠子も誰の子か隠しとおすと決めたくせに、今さらばらすとかブレすぎ。
    そもそも内緒にしとくって意味わからなかったけど。

    • 8
    • 255
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/12 07:53:50

    「人種が違う」って、金持ちと貧乏の差を言ってるんじゃないの?

    • 7
    • 24/06/12 00:14:43

    出身地差別のような意味の「人種が違う」じゃないでしょ。
    向上心を持たず努力もせず出自のせいにして怠惰な現状に甘んじている(と黒木瞳には見える)リキを評して、血の滲むような努力をしてメソッドを習得してトップの地位を勝ち得た自分や息子とは人種が違うと言ったんだと思うよ。

    • 9
    • 24/06/11 23:42:35

    >>252
    異文化ではなくそもそも文化などない。

    • 1
    • 24/06/11 23:34:34

    違う人種ね
    納得だわ
    わたしも
    そもそも北海道人は
    異文化の異人種って
    ずっと思っていたわ
    もちろん普通の人もいる
    けど北海道人は
    どころか変で常識外れな行動する
    共通した言い訳が
    ウチラはこれで良いとか
    内地と違うからって言う
    北海道以外を内地という時点で
    北海道は異文化の異人種と認めている

    • 2
    • 24/06/11 23:29:02

    このドラマ後何話なんだろ?

    黒木瞳めっちゃ嫌なヤツだけど、
    めっちゃ綺麗でそれがまた腹立っ 笑

    • 3
    • 24/06/11 23:20:08

    黒木瞳、良い人と思ったけど やっぱり違ってた。脚本もスゴいけど、黒木瞳の演技力もスゴい。腹黒すぎて こわ…

    • 6
    • 249
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/11 23:03:54

    >>245
    見たら わかるわよww

    • 1
    • 24/06/11 23:00:13

    リリコさんのシーンもっと増やしてほしい。

    • 4
    • 24/06/11 22:57:28

    >>242
    その通り、リキは違う人種だ!
    来週、基も、リキが他の男とセックスした後
    人工受精した事も、自分でバラしちゃうし。
    来週は荒れるな
    だんだん、おもしろくなってきた。

    • 6
    • 24/06/11 22:52:05

    秘密を一人で抱えられない…この先このままリキが双子を産んだとしても誰一人幸せになれないと思うから全てをチャラにして(堕胎含めて)、みんな一度ゼロになろうよって考えたから秘密を暴露しちゃうんだね。

    • 5
    • 24/06/11 22:49:42

    >>244
    撤回早!(笑)

    今日これから今日の録画したのを見るからら楽しみだわ(笑)

    • 3
    • 244
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/11 22:41:46

    >>241
    このコメント撤回するわ!💢

    • 2
    • 243
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/11 22:40:40

    うわ ひどい

    • 3
    • 24/06/11 22:40:25

    違う人種!!
    基ママ怖っ

    • 3
    • 241
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/11 22:34:17

    意外に優しいじゃん、基ママ

    • 0
    • 240
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/11 22:27:47

    勝手に人の通帳見るな

    • 7
    • 239
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/11 22:17:15

    編集者の芝さんw

    • 3
    • 238
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/11 22:15:07

    わかってないな、基

    • 2
    • 24/06/11 22:08:26

    母性芽生えてるじゃん…

    • 3
    • 236
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/11 22:05:34

    鈴木蘭々、久しぶりに見た

    • 6
    • 24/06/10 02:19:13

    早く結末が見たい!

    • 3
    • 24/06/09 08:06:35

    両親とも俳優だからサラブレッドよね
    歌手の二世って森以外パッとしないけど、俳優の二世ってわりとイケてる

    • 8
    • 24/06/09 08:03:29

    石橋静河凄いね

    • 4
    • 24/06/09 02:50:39

    >>229役者冥利につきますね

    • 3
    • 24/06/09 01:33:58

    リキってワガママ?
    契約したのにさ。まぁドラマだからしょうがないにしても 見終わるとモヤモヤするわ

    • 8
    • 230
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/08 18:55:13

    リキが内田有紀に子ども堕したいって言いに来た時、
    リリコさんがいて良かったよね。
    リリコさんがリキの味方みたいになってくれたから、
    とりあえず堕ろす事を考え直したし。

    内田有紀だけだったら、
    喧嘩みたいになってリキがヤケ起こしてしまいそう。

    • 3
    • 24/06/08 17:26:05

    >>228
    そうですよね。
    その役者さんがものすごく嫌な人を演じてたら、その役者さん自体も少し嫌いになりそうなこともありますよね。

    • 1
    • 24/06/08 16:36:49

    >>226
    それだけ真剣にドラマ見てる証拠では?
    実際こういう人居たら嫌だよなとかこんな人居たらいいなとか普通に思うでしょ
    イメージ悪い役柄演じてて悪口の一つも言われないとか役者やってる意味ないよ

    • 5
    • 24/06/08 16:20:20

    >>225
    そんなことは百も承知です!!!!!!!!!!

    • 5
    • 24/06/08 16:13:35

    >>218
    ハマってるし上手いよね
    そのせいでドラマのキャラなのに本気で悪態ついてる人いる笑

    • 2
    • 24/06/08 13:07:32

    >>222
    内田有紀さんは素晴らしいと思うけど、あくまでも役を演じているということを忘れないでね

    • 0
    • 24/06/08 13:05:00

    >>223
    そのとおりですね。その気遣いから、なんとしてでも産んで欲しいという思いが伝わりますね。

    • 1
    • 24/06/07 12:29:20

    >>222
    自分の旦那が あんなメールしたからの行動だからね。リキに「辞めます」って言われないように 気を使うのも大変だな💦

    • 1
    • 24/06/07 09:08:59

    内田有紀めっちゃ心広いね!
    私ならリキからあんな告白されたら激怒しそう…

    • 4
    • 221
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/06 17:30:04

    「僕は妹に恋をする」思い出した…
    同日に二人の男と交わって、それぞれの子供を双子として宿した女が母親として登場するストーリー。

    • 1
    • 220
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/06 16:40:20

    >>218
    東京ラブストーリーのリカ役は鈴木保奈美と比べられちゃうから大変そうに見えたけど彼女なりにサラッと演じてて悪くなかったよ。
    味のある役、もっとやって欲しいよね。

    • 0
    • 24/06/06 15:07:12

    双子って事は、
    吾郎ちゃんの子の確率高いよね?
    義母が喜ぶ顔見たくないな…

    • 4
    • 218
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/06 08:32:07

    リキ役の子、今回ハマってていい感じ。ずっと美人枠で違和感しかなかった。南アルプスの天然水のCMも違和感だった。綺麗になったってセリフもあるけどそれは???ってなる。そういうんじゃなくもっと味のある役が似合ってる。

    • 7
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ