不妊治療してた姉が妊娠したんだけど…

  • なんでも
  • 足利尊氏
  • 20/10/27 16:03:15

私姉より後に結婚して二人子供産んでるんだけど
姉は結婚5年たっても授かれなくて
不妊治療してて辛いから私にも子供にも
会いたくないってお盆もお正月も
帰ってこずだったのに最近妊娠したとたん
今までごめん、子供にも会わせてって言ってきたよ。
辛かったんだろうけどなんか都合いいよなーと思っちゃうわ。
母も姉の気持ち分かってあげなねって言ってきた。
何とも言えない気持ちだよ。

  • 18 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 04:39:08

    私は主の気持ちわかる。基本マザコンなんだよね。姉より可愛がられたい。年下の私が何で姉より我慢しなきゃいけないの?何で姉の方がみんなにチヤホヤされんの?何で妹なのに甘えられないの?何でみんな姉ばかり可愛がるの?って気持ちわかるな。

    • 1
    • 20/11/06 11:35:52

    姉妹って、なんか嫌だね。

    • 2
    • 20/11/07 02:36:10

    姉のこと見下してたのに…家族とも疎遠だったのに…復活してまた家族の中心になるのが嫌なんじゃない?主の気持ち分からんでもないわ。

    • 0
    • 20/11/07 17:41:37

    都合いいよねー。うちの姉もそんなだったわ。今更何?て思うよねー!

    • 0
    • 20/11/07 17:42:48

    それがまさに不妊様。
    これから妊婦様になるだろう。
    主が気の毒だ。

    • 2
    • 20/11/08 02:54:32

    わたしも姉が同じようなことあったけど、また家族で集まれるようになって嬉しかったよ。
    子供の成長見て欲しかったなってのはあったけど、でも成人するまでに、またこうやって会うことできたんだからそれでいっかと思った。それよりもずっと病まれてる方がしんどい。
    仲はあまり良くないけど、でも家族だからさ、結局2人きりの姉妹だし、ほっとけないし、姉がこうなってしまった原因に、わたしが少しも入ってないわけでもないだろうし、仲良くしてる方が楽しいし、それに、姉妹仲悪い1番の原因は親だと最近になって気付いた。それから姉が悪いんじゃないと優しくできるようになった。そしたらみるみる仲良くなってきたよ。まーうちの姉は頭が悪いから良かったなと思うわ。単純で。

    • 0
    • 20/11/09 02:08:33

    5年辛かっただろうな。実家にも本当は帰りたかったんだろうな。仲悪い姉妹だと辛いよね。

    • 0
    • 20/12/31 13:10:50

    そうだね。

    • 0
1件~8件 (全 784件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ