私立幼稚園の保護者が勝手に駐車する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 10:20:21

    張り紙をしたコーンを置く

    それでもダメならコーンにカメラをつける

    警察に通報

    • 0
    • 20/10/27 10:21:00

    対応しない幼稚園でなんでなの?

    • 5
    • 20/10/27 10:21:28

    幼稚園じゃないけど、うちの家の裏手が10坪ほどの極狭住宅が10件ほどあって、そこにヘルパー出来ている人がうちの駐車場の入り口をふさぐように止めるのね。

    一度、本人に注意したら怒鳴り散らされて警察に相談。警察は「もうね、最近、怖い人多いから自分で解決しようと思わないでね。殺されたらどうするの」と反対に注意されたので、警察に相談しましょう。

    • 10
    • 20/10/27 10:22:38

    車種とナンバーを幼稚園に連絡して「〇月〇日までに改善が無ければ警察に通報します」と伝える

    • 4
    • 20/10/27 10:23:26

    先に駐車して監視

    • 1
    • 20/10/27 10:23:41

    追加。
    車種、色、ナンバー、何時ごろ勝手に止めると伝えておくと見に来てくれて職務質問みたいなことしてくれる。
    幼稚園のママさんらの逆切れも怖いから穏便にしたほうがいいかも。
    例えば、駐車禁止範囲出なかったうちの駐車場をふさぐ場合、法律的に注意できる案件を探してくれる。

    • 1
    • 20/10/27 10:24:03

    ペン

    • 0
    • 20/10/27 10:24:19

    目立たない色のペンキ塗っとくとか?

    • 0
    • 20/10/27 10:24:28

    >>35
    私も同じ事考えてた。

    • 0
    • 20/10/27 10:26:12

    「くぎとまきびしを撒きました。パンク覚悟の上、駐車下さい。」って書いておこう。

    • 3
    • 20/10/27 10:33:54

    契約してるんなら、堂々と直接言えばいいよ
    その人わかってないかもしれないし意外と「すみません!」で終わる話しかもよ

    • 6
    • 20/10/27 10:35:06

    止められたらコンクリート詰めたコーンで周りを囲む。
    ワイパーに次止めたら警察に通報しますと書いた紙を挟む。
    コーンは退けたら動けるけど、動かす間注目浴びるから次から止めなくならないかなぁ?
    ちょっと経費掛かるけど。

    • 2
    • 20/10/27 10:37:04

    >>60
    でもヘルパーだと駐車許可証もってるはずよね。

    • 3
    • 20/10/27 10:38:54

    その車が出られないように塞ごう

    • 4
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 10:50:09

    警察に言えばナンバー照合して持ち主にどかすように連絡してくれる。でも私有地ならレッカーも出来ないって言われるよ。流石に警察から連絡くればとめることもなくなるでしょう。

    • 1
    • 20/10/27 10:54:37

    その駐車場は旦那さんの車を停めてて昼間は空いてるの?うちの近所に他の人が停めるからって、自宅から100m程だけど自転車に乗って来て、ど真ん中に停めてから仕事に行く人がいるよ。さすがに自転車を除けてまでは停めなくなったみたい。

    • 0
    • 74
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 10:59:39

    警察に通報しましょう

    • 5
    • 20/10/27 11:04:24

    もし勝手に停められた駐車場で何かあった場合、又貸しになって責任的な問題が色々出てくるから早々に警察に通報した方がいいよ。
    このご時世何がその人の怒りの引き金になるかわからんし。
    ていうか、勝手に停めるのは非常識だし。

    • 3
    • 20/10/27 11:14:23

    110番でおっけい

    • 5
    • 20/10/27 11:16:34

    >>5意外と打撃あるよね
    幼稚園ママってウワサ好きだし、地元意識ある土地だとそんな新聞に乗っただらしない幼稚園入れたくないって評判になって閉園するかも~

    • 2
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 11:34:26

    >>58
    コーンにカメラwwなんか可愛い

    • 1
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 11:41:38

    幼稚園が対応しないのが意味不明
    うちの幼稚園も割と大きな駐車場あるけどマンモスだからそれでも足りず皆周りに違法駐車したりすると直ぐに手紙配られたり先生立ったりで即対応されるけどね。。。

    • 1
    • 80
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 11:44:18

    役所は関係ないでしょ。
    大家さんに言ってもらう。

    • 0
    • 20/10/27 11:46:09

    貧乏クジだけど、直接言っていいと思うよ。
    対応しない幼稚園、くそだね。
    幼稚園、契約してる先、直接って順かなぁと思う。

    • 1
    • 20/10/27 11:46:43

    >>79
    実は幼稚園の保護者じゃなかったりして

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 84
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 11:47:22

    私立幼稚園な役場は意味ないよ。私立幼稚園協会があるはずだから幼稚園に言っても無意味ならそこに言うか警察呼んだら?

    • 2
1件~27件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ