我が子を公園に全然連れていかない親

• 乳児・幼児
    • 22
    • 長宗我部盛親
      20/10/26 16:24:36

1~2歳の頃は一度行くと全然帰れなくて毎回号泣するのを抱えて帰るようになるのと、すごいグイグイ他の子や親に寄って行って一緒に遊びたがる(けどまだ全然うまく遊べない)から、そこから離したり謝ったりが辛くてあまり行かなかった
    私が腰痛もちで何度かぎっくり腰もやってたのであまり外遊びにしっかり付き合えなかったのもある

週1行くかどうかなって程度だったかな、毎日行く人本当すごいと思う、尊敬する
    週末に家族で少し遠くにある大きめの公園とかならたまに行ってたよ
    子供は生まれてからずっと体格よくてわりと体力ある方で力もある方だと思ってたんだけど、年長の今となっては運動面で外遊び不足だったかなと感じることはある、体の使い方というか筋力が足りないというか…

入園前はいろんな幼稚園の園庭開放に行ってた、幼稚園なら犬や猫の糞尿もないしタバコの吸殻もないから安心だし、時間区切られてるからなんか行きやすかった
    今はコロナでわからないけど大体どこも月1くらいはやってたから、5箇所行けばそれで週1以上は外遊びできる、みたいな感じ

• 1
古トピの為これ以上コメントできません