【改集計】あなたは17連休に賛成ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 19:03:25

    反対

    分散なんかしないよ、結局年末年始、初詣は集中すると思う。

    思いつきで軽く発言するのやめてほしい

    • 2
    • 20/10/26 19:05:36

    反対

    旦那がずーっといる事で離婚や殺人事件が増えそう

    • 1
    • 20/10/26 19:09:23

    何とも言えない

    子供の学習面と金銭面の補助、主婦の仕事軽減してくれるならいいよ。
    あと旦那だけ別宅借りてくれたら最高。

    • 5
    • 20/10/26 19:09:45

    17連休にセットで給付金渡せば経済が潤うとか言ってるけど、国民はまた貯め込むだけだよ笑 国民もそんな単純ではないだろ笑

    • 4
    • 189
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/26 19:13:17

    反対

    こんなの賛成する人居るのが謎。初詣とか結局分散出来ないと思う

    • 8
    • 190
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 19:13:27

    反対

    そんなに休んでどうするの?疑問しかない。

    • 5
    • 20/10/26 19:14:26

    賛成

    絶対休んだ方がいい

    • 0
    • 20/10/26 19:15:18

    反対

    頭おかしい

    • 6
    • 20/10/26 19:16:13

    反対

    そうなったら気が狂いそうだわー

    • 5
    • 20/10/26 19:16:27

    反対

    分散なんてしないよ、絶対。
    やるなら、地域で外出できる日決めるとかしないと無理だよ。
    「東京はこの日。他の県は自粛。」みたいな。

    絶対嫌だけど。

    • 4
    • 20/10/26 19:16:33

    反対

    無理すぎる。
    ほんとやめてほしい

    • 5
    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 19:24:32

    何とも言えない

    私も旦那も医療従事者だから休みは関係無い。休日手当て増えるかな?子供達留守番大丈夫かな?世間は休みでいいなぁ。くらいにしか感じない。

    • 2
    • 20/10/26 19:24:39

    何とも言えない

    旦那、仕事行ってほしい→反対
    息子、受験生なので家にいてほしい→賛成
    私、スーパー勤務。休んでいいなら→賛成

    • 2
    • 20/10/26 19:28:00

    賛成

    17日休めってことじゃなくて、17日間猶予やるからその間で何日か休みなさいよってことじゃん!!

    どこに17日も休む大人がおんねん

    兎にも角にも分散させたいの!

    • 0
    • 20/10/26 19:28:29

    反対

    3食作るのしんどい

    • 6
    • 20/10/26 19:28:48

    賛成

    2週間程度は常に休みだから気にならないかな

    • 0
    • 20/10/26 19:29:39

    賛成

    休みはあればあるだけいい。

    • 1
    • 203
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 19:48:33

    反対

    結局大型連休取れるのなんて公務員や一部の大企業だけじゃん。

    しかもそれで年末年始の混雑緩和する訳が無い。

    • 3
    • 20/10/26 19:58:27

    反対

    今度の年末年始は元々休みに期間が短めだからコロナだし帰省や旅行を控えて自宅でのんびりって人が多そうだったのに17連休なんてしたら帰省しよう旅行しようってなって一月の中旬陽性者がドッと増えて医療機関がパンクしそうで怖い。

    • 4
    • 20/10/26 20:29:04

    賛成

    今年は受験生も居ないし家族でまったりと過ごしたい。

    • 0
    • 206
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/26 20:36:06

    >>203
    ホントそうだよね
    17連休してる人達だって31日~3日に初詣行ったり初売り行ったりするんだよ。
    全く意味無い連休

    • 5
    • 20/10/26 20:38:07

    反対

    サービス業の私は死んでしまう

    • 3
    • 20/10/26 20:42:22

    賛成

    連続で取れる職場の人は取ればいいし、連続で取れない職場の人は上手いこと順番にトータル17日休暇を回せられればいいなって思うよ。国がそうしてって言ってるんだから会社もそれに合わせて欲しい。

    • 0
    • 20/10/26 20:42:57

    反対

    そんなに休みいらない

    • 2
    • 20/10/26 20:44:03

    >>208あ、勘違いしてた。17日の休みじゃなくて17日間で連休取ってねって事だったのね。
    どちらにせよ賛成だけど。

    • 0
    • 20/10/26 20:48:43

    反対

    反対です。
    仕事に無理がでる。休めない。
    休みがあるとお金も使うから。無理!
    どこも行けないし!

    • 2
    • 20/10/26 22:49:36

    トピ主です。
    アンケートに参加頂きありがとうございました。

    • 0
1件~28件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ