法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 10:28:55

    >>165
    は?どういうこと?

    • 0
    • 20/10/26 10:28:44

    >>166
    たしかに(笑)

    • 0
    • 20/10/26 10:28:31

    >>163
    ママスタしてる時点で暇人だから大丈夫よ♪

    • 1
    • 20/10/26 10:28:30

    良かった男だった

    • 2
    • 20/10/26 10:28:00

    >>148
    ママスタNo.1釣り師www
    自称でしょw

    • 1
    • 20/10/26 10:27:52

    >>161
    逆にまともに見える?

    • 0
    • 20/10/26 10:27:50

    主が虫の域に入っておりまちゅww

    • 0
    • 20/10/26 10:27:27

    >>159
    お、おう!

    • 0
    • 20/10/26 10:27:18

    >>150

     専業主婦も遊んでいる暇はないから、これから色々してくるけどさ、他人の人生に口出すのは、やめな。自分の人生、充実してないから、こんなことしているんでしょ。時間の無駄だよ。主さんが楽しい人生を送れますように、祈っているよ。では、さらばああああ。

    • 0
    • 20/10/26 10:27:09

    >>155
    鏡見たけど赤くないよ?

    • 0
    • 20/10/26 10:26:53

    >>156
    ばか?

    • 1
    • 20/10/26 10:26:51

    >>154
    了解!!ありがと♪

    • 0
    • 20/10/26 10:26:43

    良かったね主!

    • 1
    • 20/10/26 10:26:22

    >>153
    いえいえ、どういたしまして♪

    • 0
    • 20/10/26 10:26:05

    >>152
    ありがと♪

    • 0
    • 20/10/26 10:25:52

    >>151
    あんまり関係無いとは思うけどね

    • 0
    • 20/10/26 10:25:50

    顔真っ赤だぉー主~マンドーイww

    • 1
    • 20/10/26 10:25:26

    >>141 ムキーってならんよw
    認知症になる人のパーセンテージ勉強しておいで
    むしろ好きなことしていたり、色んなことに興味を示して行動している主婦の方がボケないからねw
    主さんみたいな偏りは1番危なく、シミも出来やすいし老けやすいから気をつけて!
    応援してるよ!

    • 2
    • 20/10/26 10:25:13

    >>148
    いえ、こちらもこういうトピを見る度に何て自分は幸せな立場なんだろうと思えるから感謝してるよ。

    • 1
    • 20/10/26 10:25:10

    ママスタNo.1の専業主なんだねサズガーヒューヒューww

    • 2
    • 20/10/26 10:25:03

    さらに少子化になってくだろなー

    • 0
    • 20/10/26 10:24:34

    >>149
    キーってなる理由はないからね残念ながら

    • 0
    • 20/10/26 10:23:54

    主がキーってなってない? 大丈夫? 早く仕事しなよ。

    • 2
    • 20/10/26 10:23:32

    悪いけど自分はママスタNo.1釣り師で、時々こうして専業主婦の方々に遊んで貰ってるから、


    専業主婦の皆さんには感謝はしてるんだよ。

    • 1
    • 20/10/26 10:23:13

    >>144
    主、自分が専業ってことうっかり忘れてトピ立てちゃったんだよボケだのは主の方だべ

    • 0
    • 20/10/26 10:22:57

    >>141
    ありがとう。すごい楽しませてもらってる。主さん面白いね。色々専業の私達のこと心配してくれてるんだね。感謝だわハート。

    • 1
    • 20/10/26 10:21:50

    来世も同じ人生がいいわよ。笑

    • 1
    • 20/10/26 10:21:48

    そっかーだから主のお母さんボケちゃったのねお気の毒w

    • 1
    • 20/10/26 10:21:42

    日本っていつ、後進国になったの?先進国順位7位なんだけど。https://www.businessinsider.jp/post-206107

    • 0
    • 20/10/26 10:21:30

    >>121
    本当だね。
    累進課税と所得制限なくしてくれた方が嬉しい。
    こんなふうに喚いてる主さん世帯が低税率で、子供の医療費も無料だったりしたら笑っちゃうわ。

    • 2
    • 20/10/26 10:20:30

    専業主婦なんかしていたら脳ミソ使わなくてボケるの早まるから、あえてこう言うトピ立ててムキーーって怒らせて脳に刺激与えてあげてるんだよ。

    みんな私に感謝しなよ。

    • 2
    • 20/10/26 10:20:16

    >>131
    ほらほら、やっぱり専業って超が付くほどバカじゃん
    この人みたいに(笑)

    • 1
    • 20/10/26 10:19:58

    専業主婦が羨ましいんでしょ。もっと自分に集中したら??

    • 3
    • 20/10/26 10:19:48

    ヒガムナよ
    ネタムナよ
    幸せがニゲテクゾ

    • 1
    • 20/10/26 10:17:59

    主のお母さん専業だったと前に話してだよね?

    • 1
    • 20/10/26 10:17:51

    >>129
    図星かよ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 10:17:17

    >>123
    面白い。ウケた。よく色々思いつくね。
    暇なら自分の頭のハエでも追ってれば?

    • 0
    • 20/10/26 10:16:59

    そんなこと言ってさー
    至る所に強制的に元専業主婦たちが送り込まれて働き出したら、使えないおばさんがいるっていじめてやめさせようとしたり、あの店員/職員使えないってクレームしたり、snsで発信しちゃうんじゃないのぉ

    • 0
    • 20/10/26 10:16:59

    こんなこと言いたくないんだけど、専業主婦を羨む兼業主婦って頭が悪いんだなってってことがわかるね。
    賢くてバリバリ働いてる兼業さんは、生活のためというよりキャリアの為だから専業に妬みは持たないよね。

    • 4
    • 20/10/26 10:16:54

    本当に頭が悪いの専業主婦は?

    専業主婦廃止にしたら、保育施設や介護施設増やしてそこで働かせれば一石二鳥でしょ。

    どうせ専業主婦なんて他の仕事で使えないんだから

    • 1
    • 20/10/26 10:16:40

    >>116
    1時間働いても1000円も稼げない雑魚パート。
    かたや、たった月に3分働くだけで年収何百万も得られる人。
    どちらがいいかなんてわかりきってるね。
    そういやメイウェザーは3分名須川と遊ぶだけで10億ゲットして帰っていったな…笑

    • 0
    • 20/10/26 10:15:37

    子供の参観日や病気、親の介護や病院の付き添いで休んでもイヤミ言われない職場が理想。

    • 0
    • 20/10/26 10:15:12

    >>123
    認知症の人をバカにするのやめたら?
    専業をバカにするのは勝手にしてたらいいけど
    認知症をバカにするのは許せない
    人としてどうなの?

    • 2
    • 20/10/26 10:14:50

    そうなれば、家事、子育て、介護する人を、国から必要な家庭に派遣してくれるの?
    それとも、お給料貰って納税して自分は他人の家のお世話に行って、他人が自分家に働きに来るようになるのか?
    主が思う専業主婦廃止に対しての対策案教えてー

    • 0
    • 20/10/26 10:14:48

    >>123
    んだよ、炎上狙いかよ。真面目に考えて損した。

    • 1
    • 20/10/26 10:14:19

    あw お花畑って書く人もだいたい、決まっているwww

    • 2
    • 20/10/26 10:13:54

    専業主婦が働きに出たら、子ども預け先減るよ?
    そしたら今度は「こっちは生活かかってんのに!」ってキレるんでしょ?

    • 5
    • 20/10/26 10:13:40

    >>120
    血管浮いてますよ

    • 0
    • 20/10/26 10:13:20

    専業主婦への妬みとか、働く事から逃げて、働く能力も持たない、旦那に寄生して生かされてるだけの、社会不適合者の専業主婦を妬む?

    脳みそお花畑って本当だね専業主婦は。


    それとも既に認知症?

    • 1
    • 20/10/26 10:13:11

    そう?暇だし、お金もあるから毎日お買い物して、経済回してますわよ。

    • 2
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ