実際にいたDQNネーム

  • なんでも
    • 321
    • 毛利勝永
      20/10/27 00:50:58

    ぴかちゅうの事を書いた者です。
    弟の一学年下なので成人は過ぎてますが、改名出来たのだろうか。
    ちなみに漢字は光宙。
    その子自身はすごく良い子だったらしいので改名できてたらいいなぁ。
    読み方だけ変更だと簡単だけど、別の名前にするとなると別名を通名として使ってる実績がある、家庭裁判所で認められないといけないし、難しいんだそうです。
    彼も改名について言ったけど、親からの大反対があったみたいで、学校内では別名で読んでもらってたみたいです。
    テストも通名で書いてたそう。
    幸せになって欲しいなって思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ