ママ友の子が「うちのパパは大工さんなんだよ」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 16:08:17

    >>134わざわざうちの旦那の職業はーって自分から言ってくる人の方が驚き!(笑)

    • 0
    • 20/10/25 16:08:00

    >>130
    トピ立てて張り付いてる主も同類。

    • 2
    • 20/10/25 16:07:58

    大工さんって稼いでるんだ。
    知り合いに居ないから全く知らなかった

    • 0
    • 20/10/25 16:07:03

    >>131私に噛み付いてくる人たちが満たされてなさそうです(笑)

    • 0
    • 20/10/25 16:07:02

    腕のいい大工さん紹介してほしいわ。

    • 1
    • 20/10/25 16:06:42

    主満たされてないのか?

    • 2
    • 20/10/25 16:06:31

    職業でママ友選ぶ人って年収うえすぎても劣等感爆発して妬んでいじめたりするよね。
    子どもに障害あったり病気もちの家族がいたりしても差別してくる笑

    • 5
    • 20/10/25 16:06:09

    >>109
    じゃあ主からは、何の雰囲気も出てないだろうね。

    探ったり優位に立ったりのガメツさが出てるから、
    ママ友さんもわざわざ職業言わなかったのかもね。

    • 5
    • 20/10/25 16:06:08

    この主は性格悪くて世間知らずのくせにプライドは高いんだね

    • 7
    • 20/10/25 16:06:01

    大工さんって割と稼いでるよ。なぜ申し訳なさを感じるのか不思議。

    • 5
    • 20/10/25 16:05:57

    >>109
    少なくとも必死にママスタに書き込んで
    噛み付いてる主の行動からは
    満たされてるなんて思えないし
    旦那さんの年収すら色々不思議に思うわよ

    • 3
    • 20/10/25 16:05:21

    必死にキーワード入れてるやつがアホな暇人ですよ(笑)

    • 0
    • 20/10/25 16:05:08

    >>127
    あるよ

    • 2
    • 20/10/25 16:04:58

    参考迄に。リフォームした時壁紙変えるの6畳で6万位って言われたよ。
    家一軒やったら結構かかるよね
    月に何十軒もやってたら凄いよね
    職人さんの仕事やお給料って見下されるようなものじゃないよ

    • 4
    • 20/10/25 16:04:37

    >>116
    113だけど名前乗っ取られた。
    被ることあるの?

    • 1
    • 20/10/25 16:04:35

    >>124こちらから願い下げ?リアルにはこんなこと言えないからねー。あなたの親しいママ友も思ってるかもよ?(笑)

    • 0
    • 20/10/25 16:03:29

    他人の財布を覗くような思考でトピ立てるなんて下品で下劣な主

    • 4
    • 20/10/25 16:03:26

    うん、誘わないであげてー。
    こんなバカげたトピたてる奴なんてこちらから願い下げだし。
    人としてどうかと思うから、どうか大工さんちに関わらないであげてね。

    • 5
    • 20/10/25 16:02:54

    >>109
    性格じゃない?(笑)

    • 0
    • 20/10/25 16:02:50

    >>115
    大丈夫そうかなじゃなくてもう離れなよ
    向こうが迷惑だよ、主が糞友達すぎて気の毒

    • 4
    • 20/10/25 16:02:48

    >>118
    くだらないトピ立てるくらいなら家事やってな

    • 3
    • 20/10/25 16:01:50

    >>115
    なぜキーワードを消すの?

    • 3
    • 20/10/25 16:01:48

    >>113
    ごめん、仕事の内容全く違うのに絡めてやってみたいと思ったことあるってちょっと話が噛み合わないと思って指摘しただけで、バカにするつもり全くないけど…
    あなたは大工の妻かな?
    個人的には腕のある職人さんは不況関係なく稼いでるイメージだよ。
    設計は雇われてる人が大半だから努力と比例して収入上がることはないけど、職人さんは比例するイメージ。

    • 0
    • 20/10/25 16:01:39

    >>116必死になってはないけど目障りなので2回消しましたよ?くだらないキーワード入れるくらいなら家事やってな。

    • 0
    • 20/10/25 16:01:20

    >>109
    え、ママ友の子供にパパ大工さんと言われるまで格差あるかもと気がつかなかったなら
    そのママ友の家も主の家も収入格差ないんじゃないの?

    • 6
    • 20/10/25 16:00:21

    主が必死にキーワードを消してるのが笑えるw

    • 4
    • 20/10/25 15:59:49

    >>105ママ友もそれくらいだと推測してます。子供は男の子女の子一人ずついますが。まぁ適度なお付き合いなら大丈夫そうかな。

    • 0
    • 20/10/25 15:58:27

    >>93
    ね、わざわざママスタで相談すること?
    ママ友に依存してて逆に怖いわ

    • 2
    • 20/10/25 15:58:04

    >>102
    技術無いと駄目でしょ。
    それこそ知ってたら馬鹿に出来ない仕事だと思うけど。まあ馬鹿にしたいならしてりゃーいいさ。

    • 0
    • 20/10/25 15:57:57

    >>101
    妄想の旦那さんなんじゃない?

    • 0
    • 111
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 15:57:40

    大工さんも色々だよ。
    一人親方だと年収いいし

    • 3
    • 20/10/25 15:57:40

    20歳前半で100はあった。

    • 2
    • 20/10/25 15:57:34

    >>103満たされてますよ。ご心配なく。
    お金持ちなら家や車や見た目、どこか一つでもそれなりに雰囲気出るもんだよね。

    • 0
    • 20/10/25 15:57:18

    >>83
    詳しく知りもしないでよくトピまで立てれるねw
    普段から空気読めずにいろいろやらかしてるだろ。
    主とお付き合いしてくれるママ友優しいねw

    • 3
    • 20/10/25 15:57:04

    いやいや、主より金持ちの可能性もあるぞ?視野せっま
    世間知らずのお嬢様?箱入り娘?

    • 2
    • 20/10/25 15:56:31

    金欠だったら断るだけじゃない?誘いに乗るなら大丈夫でしょ。
    主が断ったら邪険にするタイプじゃなければ。

    • 3
    • 20/10/25 15:56:16

    従姉の旦那さん(38歳、息子一人、賃貸)が大工だけど年収700万弱だって言ってた。この位の稼ぎだったならママ友との交友費くらいはギリ大丈夫じゃない?まあ大工もそれぞれだけどね。

    • 1
    • 20/10/25 15:55:49

    どんだけ大工を見下してるのよ…
    職人は結構稼いでるよ。

    • 6
    • 20/10/25 15:55:25

    主、色々と満たされてないんだろうね。

    自分の方が正しいと思ってトピ立てたけど、
    満足するコメを誰も書き込まないどころか、本人が望まないコメばかりで、
    ムキーってなってるだろうね。

    自分が優位に立つ事でしか、満たされる方法がないんだろうね。

    • 4
    • 20/10/25 15:54:59

    >>97
    建築かじったなら内容全く違うことは知ってるはずだけど…
    建築設計はデザインメイン、大工は与えられたものを体使ってこなすだけの仕事だよ。

    • 0
    • 20/10/25 15:54:58

    ずっと相手の職業を小馬鹿にしてるけど、主の旦那さんの職業は何?

    • 4
    • 20/10/25 15:54:25

    >>31
    主、えげつないなー。
    金の有る無しで付き合い方変えるなんて。
    大工って職業、心の奥底でバカにしてるのアリアリ。
    他人の所得知りたいなんてみっともなさすぎるから、向こうの為にもうかかわらないであげて?

    • 6
    • 20/10/25 15:54:21

    知り合いのママ友も建築業自営余裕で金持ち。
    ママ友もお金に困ってないから専業主婦だしさ。
    大工さん貧乏って偏見だよ。
    銀行員のうちの方が年収低い……泣

    • 2
    • 20/10/25 15:52:32

    うちの父が大工だけど若い頃は50~60稼いでたよ。家の大きさ、期間にもよるけど。

    現在も60歳超えたけど35以上はあると思う。

    • 1
    • 20/10/25 15:50:34

    無くてはならない職業だよね。
    建築系の大学行ってたし仕事も関連したものに就いてたから、大工やってみたいと思ったことはある。

    • 3
    • 96
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 15:49:15

    仕事柄、豪邸と呼ばれる邸宅に
    何度も伺った事あるんだけど
    他人の家庭の事情を聞こうとする
    人っていなかったわ

    • 5
    • 20/10/25 15:47:04

    なんかすごい見下してるよね(笑)

    • 17
    • 20/10/25 15:46:43

    最低だな
    私だったら主みたいな人とは今後のお付き合い遠慮します

    • 13
    • 20/10/25 15:46:36

    >>86

    相手の旦那の年収が気になるなら別のママ友に乗り換えたら?
    何でそのママ友に執着すんのさ。

    • 4
    • 20/10/25 15:46:34

    主ってママ友依存なの?

    • 4
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ