働かない専業主婦を毛嫌いするの何で?

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/10/25 10:12:46

私は専業主婦です。生活に困ってたら全然私も働くし仕事は嫌いじゃない、働くのが嫌というわけでもありません。

毎日ギリギリな生活を送っているわけでも無いし、それなりに貯金も出来ておりお金に困ってないので子ども達と出来るだけ一緒に過ごしたいので専業主婦をしています。

専業主婦は怠けているとかそりゃあ中にもいると思うけどお金に困って無いなら怠けて何が悪いのって思います。

専業主婦は老後大変だとか将来についてなんも考えてないとかいう兼業がいますが、専業は専業として旦那さんとあと先考えている家庭ばかりで将来設計してるよ。

今の時代共働きが当たりとか言っていますが、働きたい人、働かなきゃ生活が成り立たない人は好きに働いたらいいと思う。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 11:34:42

    >>98
    時間が無いんでしょ?なんでいるの?笑
    兼業宛に立てたけど。矛盾してるよ?

    • 0
    • 20/10/25 11:35:14

    専業でも心の中は焦ってると思うよ。周りは共働き多いし、自分の平日はスーパーさえ出るのに億劫な引きこもりだから。ママスタで会話している気分になってストレス発散が現実でしょ。。笑
    毎日エステにランチなんて芸能人でも行かないのに見栄はって。コロナなのに笑

    • 6
    • 20/10/25 11:35:23

    >>103
    お金無い人の口癖だよね笑

    • 0
    • 20/10/25 11:35:47

    >>93
    困ってないのレベルが人によって違うから。
    兼業が困ってるから働いているわけでもない。

    • 0
    • 20/10/25 11:36:24

    お金に余裕があるのに、子供を保育園に預けて働くことが理解できない。
    医師とか弁護士、公認会計士であればしかたないんだろうけどさ

    • 0
    • 20/10/25 11:36:37

    何で毛嫌いするか?
    何でだろう?

    納税してないからかな?

    • 5
    • 20/10/25 11:36:42

    周りに何か言われるの?そんな事言う人いないや

    • 0
    • 20/10/25 11:36:51

    >>104
    今日は日曜日ですよ?

    • 0
    • 20/10/25 11:37:02

    尊敬される要素ないからね…のんびり楽しく過ごしてるって言えばいいのに、家事ガーって無理にアピールするから突っ込まれるんだよ

    • 3
    • 20/10/25 11:37:10

    要するにさ、社会不適合者底辺専業主婦とカツカツ兼業主婦の争いなわけよ
    主は優雅ぶってるけど、社会不適合者底辺専業主婦なんだろうなーって感じ

    • 5
    • 20/10/25 11:37:52

    実生活で兼業と専業が争ってるの見たことない。兼業を馬鹿にする専業も、専業を馬鹿にする兼業もどちらも残念ってことでいいのでは?

    • 5
    • 20/10/25 11:38:02

    >>107そういうけどさ、
    結局お目当てはお金、、お金が欲しいから働くんでしょ。

    • 1
    • 20/10/25 11:38:42

    >>105
    ズバリ言わんといてw
    社会との繋がりがママスタしかなくて寂しいんかな。

    • 1
    • 20/10/25 11:38:52

    ママスタ専業は勝ち組とかいう人が多いから、何が勝ちなの?とか普通に思うだけ。毛嫌いでなく、人としてどうなんだろう?とそれだけ

    • 2
    • 20/10/25 11:39:10

    専業いいよね。毎日すごく楽しい。お金も時間も余裕があって心も満たされてるし日々穏やかだよ。

    • 3
    • 20/10/25 11:40:06

    >>106
    あなたも明日は貧乏かもしれません。
    お金だけが人をはかる物差しでは無いことだけバカな私にもわかります。
    お金はないと困るけど、あって困るものでもない。ただそれだけ。

    • 1
    • 20/10/25 11:40:38

    専業主婦でもこんなところにいたら専業主婦してる意味ないよね
    ボッチ専業がネットで会話して一日が終わるって感じw
    嫌だ嫌だそんな母親w

    • 3
    • 20/10/25 11:40:52

    >>115
    私自分の精神を保つために働いてる
    専業の引きこもりほどキツいものはないもの
    もちろん働いてお金貰えるってのは嬉しいよ!なんさ世間に認められてるって感じがするんだよね

    • 2
    • 20/10/25 11:41:07

    兼業って楽しいけどたまに凄く疲れて辞めたいなぁ…って思うんだよね
    そういう時に専業でお金に余裕があるのって羨ましく思う
    だから妬んじゃうんだろうね

    • 2
    • 20/10/25 11:42:39

    >>105
    専業だけど図星過ぎる(笑)

    毎日ヒルナンデスのコーナーでママスタの人たちと書き込みするのが日課です。

    • 0
    • 20/10/25 11:42:57

    >>115
    貯金は多い方がいいから、子供が大きかったら大概は働くよね。
    働いてない人はうちの収入の半分くらいでも働いてない。パートする人は家計が足りないから働かないと信じてるみたい。

    • 0
    • 20/10/25 11:43:45

    >>114
    私も、実生活で兼業専業が争ってるの見たことも聞いた事もなない。

    ママスタ見てから始めて知った。
    これママスタ特有のネタ的な争いなんだよね?

    • 0
    • 20/10/25 11:43:51

    >>115
    目的なんか一つじゃないよ
    暇つぶしにお金もらえるなんて最高じゃん!
    あなただって給付金もらったよね?
    お金もらえるなら貰うでしょう?
    私は調理の仕事してるけど、本当に勉強になることばかり
    知識も増えてお金も貰えるなんて最高!

    • 0
    • 20/10/25 11:44:31

    >>121精神を保つために?
    なにもお仕事じゃなくても趣味に没頭することもいいよね。
    無趣味なのと言われれば別だけど、、。
    働いていることだけが世間に認められることかな。
    1歳児を2歳児を保育園に預けてあくせく働く人はなんだかかわいそうと思うのも世間の目だよね。
    子どもが大きくなって少し親の手を離れての仕事だったら大いに結構さ。

    • 1
    • 20/10/25 11:46:17

    >>127
    仕事してるから趣味ができないわけじゃないでしょう

    • 0
    • 20/10/25 11:46:22

    子供が小学生くらいまでならよくない?問題はその後、暇な時間何するのかってこと

    • 0
    • 20/10/25 11:47:16

    さ、昼の準備しよっと。
    専業は腰が重いからまだグチグチ書き込みしちゃうのかしらん。暇人だわ呆れる。
    では解散!

    • 0
    • 20/10/25 11:47:36

    >>127
    無趣味ですよー。子供が5歳になったタイミングで、働き始めました。

    • 0
    • 20/10/25 11:48:35

    >>128
    土日があるでしょといいたいんだろうけど、
    朝から夕方まで働けば、家事のしわ寄せは土日祝祭日
    趣味なんかに没頭できないわよ。
    あなた子供を犠牲にして働いたことあるの?

    • 1
    • 20/10/25 11:50:45

    >>108
    自分の時間より子供とずっと一緒にいて幸せな人もいれば、自分の好きな仕事もしつつ子供を育てて幸せな人もいるからじゃない?

    • 1
    • 20/10/25 11:54:02

    確かに子供が小学校高学年になれば下校も遅くなる
    暇だ~~暇だ~~と言っているのならパート勤めもいいよね。
    朝から晩までワイドショーにかじりついているのは悲しい
    家庭を犠牲にしない働き方は大いに推奨する
    だけど幼児を保育園に預け、お迎えが午後7時、急いで帰って食べさせお風呂入れてはい就寝
    慌ただしいのもそうだけど子供との会話なんてないよね。
    お母さんあのね、と言えばああもう寝る時間よ。明日また早いのよ、寝なさい
    で会話が強制終了
    土日の休みにしっかり子供と会話すると言っても足りないよ
    こどもは今、、今お話ししたいのです。
    あとで、、土日なんて、、

    • 4
    • 20/10/25 11:55:56

    専業の時って家族しか話す人いないし家事してゴロゴロして~って無駄に時間が過ぎていってたけど、
    働き始めて専業だったら関われないような方とも一緒に仕事できたり、さらにお金まで貰える。周りに認めてもらえる。いろんな知識もついて自身のスキルアップにもなる。
    家族とは出来ないような会話だったりくだらない話しながら会社の人と笑ったりしてそんな時間が本当に楽しい
    今専業に戻れって言われても絶対に無理!

    • 3
    • 20/10/25 11:56:35

    >>133
    子供と四六時中顔を突き合わせているとイラつくことが多いから仕事をするという母親に会ったことがあるけどだったら子供は作らなきゃいい。
    医師とか弁護士は、やはり自分の仕事にプライド持ってやっているから、
    それはそれで仕方ないよね。

    • 0
    • 20/10/25 11:59:01

    働いてるわたし大好きだから。
    聞いてもないのにワーママワーママうるせえわと思ってる。

    • 0
    • 138
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 11:59:06

    イメージかな。昔から三食昼寝付とか言われてるしワイドショー見てお菓子つまんでゴロゴロしてるとかさw
    イメージ払拭できるよう専業たちが頑張ればいい

    • 1
    • 139
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 12:02:02

    >>138
    三食昼寝つき、ワイドショー見てゴロゴロして何が悪いのww

    • 5
    • 20/10/25 12:04:51

    私は専業だけどバカにされたことも毛嫌いされたこともないよ。
    周りは兼業が多いけど何も思わないし
    私は旦那が専業希望だから専業
    お金に困ってないしわざわざ働く必要もない。

    ただね働く主婦はだいたいはお金の為なはずなのにやたら、お金あるけど暇だから、ダイエットがてら、時間を持て余してるからなど全然私はお金のために働いてませんよって必死に熱弁するひとは嫌い
    いや、お金のためでしょって思う

    • 4
    • 20/10/25 12:05:11

    >>44
    あなたの言葉遣いの方が下品で見苦しいわ。

    • 0
    • 20/10/25 12:06:10

    私兼業だけど毛嫌いなんてしてないよ。
    一言言えるなら、うらやましい!だわ

    • 0
    • 20/10/25 12:07:30

    なぜ一部の人間は専業主婦が許せないのだろう

    1.時間的に余裕があるようにみえる。
    2.お金があるようにみえる。
    3.ダラダラしているようにみえる。
    つまりは専業主婦がズルイという人は自分の生活に不満があるのではないかと思えます。 

    満員電車で通勤して、
    やりたくもない仕事で得たわずかな給料から、
    けっこうな税金を引かれ、
    休みも結局お金なくてどこにもいけない、、、。
    専業主婦?家事だけしかやらなくていいの?
    人の稼ぎで生活してんの?
    つまり、八つ当たり
    この人は、不満やストレスを抱えてるんでしょう。
    専業主婦がキライという人は、
    何かガマンしている人だと思うので、
    自分の生活の中で何か改善できることはないか
    振り返ってみるといいかもしれません。

    • 11
    • 144
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 12:08:25

    >>139
    悪くないよーそのイメージのままで良いならどうぞどうぞw

    • 0
    • 20/10/25 12:13:47

    働きたいけど、面接で落ちるんだけど
    土日休み、学童入れられるか?
    子供の体調不良で急に休めるのか?
    私は身内も友達もいない土地に嫁いできて
    夫は県外へ通勤してるし、自分一人で
    なんとかしなきゃならないから
    こういった場合でも専業だからってなるのが
    残念な世の中だなって思う

    • 1
    • 20/10/25 12:15:38

    >>138
    お金に困ってなくて旦那もそれを許してるならダラダラしても良いじゃない。

    • 0
    • 20/10/25 12:16:38

    私は羨ましい

    • 0
    • 20/10/25 12:17:13

    >>144
    ホームレスだって別に周りに迷惑かけてないのに、やっぱりイメージ悪いもん。同じだよね

    • 1
    • 20/10/25 12:17:50

    日々充実してるなら専業でも兼業でもいいよね
    ただ充実してたら、わざわざこんなトピたてないだろうな、と思った

    • 5
    • 20/10/25 12:20:34

    毛嫌いする人って、群れてないと嫌なんじゃないの?
    めんどくさい人そう。

    • 2
    • 20/10/25 12:22:53

    心の底から毛嫌いしてる人なんてほんの一握りだと思うよ。
    毎日毎日四六時中「働かない専業めぇ!!」なんて思ってる人なんていないはず。
    何でもそうだけどこういうママスタみたいなネット上で目にした時に、意見してるだけだよきっと。
    悠々自適に自分の生活を送るのみ。

    • 2
    • 20/10/25 12:23:23

    別に嫌われてもいいじゃん、そんな主張するってことはなにか後ろめたいんだろね

    • 3
    • 20/10/25 12:23:48

    別に毛嫌いなんてしないよ
    ただ、専業が兼業叩きトピ立てるからじゃない?
    くだらないトピ、ほとんど専業発信だしね

    • 6
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ