スポ少、親がしんどくて、子どもに退会をしてほしい

• なんでも
  • 本多小松
  • 20/10/25 09:07:48

5年生の子どもがいます。サッカークラブに入っています。4年生まで主力として試合に出てきましたが、I年前から、周りにどんどん抜かれていき、ベンチが多くなりました。
行き渋りは一切無いですが、練習や試合の後は車内でシクシク泣き、夜ご飯も食べずに落ち込む事がずっと続いています。理由は、うまくプレイができない、今日も出来なかった、こんなに練習しているのにどうして自分だけ上達できないのだろう、だそうです。

練習はめちゃくちゃ頑張ります。I年の頃から、朝はジョギング。放課後は近所のグラウンドで日没まで自主練。雨でも筋トレ。親から、練習しろと言ったことは一切ありません。気がつけば勝手に練習しています。
そのため、技術ならチーム一番と、コーチからも凄く期待しています!との言葉。ただ、試合で発揮出来ないのです。子どもはサッカーが大好きみたいです。

でも、土日を潰し、早朝から弁当を用意して、帰路は毎回、葬儀の帰り道の様…。 そんな生活が、私はもう本当にしんどくて。試合の朝は過呼吸を起こす日も出てくるようになりました。親の方がメンタル限界です。子どもにやめて欲しいと思うようになりました。やっぱり、子どもにそれを伝えるのはNGですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています