やっぱり背が低いって女の武器になるんだね!

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/10/25 09:03:29

フリーアナウンサーで女優の田中みな実(33歳)が、10月24日に放送されたバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演。“小柄女子”であることは男性に対して「武器になる」と語った。

この日、ゲストとして登場した俳優・城田優と田中は「優くん」「みなみん」と呼び合う仲で、城田はスタジオに入って数秒で田中に「あれ、こんな小さかったでしたっけ……あっ、そうか、スタイルとかいいからか」と声を掛けると、田中はご機嫌になったという。

身長153cmの田中に、スタジオから「小さいって武器になるんですか?」と質問が出ると、田中は「めちゃめちゃなります。対男性に対しては特にそうだし。あと背の高い女子に対してもマウント取れるんです。『うらやましい!背高くなりたい』とか言うんですよ。思ってもないのに。『牛乳飲もーう!』とか言うんですよ」とあざといテクニックを披露した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 18:30:57

    177cmの私はカワイイとは無縁だわー

    • 0
    • 389
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 18:27:02

    私はとにかく背が高くて色白で小顔の人が全員綺麗にみえてしまうから、身長たかい人は羨ましいけど、身長たかい人は身長ひくくて5頭身くらいの人がかわいいと思うのかもね。無い物ねだりかな。

    • 0
    • 20/10/25 18:26:34

    >>386ギャグの間違いじゃない?
    本当に取る気があるなら台使えば良いのにと思っちゃう(笑)

    • 2
    • 20/10/25 18:24:35

    背が高い人の気持ちを考えたらこんな事言えないよね。
    あざとくても、人を傷付けるのは無し。

    • 8
    • 20/10/25 18:23:37

    これは間違いないと思う
    167センチある私から見たら、背の低い女性はそれだけで守りたくなるし可愛いもん
    絶対得してるよ。高い場所にあるものが届かなくてジャンプしてるのとか、本当武器にしか見えない
    ただただ羨ましい

    • 2
    • 20/10/25 18:20:38

    aikoも同じようなこと言ってたよ。実際いい思いしてきたんだと思う。

    小さい、華奢、小顔これさえあれば最強。165センチある私からみたら本当にそう思う。田中みな実がこういうキャラだから発言できるけど、実際思ってても「え~そんなことないよ~」って普通はいうもんね。

    • 0
    • 20/10/25 18:18:08

    156だけど、最低160は欲しかった。
    この身長に満足した事なんてないけどな。

    • 2
    • 383
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 18:15:02

    めちゃくちゃ美人で身長あったら素敵だと思うけど、めちゃくちゃブサイクで身長あると可哀想だなって思う。

    • 3
    • 20/10/25 17:10:00

    いつも私に背が高くていいな~って言ってくる女にあなたも実際の身長より背が高く見えるよねって言ったらあからさまに嫌な顔してた。やっぱりマウントだって確信した。

    • 4
    • 20/10/25 17:04:31

    田中みな実だからでしょ。ほとんどの子はずんぐりむっくり

    • 5
    • 20/10/25 17:03:46

    私が嫉妬する身長は158~164cmぐらいだから、そういうことなんだろ。

    • 0
    • 379
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/25 17:03:44

    洋服は背が高い方がキマるかなぁ
    背が低い可愛らしいね

    • 1
    • 378
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/25 17:02:45

    155くらいのガリガリでなくぽっちゃりでもない人に憧れる。

    • 2
    • 20/10/25 17:01:51

    まじでこういう言動を発信しないでほしいわ。
    私150くらいしかないけどホントに昔からコンプレックスだしスラっとした女性見ると自分はチビでちんちくりんで存在が恥ずかしくなるよ。
    可愛いスカートとかもほとんど裾上げでお直しだし(笑)あと10センチほしかったわ。
    歳とったらどんどん縮んでくんだよ。私そのうちみんなの視界から消えるよ

    • 3
    • 20/10/25 17:01:12

    でも、億万長者じゃないなら、月収100万円ー!!より、月収20万円の方が良いよ?

    • 0
    • 20/10/25 16:59:17

    顔が良ければどっちでもいいよ
    綺麗と可愛いに別れるだけ
    私は可愛い方がいいな
    でも、何とも思ってないのに何気ない発言であざといって思われたらやだなー

    • 1
    • 20/10/25 16:58:00

    顔が良かったら、小さいとめちゃくちゃモテる。

    • 1
    • 20/10/25 16:55:33

    背が低いのなんて何もいい事ないよ。
    服は似合わないし。低いってだけで身長何センチ?ってバカにされた様に聞かれるし。
    聞いくてくるやつだって対して大きくもないくせにさ。あーやだやだ

    • 1
    • 20/10/25 16:55:10

    わたしは155だけど、劣等感しか感じないわよ。心の底から高身長になりたかった。

    • 3
    • 371
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/25 16:54:31

    田中みな実の顔だったら、身長140cm台後半だろうが170cm台前半だろうがモテるでしょうね。流石にそれ以上小さ過ぎたり大き過ぎたら厳しいかもだけど。

    • 2
    • 20/10/25 16:52:15

    友達は160センチで身長が低くなりたいとか言ってて猫背だよ
    それもどうよ。

    • 0
    • 20/10/25 16:49:59

    33で結婚できてない人に言われても。

    • 4
    • 20/10/25 16:37:09

    >>365まんてつというのは、満州鉄道という意味で、歴史的にあった鉄道の意味。(主に馬タイプやラガーマンタイプなどが)イライラ噴火したとき、よくネタにする。今日はまんてつじけんか、みたいな。

    イライラする意味はないよ。小柄なら小柄な方が良いよ。

    • 0
    • 20/10/25 16:33:51

    私も153㎝。コンプレックスでしかないよ。
    マウント取る人いることに驚いた。

    • 2
    • 20/10/25 16:33:41

    結婚願望強いのに結婚出来てない(33)のテクニック披露ウケる、ネタじゃないの?

    • 2
    • 20/10/25 16:33:26

    >>360激おこプンプンまんてつブラスターサイヤジン!ー!する必要はない、って意味だからね?

    普通に、小柄な方が良いってば。

    独ジョだってどちらかというと、図書係タイプじゃん。

    • 1
    • 20/10/25 16:31:55

    周りで小さい子のほうがモテるって実感が無かったからピンとこないけど、ああいう発言ってマウントなのね、男性がいない時も聞いた事があるから、本心で大きくなりたいんだと思ってたし、牛乳飲もうは自虐的な冗談だと思ってた。
    そんな風にひねくれて受けとるのは面倒くさいから、これに限らずどんな言葉も深読みはしないでおく。

    小さくてもあざとい人ばかりじゃないもんね、友達の中で身長は低くてもすごくしっかりしててお母さんみたいな人もいる。

    • 3
    • 20/10/25 16:30:49

    >>361
    そらそーよ。職場の148センチで顔が麻原彰晃似の独身32歳が田中みなみと全く同じ『うらやましい!背高くなりたい』って言ってるけど誰も寄り付かないよ

    • 1
    • 20/10/25 16:28:23

    >>345
    顔可愛くて細身で巨乳って貴重、170cmってたしかに高い方だけど影で笑われる程の身長じゃないよ。どんな劣った遺伝子一族なの笑

    • 5
    • 361
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 16:26:47

    結局顔が可愛くてスタイル良けりゃどっちみちモテると思う。

    • 3
    • 20/10/25 16:26:31

    >>351
    まんてつじけんっていうのは、イライラする必要はない、って意味ね。いわゆる俗語のブラスターサイヤジン的な意味ね(笑)どちらかというとブラスターサイヤジンしちゃうのはだいたい馬タイプだけど(笑)

    普通に、小柄な方が優れてるしかわいいと思うよ。

    • 0
    • 20/10/25 16:24:03

    >>345
    だから全身整形って言ってるじゃん。

    • 0
    • 20/10/25 16:17:21

    背の低い子がダボダボの服着てるの可愛い

    • 2
    • 20/10/25 16:16:06

    >>354つまり、イライラする必要はない、って意味。

    歴史上ナンバーワン偉人のナポレオンも小柄だったと。

    • 0
    • 20/10/25 16:15:00

    私162だけどちょうどいいと思ってる
    服や足のサイズが標準だから選びやすい
    背が高いと選べる男が減るけどスタイル良くて憧れる(ただしガタイがいいと嫌)
    背が低いとチンチクリンで、服が似合わなさそう、一番嫌だ

    • 4
    • 355
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 16:14:43

    でもチビブスは論外

    • 4
    • 20/10/25 16:12:10

    >>351軍部といっても、いわゆる戦争とかの当時の過激派とかそんなんの意味ね。歴史になぞらえたジョークね。この方や誰かを言ってるわけじゃないよ。

    小柄な方が良いと思うよ。かわいいし優れるし。

    • 0
    • 20/10/25 16:08:47

    武器にはならない!
    私はちびだから、身長が高い人に憧れるよ。

    • 2
    • 20/10/25 16:08:27

    >>342
    アラフィフでもこんなギスギスするんですね。
    お婆ちゃんになるとそういうのもう関係なくなると思ってました。

    • 0
    • 20/10/25 16:07:20

    >>341まんてつばくはというのは歴史になぞらえたジョークね。軍部が当時間違えたとされるんだ。

    あくまで自分を信じてたら小柄な方が生物学的には良いさ、そりゃ、という話ね。

    • 0
    • 350
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 16:06:28

    >>345
    巨乳で男みたいは無理あるよ(笑)

    • 3
    • 20/10/25 16:04:02

    >>345ブスの僻みにしか聞こえない

    • 4
    • 20/10/25 16:03:14

    >>341あ、この方のことではないよ。

    誰かとかじゃなくて、哲学の話ね。自分を信じてたら小柄な方が良いさ、そりゃ。

    • 0
    • 20/10/25 16:02:50

    小柄だと少女っぽくて可愛いって意味だと思うけど
    リアル少女と横に並ぶと厳しそう

    • 1
    • 20/10/25 15:59:21

    日本だけだな。こんなの通用するの笑

    • 1
    • 20/10/25 15:57:28

    >>51
    うちの義姉顔はそこそこかわいいし細身の巨乳だけど身長が170だから親戚がみんな陰で「本当にあれ女なの?全身整形した男みたい」って笑ってるよ。
    高身長ってだけで全てが台無しってかんじ。

    • 1
    • 20/10/25 15:52:26

    菜々緒の隣に並んでから言えよ笑 ぶりっこばばあ。小林麻耶の方がまだまし。

    • 0
    • 343
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/25 15:49:03

    うちの旦那は170越えてるような女が好きらしく164の私はずっと嫌な思いしてるわよ。

    • 0
    • 20/10/25 15:41:06

    私はアラフィフです。先日スーパーでお米の1番上の棚を同じ年齢層らしい小柄な女性が「よいしょっ、よいしょっ」って声に出してやってたので、163ある私は「取りましょうか?」と聞きながらヒョイととりました。が、その方、田中みなみバリに、あともう少しだったのに~あと少し背が高かったらな~とかブリブリ言うので気持ち悪くて、背が高いと便利ですよー、って言いました。まぁこっちも性格悪いけど、背の低い人らしいよね。田中みなみの気持ちわかりました(笑)

    • 0
    • 20/10/25 15:40:02

    >>337 

    リズムも二刀流に

    高さ、パワー、スピードもSAQに至るからね。

    きっとライジングショーバンは間違いじゃない。まんてつばくはするからダメなんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ