ちょっと気を付けた方が良いかなと思うママ友の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 14:38:35

    >>458
    話し相手がいなくて会話に飢えてるんだと思う

    • 3
    • 20/10/27 14:45:43

    園の中等、皆の前では愛想良く挨拶してくるのに、一対一ですれ違ったら無視もしくは超絶無愛想で目も合わせない奴。

    • 9
    • 20/10/27 14:52:11

    子連れ再婚種違い

    • 11
    • 462

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 14:59:08

    >>445公文とか、fc系もね
    大学すら行ってない人がやってたりするよ~
    まぁあとはモンテの教育法パクって自宅やってたり
    今ってInstagramとかで盛れるから、大した経歴なくても悩みに付け込んでくるママ多い

    • 2
    • 20/10/27 15:02:18

    >>441みんなからいい人呼ばわりされてるゆ◯!

    • 1
    • 20/10/27 15:06:59

    >>447 いるわ
    KをCに置き換えてる人もクセ強い
    Mikico とか。

    • 4
    • 466
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 15:07:09

    私を怒らせたら怖いよって自分で言う人

    • 9
    • 467
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 15:11:29

    >>463
    テキストがプリントのみ音楽教室も怪しい

    • 0
    • 20/10/27 15:12:17

    手作りの物を子供に配る人

    • 5
    • 20/10/27 15:13:19

    >>369ゆ◯w

    • 0
    • 20/10/27 15:17:45

    なんでも自慢してると言う被害妄想意識ある人は嫌かな。嫌いな人から言われた事を全部悪く受け取ってこんな酷い事言われた、こんな自慢されたのって悪口聞いて距離おこうと思った。

    • 7
    • 20/10/27 15:23:38

    他人の失敗を話してくる人
    ○さんってあーして、こーして嫌な顔されたらしいですよぉとか。私に話してどうするの?
    あと他人のブログをバカにしながら見せてくる人
    この人って自撮りブスだと思わない?とか。
    だからそれを私に話してどうするんだって!

    • 2
    • 472
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 15:25:24

    自分の感覚を人に押し付けてあたかもそれが正しいと勘違いする人。
    ママスタによくいる。

    • 6
    • 20/10/27 15:39:54

    「みんな違ってみんないいのよ~」と普段から言っているのに、いざ違った意見を聞こうものなら、「そんな意見聞いてないしどうでもいい、誰一人あなたの意見なんて求めてないから」全否定するママ。
    綺麗事しか言わない、中身が伴ってないせいか、いまではすっかり孤立してる。

    • 4
    • 20/10/27 16:36:55

    >>444
    ママじゃないけど、そういえば職場のおばちゃんでそういう人いたわ~
    その人が嫌でそこの職場やめた

    • 3
    • 20/10/27 17:15:57

    >>465
    全然名前も違うのに、おばさんで昔あゆ好きだったのか知らないけど、Ayumi、はまさきとか。はぁぁ?って。

    • 0
    • 20/10/27 17:20:57

    一度見ただけの事で決めつけて吹聴するような人。冷凍食品を幾つか買い込んでいた=料理を全くしないみたいなんだよねーあのお母さん、になったり。

    • 4
    • 20/10/27 17:22:04

    急接近してくるタイプ

    • 10
    • 20/10/27 17:24:34

    なーなーな人

    • 1
    • 20/10/27 20:04:01

    ○○(子供の名前)の時は~だったからさーって名前出されてもわからないんだけど。
    上の子の時とか何年前の時って言ってよ。
    大概、子供の名前めっちゃ出してくる人は自分中心じゃないと嫌な人。

    • 6
    • 20/10/27 20:18:17

    とにかくスマホカメラで撮影しまくるママ
    SNS至上主義のママ

    地雷しかいない

    • 9
    • 20/10/27 20:23:07

    数人で大きい声でその場にいない人の事をしゃべって大笑いしてる

    • 14
    • 20/10/27 20:26:07

    小学校まで子供の足で10分くらいなのに毎日車で送迎してる。過保護でありえない。いつまでやるんだか

    • 11
    • 20/10/27 20:27:12

    社交的な人を妬んでる人。

    • 6
    • 20/10/28 09:15:12

    地方都市にいるミニバン、シマらー、週末回転寿司、近くに義理か実の親いて全く育児してない女
    転勤族の事を愚痴愚痴何か言ってるけど、うちらからしたらあんたと付き合いたく無いんだよね~

    • 4
    • 20/10/28 12:40:44

    自然派ママ

    • 4
    • 20/10/28 13:18:35

    「わたしたち友達よね」と確認してくる人。
    こういう人に限って簡単に裏切る。

    • 14
    • 20/10/28 13:21:47

    いつもつるんでる人。

    • 11
    • 20/10/28 13:25:26

    誰にでも話しかけるお人好しママ

    • 0
    • 20/10/28 13:25:42

    根回しする人

    • 7
    • 20/10/28 13:26:51

    地元民、自分の親と同居で働いたことがないようなママ

    • 6
    • 20/10/28 13:34:18

    >>441
    これやられそうになった!
    「どこの病院で産んだの?」「兄弟は?一人っ子?」「地元どこ?」まで……
    最初うかつに答えてしまい、ヤバっと思い、すぐに距離置きました。
    また次ターゲット見つけて、「引越しするの?持ち家?」まで聞いてた。
    先生にはタメ口。こぇぇ…

    • 3
    • 20/10/28 13:35:40

    >>483すみません。羨ましくて。

    • 0
    • 20/10/28 13:35:59

    友達を簡単に裏切る人

    • 2
    • 20/10/28 13:37:25

    コソコソ悪口や文句言ってたり居ない人の悪口を必ず言う人

    • 12
    • 20/10/28 13:40:33

    >>32
    これ

    • 0
    • 20/10/28 14:07:56

    奈良の人。だいたい気むずかしい

    • 3
    • 20/10/28 14:10:50

    ありきたりだけど挨拶しない、返さない人。
    これに全てが集約してる。

    • 15
    • 20/10/28 14:19:14

    デブでゴミ屋敷に住んでる人

    • 0
    • 20/10/28 14:43:30

    すっぴん 何故しないのかわからない

    • 2
    • 20/10/28 15:09:56

    >>482
    ダメですか?
    いろんな事情や理由があるんです。
    部外者の方は黙って下さいね。
    何も知らないくせに適当な事言うなよな。

    • 1
    • 20/10/28 15:10:38

    言わなくてもいい、ひと言が多い。

    • 6
    • 20/10/28 15:11:25

    女の子一人っ子ママ
    地雷

    • 8
    • 20/10/28 15:12:08

    >>497
    仲良しのママには、すごい笑顔で挨拶
    仲良くないママには、睨み付けた感じで挨拶を無視

    • 13
    • 20/10/28 15:12:43

    一見、すごく優しい人。
    心配してくれるし「何でも相談のるよ」とか言ってくれる。
    だけど裏ではボロクソに言って情報をいろんな人に流すスピーカー。
    怖すぎて関わりたくない。

    • 13
    • 20/10/28 15:14:14

    >>504こういう人悪魔だよね。
    そう思えば露骨に態度に出す人がいい人に思えてくる 笑

    • 3
    • 20/10/28 15:14:20

    スポ少の会長とかそのとりまき

    • 13
    • 20/10/28 15:17:45

    服装が個性的。何でも手作り。
    誰にでもタメ口。TPO考えない服装。

    • 8
    • 20/10/28 15:19:42

    >>500
    貴方もアンカー先の事情なんて知らないんじゃない?
    なにかトラブルがあったとか…

    • 1
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ