子連れ再婚して何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 05:00:03

    要らん世話の近所の声は気にしないことだよ。
    わざわざ不快になること言うのは大人げない。

    私が唯一知ってる子連れ再婚は、上が年中下が年少のときから子供だけで夜まで外うろついてた家庭で、理由は無職のお母さんのデート。
    最終的にデキ再婚してる、幼稚な人だから。
    この人しか知らないけどインパクト強すぎてイメージ悪い。

    • 2
    • 20/10/25 04:52:33

    子連れ再婚って子供が新しい旦那にレイプされるかもって心配があるよね。

    • 5
    • 20/10/25 04:01:07

    子連れ再婚した夫婦を何組か見てるけど、幸せそうだし子供も笑顔で居るのを見てるからか良かったなって思ったけどね。
    女性側、男性側関係なく子供を第一優先にして考えられるなら再婚してもいいんじゃないかなとは思う。
    もちろん子供の意見は取り入れて欲しいから、今は再婚しないで欲しいと言ってる時は様子見して成人してからとか覚悟は欲しいと思うけどね。

    • 1
    • 20/10/25 02:43:21

    日本の人口知ってる?
    近所の人に言われたのを気にしないで

    • 1
    • 20/10/25 02:36:34

    私自身、母に再婚してほしくなかったから
    反対だな
    母の女の顔見るのも嫌だったし
    でも、母に言えなくて辛かった

    • 5
    • 20/10/25 02:31:53

    >>150
    え?!旦那とデートしないの?

    • 0
    • 20/10/25 02:06:00

    子どもは親の顔色に敏感だからね。
    自分が幸せじゃなくても親が幸せそうならって遠慮するよ。
    せめて子どもが成人するまでは我慢したら?

    • 6
    • 20/10/25 02:01:56

    再婚家庭と普通の家庭を同じ数で比べたら再婚家庭の方が虐待や殺人率は高いよね

    • 5
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 01:50:12

    >>157
    全体的に圧倒的な割合で加害者は実母で、継父からの虐待は5%程って統計が出てるのに、継父の割合が高いの?
    頭悪いから計算出来ないしわからないけど、
    確かに再婚家庭の方が数としては少ないけど、再婚家庭内での虐待発生率が男の子で20%とかなら圧倒的に発生率も高いとも言えない気が。それでその中の50%は継父からって言われたり比べたとしても、だから?って思うよ。
    一般家庭でこんだけの数の子供が虐待されてるって事を考えれば、そっちの方も問題だし対策も必要なのでは?再婚家庭だからとか関係なく、虐待する人は実子でもするって事が全てだし怖い所だと思うんだよね。

    • 1
    • 20/10/24 23:32:51

    再婚では子供の意思は無いも同然だからね。
    そんな中で子供が幸せなら良いのでは?

    • 0
    • 20/10/24 23:29:02

    >>155
    言い方が悪かった、ゴメン。
    まず実母実父家庭、実母継父家庭、実父継母家庭、母子家庭、父子家庭ってそれぞれ数が違うよね。一番多いのは実母実父家庭で、総数のなかの虐待数で比べればそりゃ頭数が多い実母実父家庭の実母か実父になる訳で、それぞれの割合で見ると身体的虐待は継父が一番多くて50パーセント超えるんじゃなかったかな。

    • 1
    • 20/10/24 23:24:01

    >>154
    こういった統計でも、全然圧倒的でないんですけど。

    • 1
    • 20/10/24 23:19:42

    >>154
    だから虐待の割合が数値になってるじゃん。
    圧倒的に多いのは実母で、次に実父だよね!

    • 0
    • 20/10/24 23:02:15

    >>151
    割合って書いたんだけど。

    • 1
    • 20/10/24 22:17:28

    子供は幸せじゃないだろうなぁ

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 21:50:28

    >>146
    嘘付かないで!

    • 0
    • 20/10/24 20:46:21

    >>145
    子連れデート気持ちわる
    母親で男と付き合ってること自体が気持ち悪い

    • 6
    • 20/10/24 20:42:23

    >>145
    人んちの再婚事情めちゃくちゃ詳しいんだね。
    そんな事会社の人にベラベラ喋って俺って良い男だろアピールでもしてるんですかね。胡散臭いですね。気持ち悪いです。

    • 6
    • 20/10/24 20:39:06

    >>145
    めっちゃ愛があるね。
    これくらいの覚悟がなく簡単に結婚しちゃう輩ばかり

    • 3
    • 20/10/24 20:38:57

    人に何か言われて腹立てるって事は自分のしてる事に自信がないからでしょ。

    • 3
    • 20/10/24 20:36:57

    >>129
    割合で見ると継父からの虐待率が圧倒的ですよ。

    • 2
    • 20/10/24 20:36:03

    1組だけ子連れ再婚して全員幸せそうな家族知ってる
    男側が職場の先輩だけど
    その人は相手の息子さんが小さい頃からお付き合いはしてたけど家に泊めたり、泊まったり、子どもなしでのデートは一度もしなかったって
    お昼の時間帯に3人で会って夕飯前には解散
    お相手の方が息子さんが成人するまで絶対に再婚はしないって決めてて
    高校卒業時に息子さんの専門学校の学費出させて欲しいって申し出たんだけど
    そこまでしてもらうのは無理って断られたらしい
    そしたら息子さんがもう結婚したら?って言ってくれたみたい
    再婚と同時に彼と息子さんはもちろん養子縁組してる
    年齢的に厳しいのもあるけど、もちろん再婚しても子どもは作らないって
    彼女だけはもちろん息子さんも同じくらい大切だからずっと結婚したかったって言ってた

    • 0
    • 20/10/24 20:34:46

    >>139
    反抗期は実子でもぶつかる壁だから何とも言えないなー。
    ようは、再婚相手の連れ子が反抗したり何かぶつかる事があった時に、それを受け止めきる覚悟がないなら再婚するべきじゃないってこと。

    • 1
    • 20/10/24 20:30:17

    >>134
    そうなんですね。。
    仮に、帰ってくる実家ないって言うなら、こっちから会いに行くからご心配不要です怒、って感じですよね!!
    2人目作った方が良いよーって言う余計なお世話なおばちゃんと同じ位、余計なお世話だし要らない事言うおばちゃんだって見ていて思いました!気にせず育児、頑張って下さい!
    私も今、子供がイヤイヤ期で言う事聞かなくて困ってるけど、頑張ります!笑

    • 0
    • 20/10/24 20:25:31

    >>139それはどうだろうね?
    再婚してなくても同じだよ。
    成長期だもん。

    • 3
    • 20/10/24 20:25:04

    可哀想に見えたんだな

    • 1
    • 20/10/24 20:16:57

    普通はシングルで仕事してたら男とデートしてる暇もないわ。
    だらしない女なんだなーと思われるのは仕方ないんじゃない?
    私は旦那と死別して6年経つからデートのお誘いはぼちぼちあるけどそんな時間あったら子どもといたいし寝たいしマッサージ行きたい

    • 3
    • 20/10/24 20:16:16

    >>135
    私、子供達もきっと幸せになるはず!って思って結婚した。
    小学生くらいの時はいいけど、中学、高校になって反抗期、思春期迎えた頃に再婚したのは間違いだったんじゃないか…って後悔した。

    • 1
    • 20/10/24 20:13:40

    >>130
    再婚する人が母親より女を選んだとか言うその発想が逆に私は気持ち悪いよ。
    人には人の事情ってものがあるんだろうし。
    別に自分の母親が離婚して再婚しても(実際はしてないけどさ)子供の立場から何とも思わないって子だったよ、私は。
    離婚したければすればー?って言ってたし。まぁ、父親に引き取られた側で考えれば、新しい女の人が来たら嫌かもしれないけどさ。
    別に自分なら嫌で良くないか?
    わざわざ人の家庭を批判しないと気が済まない意味が解らない。自分には関係ない人だよ?

    • 4
    • 20/10/24 20:13:27

    ここ見て思ったのは
    子連れ再婚の家庭を勝手な偏見で一括りにして
    汚い言葉遣いで批判してる人の方がよっぽど下品でお子さんが可哀想になるね

    • 6
    • 20/10/24 20:12:05

    自己中

    • 1
    • 20/10/24 20:07:30

    「私たちが幸せならよくない?」の私たちの中に、ちゃんと子供が入っていて、子供のことを一番に考えて正解だと思ったから再婚を選んだんだよね?
    もし、子供と再婚相手がうまくいかなかった時、間違いなく子供を優先に動くんだよね?
    その覚悟があるなら子連れ再婚も別に悪くないと思う。

    • 5
    • 20/10/24 20:03:05

    >>125
    122です。

    優しいお言葉ありがとうございます!

    子連れで再婚したから誰にも相談できない。
    子供がかわいそう、上の二人は帰ってくる実家がないねって職場のおばちゃんに言われた。

    • 2
    • 20/10/24 20:02:35

    再婚女って旦那の顔色伺うのに必死で可哀想

    • 5
    • 20/10/24 20:01:02

    種違いママは色んなことにだらしない奴ばかりだから関わりたくない

    • 4
    • 131
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 19:59:52

    悪くないよ。みんなが敵じゃないよ、大丈夫だよ。
    自信持って大切に育てて。

    • 1
    • 20/10/24 19:59:01

    >>127
    ごめん、レス先じゃないけど、やっぱり汚ならしい感じはする。
    母親が女になるなんて気持ち悪い。

    • 3
    • 20/10/24 19:57:45

    >>118
    ピックアップされてるニュースにそういうのが多いだけで、実際は実親からの虐待が圧倒的です。。

    • 1
    • 20/10/24 19:56:50

    兄が子連れしゃくれワガママ女と結婚したんだけど、小遣いなんてあげたくないよ。
    泊まりにきたり、小学校のときは運動会にも呼ばれたり、私の母親は気苦労絶えなかった。
    ワガママ女の子どもでも血の繋がりのある下の子はなぜか可愛いわ。
    兄も実子が産まれてからは連れ子の咀嚼音やトイレのにおいが鳥肌たつくらい無理って言ってる。
    でも表面上は可愛がってるから頑張ってるほうかな。

    • 4
    • 20/10/24 19:55:01

    >>121
    めっちゃ下品な言い方
    こんな事を陰で言ってる母親の元で育つ子供だって嫌だよ
    と言うか、再婚家庭で何か嫌な想いでもしたんですか?
    ホント人の家庭の事なんかどうでも良くない?
    悪いけど、端から見て、自分に関係がある訳じゃないのに、そこまで汚い言葉使って罵ったりして文句言わなきゃ気が済まないって相当ストレス溜まってたり、不幸せだからとしか思えない。

    • 6
    • 20/10/24 19:50:23

    >>94
    こんなのが母親なんだから終わってるわなー

    あと私は初婚で子連れ再婚はしてませんがw

    • 1
    • 20/10/24 19:48:20

    >>122
    思春期で男の子なら、そんなもんだと思いますよ。
    変に気を揉まない方が良いと思う!

    • 1
    • 20/10/24 19:43:49

    近所の人ってことは泣き声とか聞こえてるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/24 19:42:48

    竹内結子も連れ子再婚で悩んでたろうね

    • 3
    • 20/10/24 19:42:02

    私もそう思って結婚した。
    男の子2人連れて。
    そして子供もできた。

    けど上の二人が、思春期になりあまり話さなくなり旦那とも共通の話題(ゲーム)ガなくなり話さない。

    普通の家庭じゃないから色々考えてしんどい。

    • 3
    • 20/10/24 19:40:53

    >>69
    父親以外の男にも股開く鬼畜母なんていやでしょ

    • 3
    • 20/10/24 19:35:15

    自分の幸せより、子供が幸せになる環境でしょ

    • 4
    • 20/10/24 19:34:20

    ステップファミリーw
    セメントベビーw

    • 4
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ