子連れ再婚して何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/24 16:18:25

    幸せならいちいち何が悪いの?って聞かなくない?

    • 12
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/10/24 16:19:23

    うん、気にしないのが1番。周りにどう思われようともね。
    私は連れ子同士で再婚したよ。
    普通に幸せ。
    色々問題はあるけどね。

    • 2
    • 3
    • 長野業正
    • 20/10/24 16:19:42

    種違い産まないならいいと思う!

    • 10
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/10/24 16:20:57

    >>3
    私はもう一人産みたいと思ってる。
    また言われるのかな

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/10/24 16:21:11

    種違い生んだら嫁以外不幸決定

    • 6
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/24 16:21:22

    近所の人に直接そんなこと言われるなんて、主がよっぽどひどいか相手が異常かどっちだろう

    • 13
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/10/24 16:21:50

    子どもも幸せならいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/10/24 16:22:58

    >>4
    子供のことを一番に考えてたらそんな発想ないかな。
    実子欲しがるなら旦那も連れ子より種残したい本能が勝る鬼畜

    • 8
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 16:23:09

    私たちが幸せってのはもちろん子供も幸せなんだよね??
    そこ勘違いしてるお母さん知ってるからなんとも言えない気分になる。

    • 7
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/24 16:23:42

    母が私と妹を連れて再婚して下に弟と妹(男女の双子)が生まれたけど、めっちゃ幸せだったよ。
    みんな仲良いし、嫌な思いなんてした事ない。
    でも、子供殺しや虐待とか酷いニュースとかばっかりクローズアップされるじゃん。
    嫌なイメージしかなくても当然だよね。
    実の両親揃ってても酷い家庭だって沢山あるのにさ。

    • 7
    • 20/10/24 16:23:44

    子供より再婚相手が優先で大事みたいな雰囲気をお子さんに感じさせないようにしてるならいいんじゃない

    • 4
    • 20/10/24 16:24:40

    >>3
    種違い産むのは人間じゃないね。動物だよ。

    • 11
    • 20/10/24 16:24:54

    そりゃ可哀想でしょ。
    知らない男を父と呼ばなければいけない
    新しい父との間に子供が産まれたら子供は肩身狭い
    母親は男に夢中だから気づかない

    • 18
    • 20/10/24 16:26:00

    再婚して10年。
    お互い子供連れて私は再婚(旦那は初婚)。
    もう子供たちも中高生になった今、あー子供産んどけば良かったって思ってる。
    でも今は幸せだからいいけど、たまに今でも欲しくなる38です。

    • 0
    • 20/10/24 16:26:31

    小中学生で種違いうまれるとか悲惨
    母親が父親とは違う男とセックスして妊娠したって理解できるもんね

    • 8
    • 20/10/24 16:28:22

    >>14
    初婚でなんで連れ子がいるの???

    • 11
    • 20/10/24 16:28:24

    >>11

    これ大事。

    義姉が子連れ再婚して第2、3子授かったけど、長女が可哀想だもん。
    高校卒業してすぐ寮生活始めたよ。
    家に居たくないってさ。

    • 3
    • 20/10/24 16:31:10

    親に子ども預けてばかりいたシンママが再婚して種違い生んだ。
    次は捨てられないように生んどきたかったのかなとおもう。
    何か可哀想。

    • 6
    • 20/10/24 16:32:16

    >>16相手とは籍入れずに子供だけ引き取ったんだよ。

    • 0
    • 20/10/24 16:33:08

    まだ妊娠してないならやめときなよ。
    種違いさえつくらなければ本当の家族になれるかもしれないよ。

    • 3
    • 20/10/24 16:34:20

    子連れ再婚まではいいとして種違いをうむのが気持ち悪い
    連れ子がただただ可哀想

    • 12
    • 20/10/24 16:35:59

    種違い作るような男は嫁も連れ子も愛してないよ。

    • 9
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/10/24 16:37:22

    悪いというか気持ち悪い

    • 12
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 16:38:40

    子供より自分たち優先
    相手の男の思う壺だね

    お子さん虐待されないようにね~

    • 6
    • 20/10/24 16:39:03

    当人たちが幸せならそれでいいのよ。
    周りはほっとけばいいのよ。

    • 3
    • 20/10/24 16:41:30

    再婚を非難はしないよ。
    子供の意見はどうなんだろう?
    自分達はね。幸せでしょうね。
    子供は嫌だって思ってもそれは通らないんでしょう?幸せって子供も思うとは限らない。
    近所の人の意見は正しいと私は思うけど

    • 8
    • 20/10/24 16:51:52

    幸せなら良いならとは思うけど。
    子供も良いと言ってるなら。

    うちの子、お父さん欲しいと言われるけど、うちの場合女の子だからね。
    彼氏居た事あって相手も結婚考えてたみたいだけど、何年か前に別れちゃった。

    • 0
    • 20/10/24 16:54:32

    周りの人は将来どうなるかわかってるから言ってるんだよ
    お花畑のうちはわからないでしょうけどね

    • 6
    • 20/10/24 17:02:51

    本当に幸せならね。
    でも、私みたいに性的悪戯される子、
    自分の子が生まれたら隠れて意地悪したりたたかれた。そんなのも多いのは事実だからね。
    虐待して亡くなるのも、再婚がおおいじゃん。
    幸せならいいよ。でも本当に幸せになれる人は稀。

    • 8
    • 20/10/24 17:08:20

    そうなのよね。例え、その子供が虐待されてようが放置されてて可哀想だろうが、自分には関係ないのよね。
    ただ新しい男と付き合えるのが羨ましいのかもね。

    • 4
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 17:11:19

    子連れ同士で再婚した知り合い、今の旦那との子供もすぐ産んでた。連れ子が可愛くないって悩んでるよ

    • 12
    • 20/10/24 17:11:34

    「自分さえよければいい」の典型だね。
    子供のこと考えないのが不思議。

    • 10
    • 20/10/24 17:17:07

    母方の叔母が、双方の親兄弟の反対を押し切り16歳の娘を連れて再婚。
    娘(私の従姉妹)は、再婚家族に邪魔者扱いされて凄く苦しんだ。
    子連れ再婚は、舞い上がった親が子供のことは二の次の身勝手な行動だと思う。子供が自立するまで、どうして我慢できないの?

    • 7
    • 20/10/24 17:21:19

    まったく同じ事言ってて早々に再婚した知り合いがお互いに連れ子が可愛く思えなくて悩んでたけど早々に子ども作って仕事辞めちゃって離婚したくても出来ないって悲劇のヒロインしてるから近所でプリンセスって呼ばれててなかなか悲惨だよ。

    そうならないといいね。

    • 4
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/24 17:22:39

    >>14
    38だったらまだ子供産めるじゃん。
    欲しいなら頑張ってみても良いと思う!
    体力的にはキツイものがあるのかは知らないけど、私は40位までにはあと1人欲しいよ。

    • 2
    • 20/10/24 17:22:47

    何があっても子供1番でいてね!!!!
    守るんだぞ!!!!

    • 4
    • 20/10/24 17:42:02

    >>22
    それは勝手な決めつけだよね。


    山口もえや谷原章介とか本当に仲良くやってる家族も沢山いるよ。
    虐待や性的悪戯なんて実父、実兄の方がよっぽど多いしね。
    きちんと見極める目を持って最低一年は様子を見て、子供第一に考えて少しでもおかしいと思ったらすぐ離れることだと思うよ。

    • 2
    • 20/10/24 17:43:52

    幸せならそれでいいじゃん!
    きっと近所の人は幸せじゃないんだよ!

    • 3
    • 20/10/24 17:47:50

    再婚して20ねんたつけどいまだに「こどもがかわいそう」って言われることがあるよ
    お宅の子よりもよっぽどまともに育ちましたよ。って言い返したらアワアワしてたわ

    • 0
    • 20/10/24 17:49:45

    子連れ再婚して二人の子も生まれて~ってパターンを数組知ってる。
    どの家庭も幸せそうだよ。もちろん、連れ子の立場の子も。
    こればっかりは、もう親次第。
    イメージで何か言われるのも想定内じゃない?ほっとけばいいじゃん。

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/24 17:52:11

    自分達が本当に幸せならそれで良いと思う!
    外野、ウザ過ぎるね。どうしようと本当に人の勝手だし批判される事では絶対にないし、人の家庭の事にいちいち口出してくる事自体に私は違和感があるよ。
    子供が可哀想って言ってる人が、しなくて良い子を可哀想な子供に仕立てあげてる実情。
    そして、虐待のニュースで流れるのがいつもほとんどが子連れ再婚とかシングル内縁の夫?だからか、変な偏見があるよね。
    実際は実親からの虐待が圧倒的な割合を占めてるのにね。

    • 2
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 17:52:25

    再婚するときは言われたけど、10年たった今は言われない。
    子供も18。
    なんでも子供優先にしてくれる旦那だったから当たりだったねって言われる。

    • 2
    • 20/10/24 17:55:27

    再婚するのは仕方ないけど、お子さんは本当大事にしてね! 子供ってお母さんの心配するから何か我慢してても言わないよ、何の問題も無い訳ないからね。

    • 2
    • 20/10/24 18:00:24

    >>32
    子供のこと考えたから再婚したんだけど 

    • 0
    • 20/10/24 18:00:42

    >>42
    あなたの子供に将来シングルと結婚するよう言いつけたら?そんなに子連れ再婚が良いものなら。
    まぁ、あなたの子供はシングル引きうける義務が社会的ににあるかもね。

    • 2
    • 20/10/24 18:00:55

    >>42
    当たり、かー。笑
    本来はそれが当たり前なんだけどね。笑
    おかしいのばっかり取り上げられるから固定概念植え付けられちゃうけど、
    子連れ再婚でもしっかりやってるご家庭のほうが本当は多いんだろうね。

    • 1
    • 20/10/24 18:02:48

    >>44
    子供の為に身売り婚?

    • 1
    • 20/10/24 18:02:50

    >>45
    横だけど
    は?何言ってんの?

    • 3
    • 20/10/24 18:03:59

    >>48
    何が?

    • 0
    • 20/10/24 18:04:08

    >>40
    連れ子は幸せそうに振る舞う、新しい父親と仲良しに振る舞うもんだよ。
    母親の幸せ壊したら母親に嫌われるから

    • 7
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ