旦那さまから生活費10万も貰ってるママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/24 13:49:27

その10万で食費日用品を買ってるみたいなんだけどすごくない?10万も贅沢な金額だよね?私なんて食費月2万代でやってるから
いいなと思った。
ちなみにうちもママ友も子供二人の四人家族。
うちだったらそんなに貰えたらへそくり沢山出来るしなぁいいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 14:18:45

    >>31
    買い物は2週間に1度しか行かないの?

    • 2
    • 20/10/24 14:17:42

    草食べて過ごしたとしてももっとかかりそう。

    • 6
    • 20/10/24 14:16:48

    私も食費月2万くらいだけど、それは実家が農家で米作って野菜作ってるからだな。それがなかったら余裕で5万くらいかかりそう。
    10万と聞いても驚かないわ…

    • 2
    • 20/10/24 14:16:36

    うちはシングルで大学生の子供と2人暮らしだけど、食費が2万なんて無理だわ。主さん毎日何食べてるの?逆に聞きたい。

    • 6
    • 20/10/24 14:16:14

    家族の人数少なくて子どもが赤ちゃんならまだしも、月2万は普通無理だよ。

    • 3
    • 20/10/24 14:06:34

    私なら足りない。
    食費が月に12万円はかかる。

    • 10
    • 20/10/24 14:05:19

    ドラストやスーパー行ったら、8000円~9000円行くときある。
    二万じゃ2週間もたない

    • 5
    • 20/10/24 14:05:09

    10万って少ないと思う
    主さんが特殊なんだよ

    • 13
    • 20/10/24 14:05:02

    食費日用品だけで10万なら、普通?じゃ無い
    我が家中学生2人高校生1人の男の子スポーツ系の部活してるから全く足りない!今は12万。洋服、医療は子供が旦那に別途して貰ってる。「金が掛かり過ぎ。」ってボヤクけどケチな旦那に出費を理解して貰う為に暫くは、このままで行く予定よ。

    • 5
    • 20/10/24 14:04:48

    旦那の稼ぎがよくて本当良かったわ。

    • 7
    • 20/10/24 14:03:25

    二万ってスゴイ!
    やりくり上手なんだね。
    見習いたい。

    • 2
    • 20/10/24 14:02:36

    >>31 凄いね!やりくりブログやってみたら?本とか出せるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/24 14:01:38

    >>29
    国産にこだわってる?

    • 0
    • 20/10/24 14:00:37

    >>20
    デブ家族

    • 0
    • 20/10/24 14:00:26

    >>25
    業すーでまとめ買いだよ。

    • 0
    • 20/10/24 14:00:00

    >>27
    わからないけど業すーでまとめ買いしてる。2週間分で1万くらい。

    • 0
    • 20/10/24 13:59:09

    >>28
    そうですね。

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 13:59:00

    5人家族
    10じゃ足りなくて15貰ってる
    たくさん食べる3兄弟がいるからギリギリでへそくりなんて出来ないわ

    • 3
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/10/24 13:58:13

    家族4人なら米代だけで5000円行きそうだけど、やっぱりガリガリ?

    • 2
    • 20/10/24 13:57:47

    >>14
    例えば夕食1食にいくらくらいかかってる?

    • 0
    • 20/10/24 13:57:24

    えーと…。少なっ!って思いました。
    足りなくない??日用品もだよね?
    食費だけじゃなくてだよね。子どもふたり4人家族、それだけじゃ無理。

    • 10
    • 20/10/24 13:56:51

    食費2万って、、
    どんなもの食べてるのか気になる、、

    • 9
    • 20/10/24 13:56:30

    >>21
    すごいね。

    • 1
    • 20/10/24 13:56:25

    10万でも足りないよ…食費が。旦那も中学生男子もすごい食べるし。

    • 8
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 13:56:25

    2万なんて日用品と調味料で終わる。主んちの方がびっくり。

    • 9
    • 20/10/24 13:56:04

    >>18
    うちは食費日用品美容院合わせて月13~15万使ってるよ

    • 6
    • 20/10/24 13:55:39

    子供4人だけど家で食べる分の食費だけで15万近くいく。お米やお菓子ジュース含むけど。

    • 5
    • 20/10/24 13:54:58

    >>15
    えーそうなのかなぁ。

    • 0
    • 20/10/24 13:54:33

    でもその10万で食費日用品まかなうって言ってたから美容代とかは別なのかも。

    • 0
    • 20/10/24 13:53:59

    大富豪ですか

    • 0
    • 20/10/24 13:53:54

    日用品は家庭によって金額変わるからなあ
    500円以下のシャンプー買ってる人もいれば千円以上の人だっているし
    洗剤柔軟剤もそう
    芳香剤買うかでも変わってくる

    • 4
    • 20/10/24 13:53:53

    1日3000円ちょっとだよ。普通じゃない?

    • 5
    • 20/10/24 13:53:31

    >>12
    けっこうふるさと納税でまかなえる

    • 0
    • 20/10/24 13:53:06

    うちはウエルシアデーでけっこう日用品や薬類はまかなえるから10万も使えるなんて羨ましいわ。

    • 0
    • 20/10/24 13:53:05

    どうやったら月2万でやりくりできるのか不思議。米は買わないの?

    • 9
    • 20/10/24 13:53:03

    それだとちょっと足りないんだけど

    • 2
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 13:52:58

    二万円代でやりくりしてるのすごいね

    • 3
    • 9
    • ザビエル
    • 20/10/24 13:52:38

    食費だけで10万超える

    • 10
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 13:52:27

    日用品も含めて10万なら、極普通の額だと思うよ、マジで贅沢でも何でもないよ?
    本当だよ。

    • 23
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/10/24 13:52:15

    食費2万てすごいな。

    • 6
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/24 13:52:14

    >>4
    そこは聞いてない。

    • 0
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/24 13:51:49

    >>3
    えーそうなんだ。

    • 0
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/10/24 13:51:36

    食費と日用品だけなの?
    それ以外は旦那が出してるの?

    • 0
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/10/24 13:51:22

    食費日用品なら普通じゃない?
    10万は人によっては少ないと思う人もいるよ

    • 26
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/24 13:51:22

    >>1
    我が家はわたしが管理してる。

    • 0
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/10/24 13:50:18

    じゃあ主も値上げ交渉したら?

    • 1
1件~46件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ