男の子だけどスポーツをやらせたことがない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/23 12:18:41

親戚が体育会系だからかなりバカにされるしそれはやばいよって言われる。中学からでも運動部入りなって。
いま五年生で音楽系の習い事のみ。
去年学校のクラブ活動でサッカーを選択してみたけどやっぱり合わなかった、って。
中学は吹奏楽入る気満々。
スポーツ経験ない男はやばいって本当なの?
今更むりやりスポーツ好きになんてできないけどさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 280
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 17:18:50

    吹奏楽部の男の子はみんな運痴で2重アゴでぶにっとしたモチ肌。体幹もぐにゃってる。どこが素敵なの?

    • 2
    • 20/10/23 17:17:53

    何でも打ち込めるものがあれば良いと思う。
    けど、父親になった時に運動神経ゼロだとその子供は可哀想かなーとは思う。

    そんな我が家は全員体育会系。特に娘は運動神経良いから、運動できない男は男じゃないって思ってる。

    • 1
    • 20/10/23 17:16:03

    やりたくない事を無理やりやらされて秋葉原みたいな事件起こした人もいるね
    これは極端な話だけどさ、無理やりスポーツやらされて、登校拒否とか多いよ
    スポーツが好きで、頑張って続けられたなら良いけどね
    なんでも結果次第
    音楽でもなんでも好きな事やらせたらいいじゃない
    やりたい事があるって素敵なことだよ

    • 3
    • 20/10/23 17:12:05

    さあ、シュガーマムの皆さん。今度はこっちのママさんにアドバイスあげてよ。子の希望と親の都合が一致しなくて困ってるから。


    スポ少に入らせないためにできること

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3715558

    • 0
    • 20/10/23 17:11:29


    男の子だから、 とかうざいよね

    • 3
    • 20/10/23 17:11:24

    主がいないのに盛り上がるトピ笑

    • 2
    • 20/10/23 17:10:33

    幼少期に親の関わり方でスポーツ好きになることどうかは違ってくる。

    • 5
    • 20/10/23 17:09:26

    タグ笑ったw
    運動も音楽もついでに勉強もできたら最強だね。

    高校の時いたわ。
    テニス部エースでピアノも上手で勉強も学年10番以内にいるやつ。しかも程よくチャラくカッコいい。
    しかし私は知っている。実はクッソ真面目でプライド高くてガリ勉だということを。努力が半端ない人だったよ。
    音楽でもスポーツでもなんでも小さいときから努力させるのはいいことだよね。

    • 2
    • 20/10/23 17:08:55

    >>271
    日本語読めないの?
    誰もそんなこと言ってない
    もう一度読み直してもわからないならもうレスしなくていいよ

    • 3
    • 20/10/23 17:07:28

    >>268
    へぇー。音楽を続けると自慢の息子と言われるけど、スポーツを続けるとイメージ悪いって言われるんだねー。

    • 6
    • 20/10/23 17:06:31

    >>269
    そういうわけでもない。
    何かを極めるのでもいい。人それぞれ。
    押し付けるのは良くないってこと。

    • 2
    • 20/10/23 17:05:09

    結論。
    文武両道がいいってこと。

    • 9
    • 20/10/23 17:04:34

    もう、スポーツゴリ推し派は黙った方が良いよ。
    イメージ悪くするだけ。
    体育系も文系もなんでも努力して続けられることはいい事なんだからさ。やめよ。

    • 3
    • 20/10/23 17:02:33

    >>264
    吹奏楽経験者?

    • 0
    • 20/10/23 17:02:16

    >>263
    下げる必要ある?
    普通に1つのことを続けられてて立派じゃん

    • 1
    • 20/10/23 17:02:02

    >>261
    それ、ママスタあるある

    • 2
    • 20/10/23 17:01:14

    >>261
    いや、主の子が吹奏楽部だから書いただけだよ。
    運動部を否定してるわけじゃない。

    • 1
    • 20/10/23 17:00:37

    えっ?主の子を持ち上げようトピ?

    • 2
    • 20/10/23 17:00:23

    >>260
    え?ちゃんと読んだ?
    私はスポーツでも何でも同じって書いたよ。
    好きな事してラクしていいねって言った人に向けて書いたんだけど

    • 2
    • 20/10/23 16:59:58

    >>255
    吹奏楽部と運動部を比べたがる人っているよねww

    • 4
    • 20/10/23 16:58:15

    >>255
    どんなに好きな事でも努力は必ず付き物だし、楽しいことばかりじゃない。
    それでも好きな事だから続けられるんでしょ。

    それ、スポーツにも当てはまるんだけど。
    スポーツしかやってこなかったって何?
    スポーツだって努力して上手くなろうとするし、楽しいことばかりじゃない。

    • 2
    • 20/10/23 16:57:38

    >>253それはわかるし、うちの子は運動部だけど
    好きでもない部活は無理にさせても続かないよ。

    • 0
    • 20/10/23 16:55:54

    さすが、ママスタ。
    協調性のない親子が多そうだな。

    • 1
    • 20/10/23 16:54:38

    >>252
    運痴が多そうだもんね

    • 3
    • 20/10/23 16:54:18

    >>252異常なくらい運動を押しつけてくる人も同じくらいいるよ

    • 2
    • 20/10/23 16:54:16

    学校にもよるだろうけど、吹奏楽部って運動部並に筋トレとかキツかったりするよね
    スポーツやらせろ派の人で好きな事をするのを、ラクしていいねって言う人いるけどさ、どんなに好きな事でも努力は必ず付き物だし、楽しいことばかりじゃない。
    それでも好きな事だから続けられるんでしょ。
    これだからスポーツしかやってこなかったような体育系は苦手なんだよ。
    うちは娘しかいないけど、そう教えてるよ。スポーツだろうとなんだろうと同じ。

    • 4
    • 20/10/23 16:54:06

    >>244いるいる。
    娘のクラスに、サッカーは県大会優勝チームのレギュラー。
    勉強は、学年トップ。
    ピアノ、バイオリンが出来る子がいるわ。
    顔は平成ジャンプの中島似。
    すごい陽キャだから、好き嫌いが分かれる性格らしいけど。

    • 1
    • 20/10/23 16:54:06

    現実には、運動部に入らないと体力はあまりつかないですけどね。中学時代が一番のチャンスだと思うけどな。

    • 2
    • 20/10/23 16:52:15

    ママスタって異常なくらいに運動部を嫌う人がいるよ。

    • 7
    • 20/10/23 16:50:12

    >>234だよね。引け目に感じないでほしい。むしろ自慢の息子だよ。

    • 1
    • 20/10/23 16:48:42

    今のママさん達は大変だなぁ。中受が当たり前、ママ友付き合い、
    子供にスポーツやらせてないと馬鹿にされて色々言われる。
    他にももっとあるよね。何しようと人の勝手なのに、一々何か言われたり
    口出ししたり陰口言われたり。

    • 1
    • 20/10/23 16:48:16

    運動部に居たら、確かに指定校推薦、就職有利だよ。
    うちの夫はスポーツで結果出してきたから。よくわかってる。

    でも主さんちみたいに吹奏楽部やりたいって明確なものがあれば、させてあげたいよ。
    指定校推薦以上の進路に実力で行ける力をつけたらいいと思う。
    体力はあった方が絶対いいから、レクリエーション程度のスポーツはさせたいですけどね。

    • 2
    • 20/10/23 16:47:47

    好みなんて人それぞれだし
    スポーツ出来る男子が良いならそれで良いと思うし、音楽が出来る男子が良いって人もいたり、絵が上手なのに惹かれるって人もいるだろうし、外見だけって人もいればお金が全てって人もいる
    まず、モテるためにやってるわけでもないと思うけど

    • 4
    • 20/10/23 16:46:37

    うちも5年生
    スイミングは4歳ぐらいからずっとしてたけど数ヶ月前に辞めた
    クラブはサッカーだけどクラブあるのなんて月に2回とかだし。
    サッカーでもさせようと思いつつ、いざ申し込む?となったら本人はやっぱりやりたくない!となり結局スポーツ何もしてない。

    • 1
    • 20/10/23 16:46:14

    文武両道は凄く良い事だし憧れるよね!
    そこは否定する事では無いと思う!
    でも、一番は子供が何をしたいかじゃない?
    やりたい事を見つけられる人の方が少数派なのに、小学生でやりたい事みつけてて凄いなぁと思うよ!
    主さんのレス全部読んだけど、そのままの考えでいいんじゃないかな?と思いました!

    • 3
    • 20/10/23 16:43:00

    >>242
    何でよ??私は男子には運動賛成派なんですけど?

    私さ、自分より走りの遅い男子には絶対に魅力を感じないよ。女子ってだいたいそうだと思うけど。

    • 1
    • 20/10/23 16:41:13

    運動も音楽も勉強もできる男子っているのかなぁ
    それでもブサイクならモテないけどさ

    • 2
    • 20/10/23 16:40:55

    息子運動が嫌いでも運動神経が鈍いわけでもないけど
    特にやりたいスポーツがなかったからやってない。
    中学の時に剣道少しだけ。高校で演劇部に入って踊りや発声方法とか
    色々やってて、踊りが思った以上に上手でびっくりした。今は野球とか
    サッカーやらせないと馬鹿にされるの ? 下らないね。

    • 3
    • 20/10/23 16:39:41

    >>236あなた、トピ立てたでしょ笑

    • 1
    • 20/10/23 16:37:39

    >>234いやほんとに思う
    わりとすごいことだよ
    何言われても頑張って続けて欲しい

    • 1
    • 20/10/23 16:36:40

    主がいないのに盛り上がってるね笑笑

    • 2
    • 20/10/23 16:36:13

    キングヌーの常田は、野球部から合唱部だっけ 井口は合唱部だよね

    • 0
    • 20/10/23 16:36:12

    >>235
    説得力なし。

    • 3
    • 20/10/23 16:36:10

    やるのは親じゃない 本人だ
    人生だって本人のもの

    道を踏み外してるわけじゃないんだから親の出番じゃない。

    • 4
    • 20/10/23 16:35:22

    >>220
    運動部の集団は楽々と終えて、まだあと2、3周とか残ってる文化部集団のヘロヘロな走りを唖然と眺めていたよ。

    • 1
    • 20/10/23 16:35:00

    >>227
    福山雅治だって吹奏楽部よ

    • 0
    • 20/10/23 16:34:47

    小五でギターにドラムにピアノって多才じゃんよ
    ボルダリング?も立派なスポーツだよ
    興味あるならぜひやらせてあげて

    • 4
    • 20/10/23 16:34:44

    >>222
    あなたいい人そう。

    • 0
    • 20/10/23 16:33:42

    まあね、男の子なら体力はいくらあってもいい。
    でも、吹奏楽やりたいならそれでもいいと思うよ。
    やりたい気持ちが大事。

    • 1
    • 20/10/23 16:33:34

    吹奏楽部が運動部に張り合ってくるのが嫌だった

    • 0
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ