髪質が変わってきた

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/10/23 04:53:43

幸い髪質は恵まれていて、人生の大半をロングヘアで過ごしてきました。細くてサラサラな艶のある髪が自慢なのですが、このところ手触りが悪くなってきました。基本はストレートなのですが、所々ウネウネの毛が混じっているようです。ウネウネの毛を見つけると、抜くようにしていますが、もっと根本的な解決方法はないでしょうか?年齢は40代後半でまだ白髪はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/10 09:00:03

    >>218
    だって、これみよがしに綺麗なロングヘアを見せつけてる女は不快でしょう?特に腰くらいまで伸ばしている女は、本当に嫌い。心の中では、禿げちゃえばいいのにって思ってますよ。

    • 0
    • 20/11/10 08:40:55

    >>221
    あっち行ったりこっち行ったりで大忙しなんですよ、菓子パンさんは

    • 4
    • 225

    ぴよぴよ

    • 224
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/10 08:39:50

    40代は仕方ないよ
    綺麗をキープしたいなら、こまめに高い美容院でトリートメントして誤魔化すしかない

    • 2
    • 20/11/10 08:39:33

    >>220
    誰のこと?私?

    • 0
    • 222
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/10 08:37:39

    水銀とかじゃない?
    老化すると代謝悪くなるし

    • 1
    • 221
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/10 08:37:00

    >>201
    は赤主のあんみつじゃなくて富士山でコメントしたからぴよぴよしたのかな?
    富士山といえばこのトピ主かな?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3728214&sort=1

    • 1
    • 220
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/10 08:36:55

    自慢げにしてるからだよ

    • 2
    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 08:33:54

    怖い

    • 4
    • 20/11/10 08:31:51

    >>216
    おっさんでもないし、禿げてもないし。失礼な。

    • 1
    • 20/11/10 08:26:43

    ここまで髪に執着するのって、実はハゲたおっさんとか?

    • 1
    • 20/11/10 08:22:46

    >>214
    何で私が綺麗なロングヘアに嫉妬しなければいけないの?意味がわからないのですが

    • 0
    • 20/11/10 08:18:05

    >>211

    >>201
    は、40代の綺麗な髪の毛引っこ抜いてやりたい
    206は見てないからわかんないけど消すんだから似たような嫉妬でしょ

    って書いたらまたしらばっくれるね

    • 3
    • 20/11/10 08:17:37

    >>211
    髪の悩みについて書いたけど、なんか気に入らなかったから消しただけです。

    • 0
    • 20/11/10 08:14:44

    >>208
    私が菓子パンかどうかなんて、どうでもいいじゃないですか

    • 0
    • 20/11/10 08:14:24

    >>201>>206
    主のぴよぴよは何?

    • 1
    • 20/11/10 08:13:18

    >>209シラ切るくらいな書かなきゃいいのに。
    マジ怖いわ。

    • 3
    • 20/11/10 08:10:47

    >>207
    なんかの見間違えじゃないですか?

    • 0
    • 20/11/10 08:10:25

    菓子パン絶対認めないよなー
    バレバレなのに

    • 4
    • 20/11/10 08:08:54

    >>205こわいねー、犯罪予備軍だよ?

    • 3
    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 08:07:08

    >>204
    なんのことですか?

    • 0
    • 20/11/10 08:06:04

    また消したの?w
    消すくらいなら書くな

    • 4
    • 20/11/10 08:05:35

    40代の綺麗な髪の人禿げりゃいいのにってレスわざわざ消すなよw

    • 2
    • 20/11/10 08:04:45

    >>201こわー。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 08:02:52

    菓子パンの一年後は落武者状態

    • 4
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 18:22:50

    秋だからだと思うけど、このところ抜け毛も増えてきた。シャンプーのとき、ドライヤーで乾かす時に抜ける量が明らかに増えた気がする。髪のコンディションもよくならないし、気が滅入ってきました。

    • 0
    • 20/11/03 18:36:55

    >>194
    そして切った髪はヘアドネーションしようよ。綺麗な髪なんでしょう?それならきっと喜ばれるから

    • 2
    • 20/11/03 18:36:26

    長いよりは短い方が栄養も行き渡るだろうしケアしやすくていいと思うよ。少しずつ短めにしてみたら?
    あとタンパク質とってみるとか。

    • 1
    • 20/11/03 18:34:33

    >>194
    気分転換に髪を切ったら?頭も気持ちもスッキリすると思うよ

    • 2
    • 20/11/03 15:04:54

    >>191
    今はあれっというか、何で元に戻らないの?っていう気持ちが強いですね。気持ちを切り替えるには、時間が掛かりそうです。

    • 0
    • 20/11/03 15:01:04

    >>190
    どうして、つまらない人生だと思うの?

    • 0
    • 20/11/03 14:56:06

    >>189
    何が虚しいの?髪は女の命です。髪が綺麗なことは十分自慢できることだと思います。

    • 0
    • 20/11/03 08:53:35

    老化は人間だから、仕方ない事です。
    今までと違って、あれ?っと思うことがあるけど、老化には逆らえないから、気持ちを切り替えるしかないですね。

    • 1
    • 20/11/03 08:46:33

    つまらない人生ね
    哀れ

    • 3
    • 20/11/03 08:44:00

    >>185 唯一の自慢が髪の毛とか虚しくなるね

    • 3
    • 20/11/03 08:35:54

    >>187
    これから白髪増えてくるのかなー、髪がどんどんウネウネになってパサパサになってくのかなーって考えてたら、何もかもが嫌になってきました。

    • 0
    • 20/11/02 10:57:06

    >>179
    白髪デビューおめでとう

    • 6
    • 20/11/02 10:37:31

    >>185
    髪しか取り柄がないから、そこに固執してるんだと思うけど、その考え方だと今後もっと辛くなると思うよ。そろそろ価値観を見直したほうがいいよ。

    • 6
    • 20/11/02 09:30:30

    >>184
    別にプライドが高いわけではないですよ。ただ昔から綺麗な髪が唯一の自慢だったから、受け入れられないだけです。

    • 0
    • 20/11/02 09:27:24

    無駄なプライドに囚われてると生きづらいねぇ
    異常な長さだけで気持ち悪がられてるのにな

    • 4
    • 20/11/02 09:24:36

    今時、年増のロングストレートは怖い

    • 2
    • 20/11/02 09:23:14

    >>181
    髪はいつも褒められるから、常に綺麗な状態にしておきたいので。あと髪質が悪くなったって、気づかれたくないので。

    • 0
    • 20/11/02 09:15:32

    >>180
    なんでそんなに白髪やうねうねの髪を人に見られるのが嫌なの?

    • 1
    • 20/11/02 09:06:40

    とりあえず、見つけた白髪はウネウネの髪と同様に根元から切りました。白髪もウネウネの髪も人に見られるのは絶対嫌なので、毎日かなり神経質に探しています。

    • 2
    • 20/11/02 08:50:55

    今日もウネウネの髪をチェックしてたら、とうとう白髪を見つけた。今まで白髪なんてなかったのに。凄いショックです。本当に髪質が元に戻らない気がしてきました。

    • 1
    • 20/11/01 09:16:04

    >>177
    歳を取らないわけにはいかないんだよ。あなたは現に赤ちゃんの時の柔らかい肌や髪ではないでしょう。赤ちゃんの時の髪質に戻れないでしょう。それと同じ。不可逆なんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ