共働きで姑と同居が条件だけど結婚しようって言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 09:37:12

    しない

    に決まってる

    • 0
    • 20/10/23 09:38:21

    >>126それはあんたとなんか同居したくないからでしょ(笑)同居なんかしたくないような嫁だったら旦那の親から断るでしょうよ。ちゃんと考えてくれてるって勘違いしてるだけw
    今の60代もまだまだ昔の考えだから同居はしてほしいらしい。実際うちの母の友達グループで一人同居の人がいるらしいがお嫁さん偉いわねとか羨ましいと言われてるみたい。嫁と同居してる人がカーストトップなのかしら?(笑)

    • 0
    • 20/10/23 09:39:15

    >>131それはないw独身惨めすぎる

    • 1
    • 20/10/23 09:42:06

    ママスタ民が同居なんか出来るわけないじゃん!そんな覚悟も強さもないババア達の集まりなんだからw同居で上手くいくように考える能力もなさそうだし。。。姑にうまく利用されて苦労するバカしかいなさそう(笑)

    • 0
    • 20/10/23 09:42:42

    お疲れ様です。
    自分は同居に縁がないのでわかりません。
    失礼しますm(__)m

    • 0
    • 20/10/23 09:45:55

    しない

    嫌だわ

    • 1
    • 20/10/23 09:49:35

    しない

    共働きは全然平気だけど
    同居だけはまじでむり

    • 1
    • 20/10/23 09:51:36

    しない

    条件出された時点で無理。

    • 1
    • 20/10/23 09:54:43

    家が大きくてストレスがないなら同居してもいい。姑がいい人なら同居できる。
    共働きは、無理かも。

    • 0
    • 20/10/23 10:08:43

    しない

    共働きは全然構わないけど、同居は無理
    なんでいまどき結婚前から同居ありきなのか分からん
    まだどんな姑かもよく分からないでいきなり一緒に生活とかマジで無理だよね
    これで気が合わなかったら最悪

    • 1
    • 20/10/23 10:09:01

    しない

    絶対にやだ

    • 1
    • 20/10/23 10:11:00

    しない

    どんなに金持ちでも無理。
    共働きさせる男はケチ。金の亡者。
    同居させる男はモラハラ。マザコン。
    そして親も総じてヤバイ思考だから

    • 2
    • 144
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 10:17:50

    しない

    何で相手に条件をつけられるのかわからない。
    何様?

    • 1
    • 20/10/23 10:18:03

    しない

    デメリットしかないやんw

    • 1
    • 20/10/23 10:44:28

    しない

    専業志望がないから共働きは何ら問題なし。
    同居は絶対なし。

    ダンナと結婚する時、どちらの親とも同居はしないと宣言して結婚しましたね。

    • 0
1件~15件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ