コロナってさ、マスクしてる以外はほとんど元に戻ったよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 18:46:33

    >>119
    無症状の人から感染させる確率ほとんどゼロだよ。
    感染させてる人は絶対に何か症状あるから。

    • 0
    • 20/10/22 18:46:55

    今出歩いてるのってこう言うレベルの人なんだね。

    • 4
    • 20/10/22 18:47:09

    >>121
    あ、マスクしていたらの話ね。

    • 0
    • 20/10/22 18:47:30

    >>108
    コロナ対策で今年はインフル激減だからむしろインフルは怖くない。これだけの対策してインフルは激減するのにコロナは全然治まらない方が怖いわ。

    • 1
    • 20/10/22 18:47:52

    まだママ友とのランチ出来てないから
    まだまだだね。

    • 3
    • 20/10/22 18:48:31

    >>123
    結局マスクしなきゃ話にならない


    気にしてる証拠じゃん

    • 0
    • 20/10/22 18:49:15

    マスクしてれば自分は大丈夫と思っている人が殆どなんじゃないかな。
    マスクは人の為なのにね、無症状の感染者が人に移さない為なのに。
    もうこのままコロナ以前の生活に戻って行くんだろうね。感染者は増えていくだろうに。

    • 1
    • 20/10/22 18:49:32

    主と主に共感してる方々のせいで『落ち着かない』んだよな、きっと。

    • 3
    • 20/10/22 18:50:14

    >>121
    0だって言うソースは???

    • 1
    • 20/10/22 18:50:55

    >>121無症状でも感染させるよ?世界中がずっとそう言ってるじゃん。ニュースとか研究報告とか記事見ないの?

    • 3
    • 20/10/22 18:52:20

    高齢者と疾患持ちの人は薬やワクチンできるまで自粛、健康な若い人は経済動かす役割で上手くやればいいんだよ

    • 4
    • 20/10/22 18:52:53

    >>128
    マスクはしてるけど?

    • 0
    • 20/10/22 18:53:42

    >>132
    主もマスクはしてる
    けど、考えが浅はか
    こういう奴が広めてるんだって言ってんの

    • 2
    • 20/10/22 18:53:50

    行事は戻らない。運動会は午前中のみだし、修学旅行はまさかの日帰り。

    • 2
    • 20/10/22 18:53:51

    >>124
    コロナかインフルかわからないから、益々PCR検査してもらえなくなるんじゃないかな。コロナ陽性者と診断されない方が国にとってはいいでしょう。

    • 0
    • 20/10/22 18:54:15

    ちなみにコロナは免疫つかないから。一度感染して良免疫がついた人でも2ヶ月から減り出しなくなるから何度でも罹るし、海外では最初に助かった人でも再感染で亡くなってる人、重症化して障害残った人とか沢山いるよ。

    • 2
    • 20/10/22 18:54:32

    爆笑の田中は味覚障害の後遺症治ったの?

    • 1
    • 20/10/22 18:54:37

    >>133
    どうやって?

    • 1
    • 20/10/22 18:56:00

    >>134
    学校は集団生活で、紙一重だしね。どこでクラスターが起きてもおかしくない。

    • 2
    • 20/10/22 18:56:32

    >>138
    それがわかれば、世界はこんなことになってないと思うけど(笑)
    コロナで苦しんだ人だっている中で、安易に普通だとか怖くないとか自分には関係ないとか言う考えが浅はかで愚かだってことは確かだわ。

    • 1
    • 20/10/22 18:56:47

    >>131
    病院で働いてるけど訪問看護メンバーが「コロナの影響で前は歩いてた人も寝たきりになったり足腰弱ったり過剰な自粛でコロナ以上にひどいことになってる」って言ってたから年寄りの自粛も程々にしないと違った問題出るわ。

    • 1
    • 20/10/22 18:57:56

    主さんって子供いないのかな?
    子供が居たら、学校行事や習い事とか生活において何かしら影響が出てくると思うんだけど...
    それでも普通って言えるなら、すごい神経してるよね

    • 2
    • 20/10/22 18:58:13

    >>135インフルはその場で5分程度で検査出来るからインフルじゃなかった人はコロナ疑われるし、コロナの検査数はかなり上がってるから大丈夫じゃない?ただ医療崩壊やベッド数埋まってきたり検査待ち増えすぎたら助かるもんも助からなくなってくるけどね。

    • 0
    • 20/10/22 18:59:25

    >>131
    健康な若い人で無症状の人が多いって言われてるよね。
    で、コロナ以前のように飲食ライブ観光に行ってでも無症状。
    そんな人達が巻き散らかしているんじゃないの? だって無症状なら
    意識も何もなくコロナ舐めてて、高齢者が身内にいて一緒に暮らして
    いて感染させて、でも自分は無症状だから考えもしない、そんな人が
    多いと思うけど。

    • 1
    • 20/10/22 18:59:27

    >>140
    浅はかで愚かだとしても、主や主と同じ考え方の人が広めている訳ではないよね。

    • 3
    • 20/10/22 18:59:27

    そもそも、普通の状況ならこんな論争も起きないと思うが...。

    • 5
    • 20/10/22 19:00:01

    戻ってないよ
    仕事の出張は禁止
    複数人での飲食禁止
    イベント参加禁止

    • 1
    • 20/10/22 19:00:28

    >>145
    そういう人が大体かかるんだよな
    因果応報
    トランプ大統領が良い例だよ

    • 1
    • 20/10/22 19:01:09

    >>143
    そうなんだ。教えて頂いて良かった。ありがとう。

    • 0
    • 20/10/22 19:01:26

    >>122
    わんさか居るからね
    go to何度も利用しますってインタビューで答えてる人も居たし、なんなら国会議員だって渡航者の入国緩和を認めたりしてるし
    みんな身近に迫らないと分からないんだろうね

    • 0
    • 20/10/22 19:02:31

    >>150
    自分の身は自分で守ろうって事だね。

    今回で本当に人間性が別れるよね。

    • 0
    • 20/10/22 19:03:12

    >>148
    主や主と同じ考え方の人が広めているという話からかなりズレてる。

    • 0
    • 20/10/22 19:03:29

    時代や環境は変わっていく。後退はしない。それに適応順応出来ない人は取り残されていくだけ。

    柔軟に変化し未来に進む人と固執し過去にしがみつく人。もう選別は始まってる。

    • 0
    • 20/10/22 19:03:40

    >>144
    でも経済も動かさないといけないんだから。なるべく実家には帰省しないように言ってるよね

    • 1
    • 20/10/22 19:04:10

    >>152
    ズレてませんが
    浅はかで愚かな者が感染者になり、感染源にもなる
    それの代表がトランプ大統領でしょ

    • 2
    • 20/10/22 19:05:56

    >>152
    主も主と同じ考え方の人も要はトランプちゃんと同じ考え方って事だと言いたいんだと思うよ
    それぐらい、読んでて分からない?
    あ、当てはまったから受け入れられないのかな

    • 1
    • 20/10/22 19:06:12

    >>144
    でも全ての人が高齢者みたいに自粛してたら日本経済は破綻するよね。コロナは舐めちゃいけないけど、健康な人は感染対策しながらある程度活動しないと日本は終わる。医療崩壊しない程度の感染者数が出てしまうことは、もう受け入れてやっていこうって流れなんだと思うよ。
    同居家族だけで感染対策しながらの旅行や外食は良いと思う。

    • 1
    • 20/10/22 19:06:22

    >>143
    度々ごめんなさい。
    私特例疾患免疫系持ちで息子が喘息持ちなの。だからコロナが実はどうであれ、感染したくないし感染源になるのも何より嫌で。

    • 3
    • 20/10/22 19:06:23

    >>153選別ってなに?
    関さんのファンかなんか?

    • 0
    • 20/10/22 19:06:31

    >>141
    普通に考えてコロナの影響より自粛による悪影響のほうが酷いよね
    芸能界の自殺連鎖とかさ
    寿命の老人守るために、税金、保険料納めている働く世代がバタバタ死んでてさ

    • 7
    • 20/10/22 19:06:55

    >>159
    都市伝説の見すぎじゃない?笑

    • 0
    • 20/10/22 19:09:01

    >>143
    今年はインフル流行らないって言われているし病院側が検査でのコロナ感染のリスクを心配してるだろうし、今までみたいにすぐインフルの検査してくれるのかが気になる。

    • 1
    • 20/10/22 19:09:23

    >>155
    感染した人は浅はかだって事!?それは酷すぎるだろ!

    • 3
    • 20/10/22 19:10:12

    >>163
    思考が飛躍しすぎwww

    • 1
    • 20/10/22 19:11:10

    自分や自分の家族が感染してないからそう言えるんでしょ。
    感染後に後遺症で苦しんでる人も大勢いるのに。

    • 2
    • 20/10/22 19:11:11

    >>155
    その論理だと感染者は皆浅はかで愚か者だという事になるね。

    • 0
    • 20/10/22 19:11:28

    >>163
    私はきちんと『考えが浅はかで愚かな者』が感染者になる可能が高い
    って話なんだけど
    感染者全員が浅はかな考えだなんて一言も述べておりませんが
    勝手に解釈して騒がないでもらいたい

    • 0
    • 20/10/22 19:11:42

    >>155
    浅はかで愚かな者?
    あなたがいつ感染者になるかもしれないのに。

    • 5
    • 20/10/22 19:12:32

    >>164
    飛躍してないし!自分がそう言ってるんだろうが!

    • 0
    • 20/10/22 19:12:47

    >>166
    思考力が乏しいというか...。
    勝手な解釈で大騒ぎしないで頂きたい。

    私は『浅はかで愚かな者』と言っているんですが
    感染した方々がとは一言も言ってません
    きちんと日本語を正しく読み取ってください
    それが出来ないなら騒がないでくださいね

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ