専業ママさんって自分の稼いだお金で人に何かしてあげたりしないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/21 22:11:33

人にプレゼントとか、親孝行とかしてあげないのかな?
こういうのって旦那の稼いだお金じゃないと嫌じゃない?平気なの?
うちの母親なんて、孫に色々してあげたくてまだ働いてるよー
ありがたいよね
私も父の還暦祝いにきょうだいで温泉旅行プレゼントしてあげたよー
旦那も焼酎プレゼントしてた
そういうのないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松尾芭蕉
    • 20/10/21 22:12:50

    旦那の稼いだお金だと嫌じゃない?
    の間違いでした

    • 0
    • 20/10/21 22:17:56

    >>11
    それは旦那からのプレゼントだよね?
    旦那と私からですーっていうの?図々しいねw

    • 0
    • 20/10/21 22:18:36

    >>13
    あなたは金魚の糞ってことか

    • 0
    • 20/10/21 22:19:54

    >>12
    え?親貧乏なの?
    それを受け取る親って、、、

    • 0
    • 20/10/21 22:19:54

    >>12
    え?親貧乏なの?
    それを受け取る親って、、、

    • 0
    • 20/10/21 22:20:43

    >>10
    母親はまだ還暦じゃないよ?いつ還暦なんて言ったの?ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 20/10/21 22:21:51

    >>8
    え?あなたのとこ誰も働いてないの?
    生保かなw

    • 0
    • 20/10/21 22:23:39

    >>24
    私が握ってるけど
    でも誰かにあげるプレゼントは旦那のお金は違うよね?
    旦那の稼いだお金で旦那にプレゼントはできないよっ
    自分の働いたお金でプレゼントあげたいし

    • 1
    • 20/10/21 22:24:11

    >>31
    貧しくて卑しいのはあなたね

    • 1
    • 20/10/21 22:24:30

    >>34
    スケールが小さいw

    • 0
    • 20/10/21 22:25:25

    >>32
    生保って働いたら負けって考えだよね
    あなたと仲間じゃん!

    • 0
    • 20/10/21 22:27:16

    >>40
    変なのー
    それはプレゼントじゃないですよ
    (買ってきてくれて)ありがとうって意味ね

    • 1
    • 20/10/21 22:28:26

    >>46
    じゃ、勿論財布は全額握っているよね
    専業主婦で財布別って意味わからないものね

    • 0
    • 20/10/21 22:29:25

    >>45
    それっていまあなたが肩身狭いってことになるじゃんw!

    • 2
    • 20/10/21 22:30:45

    >>51
    へ?私は自分で稼いで買ってますけど
    逆に自分の稼いだお金でプレゼント買ってもらう旦那が可哀想w

    • 0
    • 20/10/21 22:33:10

    >>48
    人を思って贈り物をするのに人からお金をもらってプレゼントですよって渡す神経が私にはわからない…
    半沢直樹でも花ちゃんがバイトして夫にプレゼントしてたでしょー?
    自分で稼いであげたいって。
    その気持ちわかるかな?

    • 2
    • 20/10/21 22:34:56

    >>58
    じゃぁあなたに成人した子供がいるとしましょう
    プレゼント買ってあげるからお金頂戴って言われたらどんな気持ち?
    泣いて喜んじゃう?笑笑

    • 0
    • 20/10/21 22:36:29

    >>62
    だから私が握ってるって書いてあるじゃないw
    ただ、プレゼントは自分で稼いだお金で選ぶよ。稼ぎあるしね。当然じゃない?
    旦那の稼いだお金でプレゼントあげて気持ちいいの?

    • 0
    • 20/10/21 22:38:24

    >>76
    何故?自分の子供だろうが立派な大人ですけど?逆に大人扱いしてあげないの?
    あなたはプレゼントあげるからお金ちょーだいって言ってるようなもんなのよw

    • 0
    • 20/10/21 22:40:14

    >>80
    それは屁理屈だわw苦しいねw
    所々日本語が変だし、接続語おかしいからw
    やり直しw

    • 0
    • 20/10/21 22:41:41

    >>88
    意味がわからないわw
    分けてるも何も、自分の口座くらいあるよね?笑大丈夫か?

    • 1
    • 20/10/21 22:42:44

    >>86
    ジャイアンじゃんー!笑

    • 0
    • 20/10/21 22:44:17

    >>84
    その気持ちを自分の稼ぎでできないわけでしょ?

    • 0
    • 20/10/21 22:46:08

    >>82
    衣食住は家計からでしょ
    というか、感謝しながら食べてるよ。当たり前じゃない?
    申し訳ないは違うよね

    • 0
    • 20/10/21 22:48:26

    >>107
    は?この人頭大丈夫?
    お給料って自分の口座に振り込まれるって知ってる?
    それを旦那の通帳と自分の通帳を管理してるって言ってるのよ
    理解できたカナ?

    • 0
    • 20/10/21 22:50:44

    >>125
    あなたがいってることはどれも普通のことだよね
    普通のこと並べて結局何が言いたかったの?
    まさか専業さんっていちいち旦那に美容院とか許可取らないと行けないって事?嘘でしょ!?

    • 0
    • 20/10/21 22:53:03

    >>130
    リホームwww
    60くらいですか?
    あなたの実家、お金ないんだね
    リホーム代www
    子供に出させるなんて信じられないわw

    • 2
    • 20/10/21 22:53:52

    >>138
    あなたは生保という名の税金でするんですねw

    • 0
    • 20/10/21 22:56:12

    >>137
    プレミア焼酎って知らないんだぁ!ダサ笑
    まさかスーパーに売ってる焼酎想像した?鏡月でも想像したカナ?笑笑

    • 1
    • 20/10/21 22:59:11

    >>146
    リホーム代wよりずっといいわーw
    ちなみにうちは実家のリフォーム、親が払ったけど
    逆にリホーム代w出すなんていったら失礼だよw

    • 0
    • 20/10/21 23:00:10

    >>165
    楽しすぎるわーwww
    言い返せないから暴言ばっかwww

    • 0
    • 20/10/21 23:02:48

    >>159
    プレゼントにリホーム代なんか出したら親がお金ないみたいよw
    ハワイ旅行とかにしたらよかったのにー

    • 0
    • 20/10/21 23:09:15

    >>191
    実家だろうが別世帯なんだから、勝手にやったら失礼でしょう
    親御さんがあなたに頼んだなら話は別だけどね
    普通はしないわね
    それって何のプレゼントだったの?
    旅行プレゼントはよくあるけど、リホームw代ってただ子供に出させただけじゃんw

    • 0
    • 20/10/21 23:12:52

    専業主婦の皆さん
    私を見習って親孝行したら?
    今度は母が還暦になるから何のプレゼントしたら喜ぶかなって考えてるとこだわよ

    • 0
    • 20/10/21 23:14:26

    >>222
    リホームwくらい自分でやるとは言わなかったんだねw
    やっぱり苦しいんだと思うよw

    • 0
1件~35件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ