専業ママさんって自分の稼いだお金で人に何かしてあげたりしないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/21 22:11:33

人にプレゼントとか、親孝行とかしてあげないのかな?
こういうのって旦那の稼いだお金じゃないと嫌じゃない?平気なの?
うちの母親なんて、孫に色々してあげたくてまだ働いてるよー
ありがたいよね
私も父の還暦祝いにきょうだいで温泉旅行プレゼントしてあげたよー
旦那も焼酎プレゼントしてた
そういうのないの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松尾芭蕉
    • 20/10/21 22:12:50

    旦那の稼いだお金だと嫌じゃない?
    の間違いでした

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/21 22:12:59

    してもらう方が好きなの~

    • 1
    • 3
    • 中臣鎌足
    • 20/10/21 22:13:02

    意味がわからん

    主、あたまわるい?

    • 15
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/10/21 22:13:03

    ちょっと何言ってるかわからな

    • 13
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 22:13:04

    え?家計から出してるけど?足りないの?

    • 11
    • 6
    • 長野業正
    • 20/10/21 22:14:14

    旦那の稼いだお金っておかしいよ。
    結婚の意味わかる?
    頭悪そうって感想しかないわ。

    • 17
    • 7
    • 小野小町
    • 20/10/21 22:14:29

    主は家計を支えないとうまくいかないくらい貧困なんだね。
    お仕事頑張ってね。

    • 11
    • 20/10/21 22:14:52

    貧乏な家庭ってそういう考えだよね。
    たぶん親も貧乏で働いてるからだよ。
    うちは親の代から専業だしお金はあって当たり前の生活だったから父親のお金でっていうのはないな。
    亭主関白の家庭ってそんな考えなのかな?
    そんな家庭でなくて裕福でよかった。

    • 11
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 22:15:06

    あー主はそもそも専業は無職だからお金にならないでしょってタイプの人ね。

    むしろ旦那のお金を使わせてもらうことで、うちの親が旦那に感謝するシステムだから。何も問題ない。

    • 13
    • 20/10/21 22:16:11

    >>1それはお金のない人の考えだと思う。
    還暦でもまだ働かないといけない人生とか可哀想で仕方ない。
    主が仕送りしてあげたら?

    • 7
    • 20/10/21 22:16:22

    >>1
    イヤミが言いたすぎて、自分を見失ってるw

    両親や義両親にプレゼント、だんなの稼ぎから贈ってますけど何か?二人分稼いでくれてるしw

    • 11
    • 20/10/21 22:16:50

    家建てる時に1000万頭金だしてやったよ。もちろん自分で働いて貯めたお金。
    いま専業だからってずっと無職な訳ないでしょ。
    普段は旦那の稼ぎだけで生活してるから自分の貯金は1円も使わないけど、出す時に出せばちまちまプレゼントするより喜ばれるよ。

    • 5
    • 20/10/21 22:17:36

    親に関するお金払うのは旦那だから、いつも有難いと思ってるよ
    父が今年仕事退職してお疲れ様会したけど、パーティのお金もプレゼント代も夫が出してくれた
    誰かのパーティでも、ホームパーティでも毎回そう
    旦那がいての私だし、私がいての旦那だから

    • 3
    • 20/10/21 22:17:56

    >>11
    それは旦那からのプレゼントだよね?
    旦那と私からですーっていうの?図々しいねw

    • 0
    • 20/10/21 22:18:12

    焼酎プレゼントw
    しょぼ。

    • 4
    • 20/10/21 22:18:14

    >>3
    主の家は自分の稼ぎは自分だけのものって言う殺伐とした家庭なんだよ…親も老後に向けて貯蓄とかできなかったみたいだし…

    • 8
    • 20/10/21 22:18:20

    孫に色々してくれる私の母はずっと専業主婦だよ。

    幸せそう。

    • 7
    • 20/10/21 22:18:36

    >>13
    あなたは金魚の糞ってことか

    • 0
    • 20/10/21 22:18:39

    旦那の稼いでくるお金は夫婦のものだから。
    「旦那のお金」という感覚は無い。

    • 17
    • 20/10/21 22:19:54

    >>12
    え?親貧乏なの?
    それを受け取る親って、、、

    • 0
    • 20/10/21 22:19:54

    >>12
    え?親貧乏なの?
    それを受け取る親って、、、

    • 0
    • 20/10/21 22:19:57

    >>14
    発想が貧しいのう

    • 6
    • 20/10/21 22:20:26

    こういう人の旦那って器小さいんだろうな。俺の稼いだ金からプレゼント云々言い出すちっさい男なんていらない。

    • 19
    • 20/10/21 22:20:38

    主は旦那のお金もらえない人?
    可哀想で仕方ない。
    お金も自由にさせてもらえないなんて信頼されてないんだね。
    旦那のお金は旦那のものって思ってるの?
    貧乏な家庭の仕組みがわからない。

    • 11
    • 20/10/21 22:20:43

    >>10
    母親はまだ還暦じゃないよ?いつ還暦なんて言ったの?ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/21 22:21:34

    金持ちの奥さん達を敵に回したらダメだよ!
    経済回してくれてるんだから。

    • 5
    • 20/10/21 22:21:51

    >>8
    え?あなたのとこ誰も働いてないの?
    生保かなw

    • 0
    • 20/10/21 22:22:01

    >>18
    私と言うよりお互いにかな
    私は旦那がいなきゃだめだし、旦那も私と家族がいなければここまで必要ないからね

    • 2
    • 20/10/21 22:22:27

    温泉くらいプレゼントじゃなくて普通に行けばいいのに。どんだけ金ないんだよ。
    専業が羨ましいって素直に言えばいいのに負け組の主。負け惜しみでしかないw

    • 2
    • 20/10/21 22:22:45

    >>21
    親じゃないよ。
    親だと思ったとしてさ、多額のプレゼントになったらそれはそれで文句言うんだ。
    変なのーー

    • 2
    • 20/10/21 22:22:54

    >>14
    貧しい発想してるなー

    • 2
    • 20/10/21 22:23:07

    >>27
    ちゃんと読んだら? 返し!

    • 2
    • 20/10/21 22:23:39

    >>24
    私が握ってるけど
    でも誰かにあげるプレゼントは旦那のお金は違うよね?
    旦那の稼いだお金で旦那にプレゼントはできないよっ
    自分の働いたお金でプレゼントあげたいし

    • 1
    • 20/10/21 22:23:40

    こっちは所得制限とかあって主は子供手当も満額もらってるくせに上の私たちに偉そうにコメントするな。

    • 0
    • 20/10/21 22:24:01

    >>24
    うちはそんな感じ。

    遠方に嫁いできたけど、祖父のお葬式は参列出来ないし、いとこの結婚式にも参列出来ない。

    私の身内に関わるお金を出して貰うのが辛い。

    • 0
    • 20/10/21 22:24:11

    >>31
    貧しくて卑しいのはあなたね

    • 1
    • 20/10/21 22:24:30

    >>34
    スケールが小さいw

    • 0
    • 20/10/21 22:24:45

    >>33誰が働いたお金なんて誰もわからないよっ!笑
    旦那のお金もらえないくせに嘘つかなくてよろし。

    • 0
    • 20/10/21 22:25:02

    >>34
    なんの話?笑

    • 0
    • 20/10/21 22:25:22

    親どころか、旦那の誕生日にも旦那が稼いできたお金でプレゼントを買います。
    旦那は、ありがとう!って喜ぶよ。

    • 12
    • 20/10/21 22:25:25

    >>32
    生保って働いたら負けって考えだよね
    あなたと仲間じゃん!

    • 0
    • 20/10/21 22:25:28

    >>37やっぱり満額もらってるんだ。
    貧乏人じゃん。

    • 4
    • 20/10/21 22:25:51

    >>40うちも同じ笑

    • 4
    • 20/10/21 22:26:40

    主が貧乏なのが分かるトピですね。
    可哀想だからコメントしてあげよっ。

    • 2
    • 20/10/21 22:26:43

    >>33
    まあ、共働きならそういう思考なんでしょうね。
    どちらかが働けなくなったら、肩身が狭そうね。

    • 5
    • 20/10/21 22:26:59

    結婚したら夫婦二人のお金だよ
    旦那のお金って考えたことがない

    • 8
    • 20/10/21 22:27:16

    >>40
    変なのー
    それはプレゼントじゃないですよ
    (買ってきてくれて)ありがとうって意味ね

    • 1
    • 20/10/21 22:28:25

    働いて自分でお金稼いでても心は貧しいのね。

    人が人を想って贈り物をするときそれが誰がお金で支払われたかなんて普通はこだわらない

    • 0
    • 20/10/21 22:28:26

    >>46
    じゃ、勿論財布は全額握っているよね
    専業主婦で財布別って意味わからないものね

    • 0
    • 20/10/21 22:28:28

    >>40
    「俺の誕生日何もいらんよ。
    俺の稼いだ金だから」って言われる我が家は可哀想すぎるね。泣

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ