冷蔵庫に作り置き食材入ってる?

  • 料理・家事
  • 前田利家
  • 20/10/21 12:24:32

作り置きを沢山作る時間も面倒だし、出すのも面倒になり、たまに作り置きしても出さないままカビてしまう。
うちの冷蔵庫は調味料や飲み物以外は、いつも空っぽなんだけど。。
梅干しや卵くらいかなぁ。
みんな作り置きするの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/23 18:22:51

    同じ味の物を何日も食べたくないから作り置きはしない。食べたい時に食べたい物を作る。

    • 4
    • 20/10/21 21:49:49

    多めに作った餃子やミートソース、鶏ハムとかは冷凍庫に時々あって早めに使う様にしてるけど冷蔵庫には作り置きないな。
    作り置きをしてた時期もあったけど旦那が急に夕食いらなくなったり、子供の体調悪くて余らせたり、食べたい気分じゃなかったりと無駄にしてしまう時があるから止めた。

    • 2
    • 20/10/21 18:22:25

    3日以内に食べきれる量じゃないと無理。
    煮物なら小鍋で炊いて夕飯にちょっと食べて冷ましてそのまま冷蔵庫。

    • 0
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 18:17:58

    作り置きって、邪魔くさくないの?
    やってないや

    • 2
    • 20/10/21 18:17:21

    >>8 分かります。
    タッパーに入れて、お弁当用にあけで、また冷やして朝食、昼食、夜とか開けたら早く傷みそう。
    画像も広い画像だけど、すごい量だし、いつ出すのか何日分なのか…
    ゴマ和えとかせいぜい翌日までだよね。。

    • 2
    • 20/10/21 18:09:28

    作り置きなんてしてもすぐなくなる。

    • 2
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/10/21 12:39:39

    作り置きはやっぱり飽きる。
    飽きたから食べないでいると腐る。
    飽きないように種類を豊富に作ろうとするとその手間がかかるし、冷蔵庫のスペースも取る。
    食べるときにささっと作って、その日のうちに消費するのが一番時短で楽。

    • 6
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 12:35:52

    当日か翌日で食べ切れる量しか作らない
    冷凍できるものはするけど
    作り置きの本を見てると1週間を目安に、とか3、4日で食べ切るとか書いてるけど、衛生状態は家庭によって違うからね。信用できないわ。

    • 3
    • 7
    • 坂本龍馬
    • 20/10/21 12:29:41

    筑前煮とか肉じゃがとか多めに作ったりはするかな。
    旦那の弁当に入れたりするからサラダ系は作り置きしてる。

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 12:29:37

    なんか気持ち悪くてその日に作ったものしか食べられない

    • 9
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/10/21 12:29:29

    副菜系を少しだけ
    弁当とか朝ご飯作るときあると助かるんだよね

    • 0
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/10/21 12:27:57

    傷んでたりしたら怖いから翌日までには消費しちゃうな

    • 8
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/10/21 12:27:28

    作り置き苦手
    常備菜とかも
    料理が楽なんだろうけど

    • 1
    • 2
    • 蘇我入鹿
    • 20/10/21 12:26:53

    ない。大量につくるけど、翌朝には食べきっちゃう

    • 1
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/10/21 12:26:06

    家族が何日も同じ物食べないから作り置きしない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ