鬼滅の映画を1歳児連れ……って無謀ですよね?何か良い案ありますか?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/10/20 23:26:53

明日の夕方から小2と年長を連れて鬼滅の刃の映画に行く予定でした。チケットはネットで予約して指定席を取っています。1歳の下の子がいるのですが、明日は前々から主人が休みをとって1歳と留守番をしてくれるというので、主人が土日も忙しためなかなか遊びに行けない上二人がとても喜んでいました。
しかし先ほど、急な障害が発生してしまったらしく明日主人が仕事に行かなくてはいけなくなってしまったのだそう。それはしょうがありませんが…チケットは払い戻しができないため、勿体ない&上二人がとても残念がるかと思うと切ないです。
1歳児はとても大人しく人見知りをするタイプなのですが、やっぱり一緒に連れて行くのは微妙ですよね。一時保育に預ける…以外で何か良い案があれば是非教えていただきたいです。是非ともよろしくお願い致します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 00:19:45

    皆さまコメントありがとうございました。主人に一時保育について相談したら、「いいんじゃない?」とのことだったので、明日朝一で託児を探してみることにしました。はじめてのことなのでドキドキですが、皆様のコメントを貰って、やってみようと思えました。ありがとうございます。
    当日にはじめて申し込むので、もしかしたら預かってもらない可能性もありますが、何件か探してみたいと思います。
    たくさんのアドバイスありがとうございました。しめさせていただきます。

    • 5
    • 20/10/21 00:19:37

    >>152私は嫌。近くで泣いたり移動とかされたら腹が立っちゃうかも。子ども向けのクレヨンしんちゃんとかドラえもんなら全然気にならないんだけど、楽しみにしていた映画だから入り込みたい。今回はそういう人沢山いると思う

    • 12
    • 20/10/21 00:19:28

    >>124
    ご主人は毎日帰りも遅いの?
    休前日にたっぷり昼寝させてレイトショーで観るのはダメ?

    • 0
    • 20/10/21 00:19:21

    正直自分の隣が主親子だったらすごく嫌だわ
    抱っこ紐に赤ちゃん?絶対途中退席するじゃん
    えっ子供だけ置いていくの?まじで!?平気なの!?

    これが本音です
    私たちも楽しみにして来たのでね

    • 13
    • 20/10/21 00:19:05

    >>151
    色々我慢させることの何が悪いのか分からない。
    子どもが小さいうちは行動が制限されるのは普通だと思うけど?

    • 3
    • 20/10/21 00:18:57


    私だったら、キャンセル。
    下の子が行ったことある保育園の一時預かりならまだしも、はじめてのところに3時間預けるなんて無理。泣きすぎて熱出て呼ばれた場合どうするの?行けないよね。
    そして連れて観に行くのも無理。鬼滅の刃は詳しくないけど、大人も大人だけで普通に観る映画だよね?1歳の泣き声やぐずりは本当迷惑でしかないと思う。楽しさ半減だよ。他人の楽しみ半減させてまで貫けないな私は。
    上二人は、お父さんが仕事で1歳を見る人がいないから行けない、と言う。
    仕方ないこともあるんだよと教えたら良いと思う。かわいそうだけど、またチャンスはあるから。

    • 3
    • 20/10/21 00:18:12

    平日の16時なんてちょうどうるさい子供達が多いんじゃないの。
    大人がゆっくり見るならレイトショー行くわ

    • 5
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 00:18:11

    どなたかにお譲りしてまたの機会にするか、一時保育。
    1歳児連れて映画鑑賞も子どもだけで入場も無し。

    • 3
    • 20/10/21 00:17:22

    日頃我慢させてる上の子達のために8000円くらい払うよ。一時保育に預けて上の子達と見に行く。

    • 2
    • 20/10/21 00:16:41

    >>131
    鬼滅は親と一緒なら赤子から大丈夫。初日の17時ぐらいの回に行ったけど、学校帰り園帰りの子供連れた親子連ればっかりで凄かったよ

    最初の列車の中で出てくるグロい鬼、小さい子泣くんじゃないかと思ったけど誰も声上げず、ギャグパートで笑い声が聞こえてくる程度でみんな静かにちゃんと座って観てたよ。一番大きいスクリーンで席1席空きだったから列で家族だけでゆっくり座れる感じで逆に良かったかなと思った

    でも生後半年ぐらいの赤ちゃん連れて来てるファミリーは途中泣いてしまって、お母さんが赤ちゃん連れて退場してたからせめて園児ぐらいから上じゃないと無理かなぁと思った

    • 0
    • 20/10/21 00:16:03

    >>157
    公開してまもないから夕方でも子連れ多いよ

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 00:15:34

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんならまだ許されるけどね…
    そんなに行きたいなら、お金がもったいないとか言ってないで託児所に預けたらいいのに。子ども子どもって言うけど主が見たいんじゃん?!
    旦那に8000円請求しなよ。

    • 9
    • 20/10/21 00:15:30

    ぼこぼこに叩かれてて草

    • 4
    • 20/10/21 00:15:09

    >>152
    日曜日と平日の夕方じゃ客層が随分違うと思う...

    • 5
    • 20/10/21 00:14:53

    >>121
    うちはやったことないけど、低学年と幼稚園児だけ中に置いてけば?って書いてたから、周りの客目線だとこういうの迷惑だよねーって視点でね。

    そもそも、主も子2人で見させる~とか案に入れてたしね。
    8千円払えば末っ子も見てもらえて上の子たちも万々歳な展開はスルーする人だから、そんな心配してないんじゃないのー?的な。
    総じて主が考えてる案って、たった8千円払わないだけで誰も得しない展開だなぁってさ。

    • 8
    • 20/10/21 00:14:10

    私も可哀想だとは思わない
    仕方ないこともある
    託児に預けるとしても下の子明日熱出すかもしれないし(下の子に限らず上の子たちだってそう)
    今までだってそういう経験あるでしょ?楽しみにしてた遠足が雨で中止になったーとかさ
    普通に穴埋めすれば良くない?

    • 4
    • 20/10/21 00:14:01

    結局上の子たちはは明日もこれからもずっと我慢。

    • 7
    • 20/10/21 00:13:58

    >>147
    やたらと上の子2人座らせて主と一番下はロビーで待機と書き込む人も面白がって書いてるとしか思えない。
    釣りなら悲しむ子供がいないからその方がいいわよね。

    • 2
    • 20/10/21 00:13:53

    日曜日に見に行ったけど、上映中でもトイレとかで席立つ人けっこういたよー!私なら全然気にならない、
    子連れならしょうがないし騒がれる方が嫌だな。
    小学生だけで入場はできないはずだからとりあえず席まで一緒に行って、1歳がグズグズ仕出したら自分と1歳が外に出ればいいんじゃない?
    あと席の変更ができたら端っこの出入口に近いとこにするとか。
    うちも子3人だからお出かけ大変なのわかる。上の子も満足できるといいね。

    • 2
    • 20/10/21 00:13:37

    >>148
    今回だけならね。でも多分、主の子達は普段から色々我慢させられてそう。8千円すらスッと出せない貧乏人なのに3人も産むからこんな事になるんだよ。可哀想に。

    • 9
    • 20/10/21 00:12:54

    >>145
    年長に見せる方が無しだわ。

    • 6
    • 20/10/21 00:12:34

    >>123
    映画普段から行かないから知らないんだろうけど、映画って基本2週間上映。ヒット作だと放映する週が伸びるけど、来月中旬って一カ月以上先だよね? そんな時期にやってるとこなんて朝は8時スタートとか夜はレイトショーのみとかでほぼ上映されなくなってるよ…

    そんな状態で「次にパパのお休みの日にね」とか適当に言われ、待ってても「もうやってるところ無くなっちゃったからレンタルまで待ってね」とか言われる楽しみにしてる子供達が本当に可哀想…

    • 8
    • 20/10/21 00:11:43

    我慢するのが可哀想だとは思わないな。
    祖父母が近くに居なかったり簡単に預けられない環境なら仕方ないよね。
    プライムビデオで配信されるのをまって家でポップコーン作って映画館ごっこすればいいじゃん。
    まだコロナの心配もあるんだし。

    • 4
    • 20/10/21 00:11:40

    釣りを疑うレベル

    • 12
    • 20/10/21 00:11:36

    結構音がデカいから寝てもびっくりして泣くかも。
    私が行った回も赤ちゃん?いて、シーンとした時に泣いたりしてちょっと嫌だった。
    諦めるか、一緒に行ってお母さんは外で待つかだよね。一歳はキツいと思う(周りが)

    • 11
    • 20/10/21 00:11:02

    >>98>>130
    これは絶対になし!

    同じく映画を楽しみにしてた兄弟(姉妹?)のうち1人にだけ見せないって、どれだけ悲しませる気?そんな事するくらいなら2人に我慢させた方が100倍マシだよ。

    • 10
    • 20/10/21 00:09:47

    旦那さん早めに仕事終わらせて帰れないの?
    映画の上映までに帰れるなら、映画館で待ち合わせることもできるよね?

    上の子が可哀想すぎるよ。

    • 5
    • 143
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 00:09:46

    私が行った映画館は、もう特典本終わってたよ。もし貰いに行くなら確認してね。

    • 13
    • 20/10/21 00:09:44

    時間帯にもよるけど、8000円払ってママ友にお願いするなら、みてくれるかもよ。でも金額半端だから、1万でも。

    • 3
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 00:09:12

    >>124なら8000円の託児所でよくない?ちょっと意味分からん
    なんなら託児所はプロだから主より質の良い時間が過ごせるんでは?くらいだよ。
    さみしい想いさせたからって更に可愛がってあげられるし良いことしかない。

    • 10
    • 20/10/21 00:09:01

    >>122
    私もそう思う。仕事急に休めなくなったなら、託児代もらって観てきたらいいのに

    • 8
    • 20/10/21 00:08:56

    >>113
    赤ん坊の面倒見てもらうんだから時給で2~3千円は当たり前でしょ… 気にしてるのが金の話って呆れたわ。映画のチケットって一度取ったらキャンセルできないから捨てることになるのわかってる? 次に行く日でチケット取り直しになるんだよ?そこでポップコーンだの、映画のキーホルダーとかグッズ欲しいとか言われたら8千円なんてすぐじゃん

    今回8千円出して預けてチケット代捨てない方がよっぽどお金かからないし

    • 17
    • 20/10/21 00:08:53

    >>101
    今まで何をそんな散々我慢させたの?? 主は何県住まい?
    近くな1歳預かるのに、、

    • 7
    • 20/10/21 00:08:46

    >>130
    正直年長が一番我慢できないと思う...

    • 6
    • 20/10/21 00:08:42

    >>124
    旦那さん1ヶ月も休み無しなの!?

    • 5
    • 20/10/21 00:08:20

    >>124 延ばしてる間に上映期間終わりそうだね笑

    • 5
    • 20/10/21 00:08:14

    >>113
    意味がわからない

    • 9
    • 20/10/21 00:08:08

    >>124
    今回のキャンセル代+上の子たちの悲しさ+次回のお金を考えたら明日託児所代払ったほうがよくない?

    • 16
    • 20/10/21 00:08:04

    主しか読んでないけどそもそも一歳入場可の映画館なの?
    うちの近場は3歳未満は入れる回が決まってるよ。3歳未満OKみたいなのが書いていないのには保護者いても駄目

    • 4
    • 20/10/21 00:07:42

    >>98
    主さん、これなら年長の子には我慢させることにはなるけど正直鬼滅の刃見せるにはまだ早い気もするし上の子だけは見られるんだからお願いできる人探せないの?
    さすがに楽しみにしてたのに親の都合で行けないのは可哀想だよ。

    • 5
    • 20/10/21 00:07:32

    上のお子さん達は楽しみにしてるんだから、とりあえず行ってみたら?
    映画が最後まで見られるか分からないけど、入場特典の本だけでも貰えるんだし。

    • 1
    • 20/10/21 00:07:24

    今日私も観たけど、とにかく音が凄かった。寝てられないと思う。あとはやっぱり映像も迫力あって子どもだけは厳しいよ。大人の私でも目を背ける時あったよ。鬼滅に関しては、 子どもの付添よりも、大人も楽しみにしていてお一人様とかも多かったから迷惑かけちゃうかも。諦めたほうが良さそう

    • 2
    • 20/10/21 00:06:40

    私が8000円くらい出してやるから上の子供たちと見に行っておやり。
    今回キャンセルして、また映画に行く方がもったいないわ!

    • 11
    • 126
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 00:06:39

    今日観に行ってきたけど、音量がすごかった。一歳の子は絶対にやめた方がいいと思う。上の子が可哀想なら、別な日に連れてってあげるしかないね。

    • 1
    • 20/10/21 00:05:47

    >>100
    未就学児を親なしってありえない。

    • 10
    • 20/10/21 00:05:44

    >>117
    中止にしたりは絶対にしません。いつかは行くとは思うのですが、主人の仕事の予定が見えないので、来月中旬とかになってしまう…かも…

    • 0
    • 20/10/21 00:05:38

    >>117
    中止にしたりは絶対にしません。いつかは行くとは思うのですが、主人の仕事の予定が見えないので、来月中旬とかになってしまう…かも…

    • 0
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ