夫の職種が警察官・自衛官・消防士だと誇らしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/10/20 21:58:10

    公務員は安泰だね

    • 5
    • 2
    • 山本勘助
    • 20/10/20 21:59:33

    みんながみんなえらいの?

    • 1
    • 20/10/20 22:00:32

    体張ってみんなを守ってくれる職業だしかっこいいなと思う。鍛えてるから体型も維持されてて素敵だよね

    • 2
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 22:00:38

    義弟警察官だけど子ども施設にいるしクズだよ

    • 7
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/10/20 22:01:25

    自衛官、消防士はチャラい

    警察官は変態

    のイメージしかないんだけど
    ゴメン

    • 17
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/20 22:02:14

    すごいというか、自衛隊は災害救助いつもお疲れ様様ですとは思う。
    警察官→へー
    消防官→ふーん
    くらい。

    • 4
    • 7
    • 武田信繁
    • 20/10/20 22:02:20

    そうかな…
    消防士とか偉いなーと思うけどクソみたいなやつしか見たことないし自衛隊は…警察も…

    • 15
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/10/20 22:03:07

    結婚式の時の制服かっこいいよね!知り合いの消防士が運転とかめちゃくちゃ荒いし、チャラいから消防士はあまり良いイメージがない。

    • 8
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/10/20 22:04:07

    ごめん。公僕。バカばっかりなイメージなんだよな~。

    • 11
    • 20/10/20 22:06:06

    家族を、幸せに出来ないなら、ダメだし、旦那は女のアクセサリーではないし、まして、そんなに大した学力はいらないのが、今。
    職業より、一個人の生きる力と進む力とコミュニケーション能力が問われるかと思います。

    • 3
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/20 22:06:48

    消防士は変態多い

    • 8
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/10/20 22:08:29

    良い歳で交番勤務とか、陸上自衛隊なら別に、、、

    • 1
    • 20/10/20 22:08:38

    今は一就職先みたいな感じじゃん。
    昔みたいに志を貫く!みたいなタイプはそんないなさそう。特に警官は。
    毎日、ニュース流れてるしね。

    • 7
    • 20/10/20 22:09:05

    職業聞いたら、反応の仕方が分からないからとりあえずへー凄いね〜って言うよ

    • 4
    • 20/10/20 22:09:29

    頭悪いやつしか知らない

    • 4
    • 20/10/20 22:09:47

    消防士、変態しかみたことない

    • 13
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 22:10:15

    何人かママ友にいるわ。聞いた時は「へー。すごいね!」と言うけど、本当はちっともそんな事思ってないかな笑

    • 13
    • 20/10/20 22:13:34

    >>17
    わかる~
    なんか誇らしげに言われるから
    すごいね!ってとりあえず言う。

    • 9
    • 20/10/20 22:14:45

    消防士はやだ。

    • 9
    • 20/10/20 22:17:01

    でもなんか言ってみたい笑
    誰か「ご主人お仕事は?」
    私「あー。警視庁の科捜研なんだー。事件あって臨場しちゃうとなかなか帰ってこれなくて大変なんだよね…」
    とか。

    あ。うちの旦那は普通の会社員だよ笑

    • 2
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 22:17:49

    お金の面では安泰だけど不安要素しかない

    • 1
    • 20/10/20 22:20:35

    警察官...('A`)

    • 1
    • 20/10/20 22:20:48

    えーやだー
    特に自衛隊なんて
    他に仕事できんの?

    • 1
    • 20/10/20 22:21:39

    高校や大学の友達が結構警察官になってるんだけど、大体の奴がお前は捕まる側やろって人なんよね…

    • 4
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 22:23:17

    刑務官も?

    • 0
    • 20/10/20 22:24:30

    いやいや、御免こうむる。

    • 2
    • 20/10/20 22:24:49

    >>21
    いつ死んでしまうか毎日ビクビクして過ごすの嫌だよね

    • 0
    • 20/10/20 22:27:01

    消防士、警察官、自衛官と知り合いが多くいるけど、誇らしく感じる要素がない。

    • 7
    • 20/10/20 22:27:05

    そうなの?そんな低印象なんですか、、後だしすみません。私の夫は普通の会社員なんだけど、知り合いとかにご主人の職種を聞いたときに私が『へぇ~いいなあ』と思ったんです。で、主人が三種のどれかだったら内心自慢気だなあと。特に運動会とか

    • 0
    • 20/10/20 22:29:31

    ママ友のご主人がその中の1つだったけど、訓練ばかりして仕事自体に向上心も無いのに嫌気刺して辞めたよ。手に職付けて今は評判の職人になっている。

    • 2
    • 20/10/20 22:30:47

    口では凄いねって言うけど、警察、消防はパワハラ、飲み会の激しさのイメージしかない。

    • 4
    • 20/10/20 22:30:58

    羨ましいとはならないな。
    心配が絶えないし、収入も上限はわかってるし。
    裕福にはなれないけど、安定って事なら他にも仕事はあるでしょう。
    でもいつも感謝してるよ。
    夫にはしたくないだけ。

    • 2
    • 20/10/20 22:31:46

    警官は医師に対して態度悪くて何様なんだろ?って思っちゃう。上から目線なのは仕事柄なのかな?
    消防は記憶にないけど、自衛官は普通の人だった。
    病院の受付やってました。

    • 3
    • 20/10/20 22:31:58

    うちの夫は、ごく普通のサラリーマンだけど警察官や消防士など羨ましいとは思わない。大変だろうな、と思う。夜勤もあるし緊急時にはいち早く出動しなきゃいけないし、激務の割には給料が良くないと聞くし。うちの夫は日勤のみで休みもちゃんとあって給料も安定している。サラリーマンは地味だけど安心感ある。

    • 2
    • 20/10/20 22:32:59

    独身時代に遊んでた消防士から未だに連絡くるんだが、その人子供4人もいるくせに、性欲の塊なのかと思う。

    • 3
    • 20/10/20 22:36:18

    うちは誇り高き農民だけど、農民でありながら…華族でもあるよ。私はね。

    • 3
    • 20/10/20 22:37:48

    >>36
    毎日お世話になってます。ありがとうございます。農家さん尊敬してます。

    • 6
    • 20/10/20 22:38:14

    うちの旦那は警察官だけどお医者さんとかパイロットのほうが羨ましい
    絶対みんなそうでしょう!
    旦那が骨折して病院に行ったとき、看護師さんに私警察官嫌いなんですよーと言われてるし良い事ないよ。
    なにもしてないのに横で聞いてて可哀想って思った。笑
    だから旦那の職業は言わない。

    • 2
    • 20/10/20 22:38:36

    >>33警官は医師が絶対の存在だと思うよ。

    • 0
    • 20/10/20 22:38:39

    >>34
    あんたの旦那の話はいいって・・・

    • 1
    • 20/10/20 22:40:08

    消防士なんて遊び人が多い。警察官なんて態度でかくて上から目線。医者なんてインテリで見栄の張り合いばかりしてる。一癖も二癖もある人が多い。

    • 6
    • 20/10/20 22:40:58

    旦那じゃないけど父親がずっと消防士してて消防長になった。
    確かに若い頃は遊んでいた方かもしれないけど、ずっと消防一筋でやってきたし自慢できたな。
    消防長になった時には施設も建てて正五位まで国から貰ってた。
    あと公務員だから収入は安定していた。
    それは母がいつも言ってたな。

    • 0
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 22:41:13

    旦那がそうだけど、夜中の呼び出しとかにすぐ飛び起きてサッと仕事に行く時とかカッコいいなぁて思っちゃう。
    私なら絶対にグチグチ文句たらたら言いながら行くと思うw

    • 3
    • 20/10/20 22:41:20

    旦那、自衛官だけど自衛官だと言うとたいがい陸自だと思われるから航空自衛隊だって言うと、凄いね!!パイロット?とかほぼ言われる

    • 0
    • 20/10/20 22:43:11

    >>36
    うちは酪農家!
    人に接するより牛に接してる方が気楽よ~笑
    休みはあまりないけど、今は酪農バブルなんで、お陰で儲かってます。
    警察官の旦那様がいる友達いるけど、確かになんかカッコよく見えるね~。
    制服マジックなのかな。
    うちの旦那なんかツナギ着てるだけだからね。あ、私もだ。

    • 0
    • 20/10/20 22:43:30

    元カレが偶然2人警察官だったけど、別に自慢に感じたことはなかったわ。。
    そんなよいの??
    付き合ってるだけで身元確認あったし、えーーって感じだった。

    • 1
    • 20/10/20 22:43:58

    偉そうなの多いから嫌い

    • 6
    • 20/10/20 22:44:38

    友達のお父さんが消防士だったんだけど、
    小2の時に殉職して子供ながらに衝撃受けたし何も言えなかった。
    危険と隣り合わせだよ。

    • 2
    • 20/10/20 22:45:46

    >>35
    消防士ってチャラいよね

    • 5
    • 20/10/20 22:45:55

    >>44
    航空隊と海上自衛隊はカッコ良いイメージがあるよね。陸自は、、、

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ