不登校、おかしい親 へのコメント(No.27

  • No.27 鈴木重秀

    20/10/20 18:42:31

    じゃあ皆不登校でも良くなっちゃうよね。
    学校行けないなら他のグループ施設とか行く選択肢はないのかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 島津家久

    20/10/20 19:06:53

    >>27
    フリースクールとかすごい値段高いのしらないの?
    とても一般家庭にはだせないよ

  • No.29 ザビエル

    20/10/20 19:23:47

    >>27
    選択肢はあっても、すぐにそこに行ける子ばかりじゃないでしょう。いくら親が行かせたくても、トピみたいに外へ出られない子もいるだろうし。
    せめてフリースクールとか教育センターにでも行ってくれればって、子供がどうしても学校が駄目となったらどの親もまずはそう考えると思うよ。でもそれも子供次第じゃん。無理矢理行かせるなら学校に無理矢理行かせるのと一緒だし。
    簡単に、ああすればいいのにこうすればいいのにって、私達みたいな外野が思いつきで言うようなことなんて、不登校の子供を持つ親はとっくにやり尽くしていると思うけどね。
    私はそう思って、不登校のお子さんがいる人には余計な事は言わないようにしてる。

    主みたいなのなんて論外だよ。絶対ママ友にいたら関わりたくない。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。