スーパーで働いているけどお客様迷惑ですよ!

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/10/20 10:55:24

スーパーでレジしてます。
いいお客様もいますが、迷惑な方も多いのが実情です。
セルフレジを混雑時に子供さんにやらせている方(100歩譲って空いてる時は気にしません)
携帯に夢中でこちらの問いかけ無視。(そこまで携帯いじらないといけませんか?)で、箸とか入ってないとかキレる(いやいや、だって携帯いじって無視したやん泣)
金額聞いてからやっと財布ゴソゴソ探して出す人(お金は、払うじゃん。用意しといてよ。)
後ろの人も待たせてるなぁ~と内心焦ります。
お客様からみても迷惑だなって思う人いませんか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 23:14:37

    >>147 わざとじゃないでしょ。誰にでも間違いあるよね。お客様には謝罪するし、返金するよ。

    • 0
    • 20/10/23 21:57:39

    レジ店員だけど、そんなにイライラしないよ。
    いろんな人がいるからね。たまに小銭でパンパンなおばあちゃんとか見ると手助けしてあげたくなる。
    モタついて迷惑だから紙幣でしか払わないんだろうなぁ。
    アクリル板はビニールよりも声が通りにくいから常に大きい声なのも結構慣れた。
    それでも耳の遠い人もいるから袋や箸の数、カード払いの回数等、指できちんと伝えるよ。
    ただお箸ご利用ですか?の問いに、
    モゴモゴ…ってしか聞こえない時、要るのか要らないのか分からず、再度聞くのが申し訳ない。
    いいんだよ!頼むから!頷くか、首振るか、どちらかで答えてくれればそれでいいから…って思ってる。

    早くみんなコロナなんて気にせず、買い物が楽しめるようになるといいね。

    • 2
    • 20/10/23 20:59:23

    >>148
    客層が悪い所は店員も同レベルで態度が悪いよね
    老害ばかりの店には老害店員がいる
    田舎のアラ還以上って何であんなにクセも気も強いんだろ?

    • 1
    • 20/10/23 18:07:26

    変な客多いよ

    • 1
    • 20/10/23 18:04:58

    主さんの言いたいことわかる!
    けど、お互い様な面も多い。

    態度が悪い店員とかもいるから。

    • 8
    • 20/10/23 17:52:44

    >>141
    レジの打ち間違えを勘弁してやって
    は?不当に客から多くお金を支払わせて勘弁してって?

    • 1
    • 20/10/23 17:49:16

    店員も客を選んで嫌がらせをする権利があるんだろうけど客も店を選ぶ権利があるんですよ
    嫌な思いをした所でわざわざ買わなくても同じ系列の別店に行けばいいから貴女のいる店では買いません
    返品されるってそういうことよ

    • 0
    • 20/10/20 20:38:19

    まあ主さんが書いてるような最近ろくでもない客多いけどコロナにレジ袋廃止でスーパーも大変なせいかレジの人の態度も悪いことが多い。明らかにイライラして無愛想。なぜか勝手に急いでるし。
    できるだけ愛想のいい人選んで並ぶ。不愉快な思いしたくないから。
    セルフレジあるのに有人のレジに並ぶなっていうレジ店員のTwitter見たときそんなこと思われてるのかとビックリした。
    みんなセルフレジ使うようになってセルフレジがメインになったら仕事なくなるけどいいのかな?それくらい仕事イヤってことだよね。だからイライラしてるんだね~。

    • 1
    • 20/10/20 20:21:47

    >>45わかるー。
    店が混んでようがなんだろうが、動作がゆっくりなお客様が来ると一息つけるんだよね。
    レジが行列にれなったとしても私のせいじゃないって堂々としてられるし。
    私はのんびりなお客様好きだけどな。
    主さん1人で何人ものお客様を捌こうとしてて偉いね。

    • 1
    • 20/10/20 20:17:27

    >>139
    田舎?

    • 0
    • 20/10/20 20:09:02

    >>47 レジやってるけど、混んでると段々疲れてきて姿勢も悪くなるし、声が出なくなるんだよね。申し訳ない。

    • 2
    • 20/10/20 20:06:17

    >>54 それは勘弁してやってよ。

    • 2
    • 20/10/20 20:03:25

    ボソボソ話すやつ袋いるのかいらないのか聞こえないし年寄りは何個小銭入れ持ってんのよ?ってぐらい何個も小銭入れ出してピッタリ払おうとしてモタモタしてるしさっきまでゆっくり商品見てたのに会計の時になってレジ袋ご…ぐらいでいらない!って急かすように会計する人とか自己中多すぎ。まぁ客層があんまり良くない所だから仕方ないんだけどさ

    • 3
    • 20/10/20 19:58:54

    >>134
    まだまだ普通にあるよ。

    • 1
    • 20/10/20 19:58:22

    >>132しかもそういう人に限って財布から小銭出すのにもすごい時間掛かるよね、もう札だけ出してくれって思いながら時が過ぎるのを待ってる。

    • 1
    • 20/10/20 19:56:30

    もたもたしてる客の時は次のお客様の時ににやたら丁寧に「申し訳ございません大変お待たせしました。」と前の客に聞こえるようにいうな。もたもたの時からちらちら目線おくるし。

    • 3
    • 20/10/20 19:55:24

    日曜日で感謝デーとかだとめちゃくちゃレジ並ぶんだけど、イライラして『早くしろよ!』とか大きな声で叫ぶお年寄りたち…

    日曜で感謝デーなんだから、混むに決まってるじゃん。って内心思ってます。

    • 6
    • 20/10/20 19:49:23

    くそガキ走るな!

    • 2
    • 20/10/20 19:47:51

    今時店員さんにお金渡すレジなんてそんなにある??
    スキャンは店員さんがやるけど支払いはタッチパネルだよね??

    • 1
    • 133
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 18:09:53

    トングで取る惣菜を触る子供。
    フォーク並びのレジで、ちゃっかりいきなりレジの前に入ってる婆さん。私が注意したら怒られた。そういうの店員が注意してほしかった。

    • 1
    • 20/10/20 18:02:36

    お会計○○円ですって言われるまで財布出してない奴は腹立つ。

    • 8
    • 20/10/20 17:59:35

    ビニールをガラガラとすごい音で巻いて持っていく方もいますし、セルフレジの備え付けの割り箸もひとつかみ(備え付けの半分位)持っていく方もいます。お店の経費なので口頭で「お箸は必要な分でお願いします。」といったら、「俺は、家で毎日使うから!!」って怒られる方もいらっしゃいます。
    家の食材を持ってきて、レンジをする方もいらっしゃいます。
    お客様は様々ですよ。

    • 3
    • 20/10/20 17:28:54

    >>127
    はあ?
    大丈夫?w

    • 0
    • 20/10/20 17:27:35

    >>128
    世の中にはね、少しもお金だしたくない人たちがいるのよ。
    ただてもらえるのに100均で買うわけないって人たちがねー
    私は買うけど。

    • 0
    • 20/10/20 17:25:43

    >>121
    今時100均でも買えるのにぐるぐるする人いるんだね。

    • 1
    • 20/10/20 17:25:11

    >>111
    更年期みたいな反応しかできないの?www
    ウケる。病院行きなー?www

    • 0
    • 20/10/20 17:21:27

    >>118
    あたしンちのお母さん!(笑)
    さすがにお母さん程の強者は見たことないですね(笑)

    • 0
    • 20/10/20 16:39:55

    >>124
    そんな風に思えるなんて…
    主さん素敵な方ですね。
    見習って私も頑張ります。

    • 0
    • 20/10/20 16:29:51

    セルフレジの件は、混雑時には子供よりは親御さんにやって頂きたいって事です。
    上からですみませんでした。
    たまに、親が切れて子供達に「早くやりなさい!!」とかめっちゃ怒ってる人もいるので。

    店員の私が悪いと言う指摘もありました。
    色んな意見も聞けたので、目の前のお客様に気持ち良い接客をするようにしますね。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/10/20 15:30:55

    >>121悪いのは大量に持っていくやつだろ。なんで怒りの矛先変えてんだよ。言いやすい方に文句いうなんて情けないね。

    • 3
    • 20/10/20 15:30:52

    >>121
    かきつけていくってどういう意味?

    • 0
    • 20/10/20 15:26:55

    >>114
    手にかきつけていく人結構いるよね?
    そういう人いるせいか、最近ビニール薄くない?
    豆腐を入れようとしたらビニールやぶけて、もう1回入れたらまた破けた。
    経費節減したいのはわかるけと.見るからに薄いビニールで、普通の客が迷惑こうむってるよ
    あのビニールじゃ持ち帰る人いないだろうけど
    普通に買いものする客がビニール使えなくて不便。

    • 2
    • 20/10/20 14:26:26

    >>119
    口にお金くわえて並んでて、それ渡されたの嫌だった。20代の女の子。

    • 1
    • 20/10/20 14:12:07

    子どもがベタベタに舐めまわしたお菓子渡してくるのが嫌…
    触らないとレジ通せないから心の中でヒィィー!!って叫んでる

    • 1
    • 20/10/20 14:07:55

    >>117
    あたしンちのお母さんはくるくる回りながら体に巻き付けてた(笑)

    • 1
    • 20/10/20 13:58:30

    >>114
    この前おじさんでもやってる人いたわ~!
    正面でやられてたから、こんな漫画みたいな事する人いるんだ!ってビックリした。そんな漫画見たことないけど(笑)

    • 0
    • 20/10/20 13:56:05

    >>79
    トピ文といい、このコメといい、自分の感情なのにお客様が思うかも?ってすり替えて言い訳する所が…。

    • 0
    • 20/10/20 13:55:08

    >>111
    とりあえず年取ってると言えばいいと思ってるからw

    • 2
    • 20/10/20 13:53:48

    ビニール袋、10メートルくらい巻き取ってるオバチャンがいてビックリした。ガラガラガラ~!って。

    • 4
    • 20/10/20 13:45:14

    私がやるより小4娘がやるほうが早い

    • 2
    • 20/10/20 13:45:08

    迷惑な客なんて山ほどおるよ。1番迷惑なのはカートで走り回って遊んでるキチ ガイ親子。その次は支払いが遅い老人

    • 3
    • 20/10/20 13:43:19

    >>106
    すぐに何かと言うと「更年期?」って、それしか言えないの?w

    • 3
    • 20/10/20 13:42:19

    >>107
    なんて良いスーパー!

    • 1
    • 20/10/20 13:41:17

    主の言うそれ全部、後ろに並んでる者からしてもうざい
    とにかく状況見て行動しろと思う

    • 7
    • 20/10/20 13:36:14

    ソーシャルディスタンス守らずグイグイせめてくるおばちゃんには困るよ。

    • 7
    • 20/10/20 13:33:48

    何にもない。ノーストレスよ。お客は普通のお客だし従業員はみなさん感じいい人達で普通に無感情で買って帰るだけって感じ。

    • 1
    • 20/10/20 13:30:07

    みんなカリカリしてるね笑
    更年期トピ??

    • 2
    • 20/10/20 13:26:32

    >>101
    客層が悪い所って店員の質も悪いし比例してるよね
    卵が先か鶏が先かは知らないけど

    • 1
    • 20/10/20 13:25:53

    >>101
    お互いそんな立派じゃないよねってこと。

    • 1
    • 20/10/20 13:25:14

    >>102
    どっちもどっちだよね。

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ