初デートの食事が大衆チェーン店でも平気ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/10/19 23:34:13

    平気

    • 1
    • 20/10/19 23:35:02

    平気です

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/19 23:37:17

    食事は平気だったけど初の泊まり旅行が汚ったない古いペンションですごい冷めた

    • 4
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/10/19 23:37:26

    なんで気になるの?

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/10/19 23:38:37

    どこに行くかじゃない。誰と行くかが大事なんだよ!

    • 16
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/19 23:43:13

    私飯田橋のコージーコーナーでパスタだったよ。
    勤務先が飯田橋で社内恋愛だったから帰りがけに初デートだった。
    今でもそのときの光景やメニュー、彼の表情思い出しちゃう。
    今年閉店しちゃったんだよね、悲しい。

    • 3
    • 7
    • 成田甲斐
    • 20/10/19 23:45:56

    ラーメン屋でも平気

    • 8
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/10/19 23:48:13

    自分も相手に好感持っていたら全然いい。
    逆にあんまりな相手ならすごくいいお店でもときめかない。

    • 4
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 23:49:04

    相手も反応みたくてわざとかもね

    • 2
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/19 23:50:42

    初デートって、付き合うことになってからの初デート?
    それとも、まだの段階での?
    まだだったら、それで気合い入り過ぎの店に連れて行かれたら重くてイヤ、、、。

    • 3
    • 20/10/19 23:51:09

    お互いが本当に好き同士なら、どこ行っても楽しいから気にならない。

    • 2
    • 20/10/19 23:51:51

    私はそういう人がいい!

    • 1
    • 20/10/19 23:53:06

    サイゼリアとかって事?
    初デートなら、せめて個人の居酒屋かな

    確かに、誰と行くってのもわかるけど、初デートでマックやサイゼリアは学生。

    • 7
    • 20/10/19 23:55:39

    気楽に行けそうだからランチとかだと平気かもしれません…
    夜だったら少しおしゃれなバーとか連れて行ってくれると嬉しいかも!
    でも大衆居酒屋でも文句はないですが(*´ω`*)

    • 0
    • 20/10/19 23:55:46

    旦那と初めて2人でご飯行った時、ガストだったよ。仕事が忙しくて夜9時過ぎからご飯行けるのファミレスくらいしかなくて。場所より会えることが嬉しくて何とも思わなかった。

    • 4
    • 20/10/19 23:56:00

    気にならないって書こうとしたけど、
    初デートになんでチェーン店選んだのかと考えると、微妙な気持ちになってきた(笑)
    あと、毎回はやだな。

    • 4
    • 20/10/19 23:56:49

    学生だったから、別に気にしたことなかったな。

    • 1
    • 20/10/20 00:01:36

    無理
    そんなの友達や飲み仲間と行く店だよ。
    初デートって凄く大事
    こっちだって凄く気を使って服選んだり
    髪整えてメイクして行くのにさ。

    • 4
    • 20/10/20 00:02:50

    年齢や状況によるので、詳細ください!

    • 2
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/20 00:03:41

    全然おっけー
    でも連れてかれたことないな笑
    男の人って見栄張ってオシャレな場所とか連れて行きたがるよね私はなんなら屋台とかでもいいのに

    • 4
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 00:30:59

    きったない店じゃなければどこでもいいよ

    • 2
    • 20/10/20 00:56:24

    もし今の年齢で独身だったら嫌かもしれない。

    • 0
    • 20/10/20 04:01:05

    私も全然平気よ。しかも、割り勘が良いな。チェーン店でも、割り勘希望です。

    • 0
    • 20/10/20 04:11:35

    みんな自分を安売りし過ぎだね。
    結婚後が思いやられるわ。きっとそういう人って奥さんにも自分と同じぐらいの収入求めて正社員で働かせた上に家事育児を全部奥さんに任せたりするんだろうね。

    • 1
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 04:18:48

    >>20
    私も割とどこでも良くてそういうの考えたことなかったけど、今まで付き合った人はみんなちゃんと高そうな雰囲気の良いお店に連れて行ってくれてたよ。しかも初デートだけじゃなく旦那は結婚後も。
    みんなの話聞いてちょっと嬉しくなった笑

    • 1
    • 20/10/20 04:21:23

    10代の頃
    当時付き合ったばかりの旦那と一緒にコメダに行ったなぁ

    高級フレンチとか逆に笑ってしまうかも 笑

    • 0
    • 20/10/20 04:27:27

    初デートで店勝手に予約なんてしてなくない?
    お腹空いたら行きたいお店に行く。

    • 1
    • 20/10/20 04:30:05

    >>24
    安売りって使い方間違ってると思う…

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 04:31:34

    >>27
    本気で好きな女の人の場合、男の人は事前にお店予約してるもんだよ。そんな行き当たりばったりなんてしない。

    • 4
    • 20/10/20 04:33:36

    全然いい。
    旦那との初デートは多分ドライブとサンリオピューロランドだったと思う。
    よくデートの待ち合わせで使ってたのはラ・メゾンのカフェだけど、ファミレスも行ってたし。

    • 0
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 04:33:49

    >>28
    いや、合ってると思うよ。

    • 0
    • 20/10/20 04:37:39

    >>29
    それは彼女がそれを望んでりゃ成立する話かなぁ。
    別に大衆チェーンでもいいよ、お腹が空いたら適当にお店に入りたいという彼女に
    「いやいや!ここを予約したから!!」って押し付けてくる方が愛よりも自己満足で完結してる男だなと思う。

    • 3
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 04:40:12

    >>32
    武田さんはまだ若い方かな?
    これから経験するかもよ?

    • 0
    • 20/10/20 04:42:06

    >>29旦那は、私を今でも大切にしてくれるけど、素敵なお店なんて、1度もなかったし私も別にお店で、自分の価値を考えたことなかった。そんなものなのかな?今も、仲良しだけど。

    • 2
    • 20/10/20 04:42:08

    >>33
    横だけど貴方の好みの男性がそう言う人なのかな?
    私は予約されるの嫌だ。
    初デートでそんなマナーとか考えなきゃいけないところは緊張するしヘマしたら嫌われるかなとか不安だし。
    待ち合わせして何食べたいか話してどこ行こうかって決めたい。

    あとママスタなんだから人妻でしょ?
    これから経験って、何?不倫常習犯?

    • 3
    • 20/10/20 04:43:43

    >>29
    一回り上の人と付き合った時は勝手に店予約して行ったことない美味しい店に連れていってくれるような人で、確かに結婚前提って感じで大事にはしてくれたけど、結局束縛がきつくて無理だった。
    その後同じ年の旦那と付き合い、行き当たりばったりなデートが気楽で楽しかったの覚えてるけどな。

    • 2
    • 20/10/20 04:45:19

    >>33
    ええ~…汗

    • 1
    • 38
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 04:49:17

    >>35
    私の好みというか、こちらが特に要望を伝えた訳ではなく、自然とデートの時にはそういうおもてなしをしてくれる方達ばかりだったの。
    私は特にマナーとかに抵抗はなかったですね。
    あ、既婚者だったんですね。そうですよね笑
    話の内容的にお若い方なのかな?って勝手に思ってしまいました。

    • 0
    • 20/10/20 04:53:10

    チェーンでも安くてもいいけど初デートは評判の良い店に連れて行って欲しい
    楽しみにしててと言いながらノープランが一番きつい

    • 3
    • 20/10/20 04:55:22

    >>38
    ママスタなんだから、子持ち既婚者がシングルかのいずれかでしょ?
    子なしもいるし男も紛れ込んでる時あるけど、基本話をするなら既婚者ママ相手と思って話すよね。
    私23で若い方だと思うけど、人妻で子持ちだよ。

    うちの旦那は年上で紳士だけど、予約は基本したことない。
    予約はディズニーチケットくらいかな。
    そういうおもてなし、お持ち帰りしたいからとかもあるよ。
    本気だと思わせるとか用意周到な人もいる。
    女性慣れしてるってことでもあるよ。

    • 1
    • 20/10/20 04:55:23

    初デートは高級なところは行きたくない

    • 4
    • 20/10/20 04:56:04

    >>38
    そのおもてなしのニーズがたまたまあなたにあっていて
    あなたも自然とそういう人と繋がれるような選別眼を持っていたんでしょうが、
    そういうマメにおもてなしをする人たちがフラッと店に立ち寄りたい女性に受け入れられるかと言われたらそう言う訳じゃないし、一概にそこで愛があるか否かの話にはならないと言うことだと思うのですが、なぜそれが若いに繋がるんだろう。
    むしろなんだかそこを読解しないで「若い」で片付けるなんてちょっと皮肉めいてますね。

    • 3
    • 20/10/20 04:56:42

    トイレが狭くなく清潔感ある店なら許す
    隣席と密着してなければ許す
    トイレ行くたびテーブルに他客が当たるようなのは許さない
    単価安い分、いろんな品をちょこちょこ食べれて嬉しい

    • 1
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 05:00:04

    >>40
    なるほど。人それぞれですよね笑
    普段の旦那さんが紳士的ならいいと思います。
    お持ち帰りとかはよくわからないですが、そういう男性もいてるんでしょうね。

    • 0
    • 20/10/20 05:02:18

    >>44
    そうやってリードしてもらったデートの後ホテル等行った?

    • 1
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 05:04:37

    >>45
    初デートでは流石に行かないですよ笑
    交際を重ねてお互いの気持ちが一致した時にそういう経験はしました。

    • 0
    • 20/10/20 05:06:57

    そこの価値観が一緒だと
    モヤモヤしないんだろうな。

    高級なお店を予約するなら
    最初から伝えてほしいな。
    ラフな服装では恥ずかしいし。

    初デート…どこに行ったんだったかな。
    夫が行き慣れた小さな居酒屋だった

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/10/20 05:07:01

    すいません。少し用事があるので一旦離れますね。

    • 0
    • 20/10/20 05:09:32

    >>46
    紳士「今日のディナーも美味しかったね」
    小早川「ええ…」
    紳士「ところで…

    今夜、どうかな?上の部屋、スウィート"予約"してるんだけど…」
    小早川「………ええ////(予約なんてステキ)」

    みたいな?

    • 3
    • 20/10/20 05:10:11

    >>46
    おもてなししてくれる方ばかりだったって言うけど、何人くらいとしたの?
    交際を重ねて…?
    付き合ってない、交際してないデートを繰り返しただけで、そういう関係になったってこと?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ