家族3人で夕飯だけでお米5合全部無くなるって異常?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 07:33:19

    >>176
    スポーツしてないの?

    • 0
    • 20/10/29 07:32:51

    すごい
    うちは15歳9歳の四人家族だけど、二合だよ
    それでも余る

    • 0
    • 20/10/29 07:29:07

    うち旦那、私、娘3人(二十歳、高3、小5)で一食で4合半だけど、多いって言われるし他所のおうちに比べると多いと思ってる。
    旦那が2合食べるからお米がすぐなくなる。
    お米使わないようにしたいけど、旦那がお米じゃないと嫌がる。

    • 1
    • 20/10/29 07:11:02

    私と高校生の娘二人、旦那単身赴任中で帰ってきたらもう少し増えるけど、5合も炊いたら弁当も作って2日分くらいいけるぞ…

    • 0
    • 20/10/29 07:07:40

    >>168
    普通に食べるけどなww

    • 3
    • 20/10/29 07:06:38

    ワンパク一家だね~。

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 09:31:26

    5合は1日分だな
    40代夫婦と16歳男

    • 1
    • 20/10/20 07:34:31

    旦那が子供の時
    義母が一升炊いてたって言ってた

    男の子3人

    すごいよね。

    • 0
    • 20/10/20 07:27:51

    >>143
    だから世の中大体の人の体型はだらしないのね(笑)
    納得しました(笑)
    唐揚げって揚げ物だよ?それを1人200gとか食べてるってことだよ(笑)

    • 0
    • 20/10/19 20:17:30

    うち家族4人(娘9歳、4歳)で二合でも毎晩余る。

    • 1
    • 20/10/19 20:03:52

    うち40代夫婦と中高大学生の娘3人の5人家族で晩ご飯に、1.5合で余る…
    女子はおかず食いなのでおかずがたくさん
    ご飯をよく食べる主母娘珍しいねー

    • 0
    • 20/10/19 18:53:29

    まず、白湯を飲む。次にボウルにいっぱいくらいサラダを食べる。スープを飲む。
    メインの他に冷奴やもずく酢などを食べる。
    そしたらご飯減らない?

    特に娘さん治さないと、将来的に糖尿とかになって、盲目になったり。脚を切断したり。透析になるよ。

    • 0
    • 20/10/19 18:31:00

    うちは5号炊いてラップして冷凍する。3日もつな

    • 0
    • 20/10/19 18:29:26

    びっくりです。ご飯大好きなのはいい事ですが、いきなり減らすのは大変でしょうから、徐々に量を減らした方がいいと思いますよー。
    特に娘さん、心配です。

    • 0
    • 20/10/19 18:18:23

    食欲の塊って感じで気持ち悪い

    • 0
    • 20/10/19 18:16:37

    >>152
    いつもご飯少ないって言われてる人だw

    • 5
    • 20/10/19 06:00:40

    高校生男子との3人家族
    5合炊いたら朝ごはん、息子の弁当、晩御飯でまだ余るよ
    晩御飯だけなら2合ちょっと
    カレーやハヤシライスだと3合くらいから

    肥満体型だと成人病とか心配にならない?ご飯の量減せないなら玄米にするとかしてみたらどうかな

    • 1
    • 20/10/19 02:17:44

    同じ三人家族のうちから見たら異常だけど、それが普通なら普通なんじゃね。
    そもそもよその普通を気にしてるんなら最初から太らんだろ笑

    • 2
    • 20/10/19 02:08:36

    病気になる可能性が高いのにそこは気にならない?

    • 0
    • 20/10/19 01:52:54

    >>156
    お母さん3合 娘さん1.5合 旦那さん0.5合だよ?
    9歳で60キロ超、一食1.5合だよ…?

    • 1
    • 20/10/19 01:47:20

    うちも旦那と2人で2合炊いて全部なくなるから普通じゃない?

    • 2
    • 20/10/19 01:09:04

    >>152
    それは少ない。
    旦那や子供達が可哀想だわ。
    食べさせないのも勿論虐待だからね。

    • 8
    • 20/10/18 14:11:55

    >>152 アンタ夕食の主でしょ?
    サッカー男子いるのにまだそれしか炊かないの?
    6人家族で3-4合って少なすぎ。
    うち4人だけど5合炊いてるから。

    • 11
    • 20/10/18 14:09:28

    女の子でドスコイ級のデブってかわいそう
    旦那もよくこんなデブたちに囲まれて暮らせるな
    私なら恐怖で逃げ出すわ
    自分まで食われそうだもん

    • 4
    • 20/10/18 14:08:14

    うち中3、中2、小6、小5と三男一女にアラフォー夫婦の家族で
    3-4合で炊いてるから、主さんとこ食べすぎだよ!

    • 0
    • 151
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/18 14:05:53

    仰天ニュースに出てくるおデブのような家族なら
    あり得るんじゃない?
    あと子供が食べ盛りの男子ならとか
    ご飯食いなんだね

    • 2
    • 20/10/18 14:05:13

    食い過ぎ。

    • 0
    • 20/10/18 14:05:02

    ブヒブヒ!

    • 0
    • 20/10/18 13:58:44

    うちも夫婦と中学生の息子の3人だけど、
    3合炊いて、お茶碗3杯分くらい余る。
    だからその分はラップに包んで翌朝の朝食分にしてる。
    5合なんて一度も炊いた事ないなぁ。

    • 0
    • 20/10/18 13:53:40

    どんな気持ちで毎食5合の米研いでんだろ…

    • 1
    • 20/10/18 13:25:36

    笑うわ

    • 0
    • 20/10/18 13:19:14

    >>118 主んちじゃね?

    • 0
    • 20/10/18 13:17:21

    >>110
    娘さんの身長にもよるけどね。
    150以上あればまだぽっちゃりって言えるレベルだけど、指導くるなら身長は平均的ってことだよね…

    • 0
    • 20/10/18 13:10:17

    >>75
    あなたのコメントにハート何も付いてなくて返信にはハートついてる、っていうのが世の意見じゃない?
    唐揚げばっかりっていっても、唐揚げが夕食だと野菜つけても唐揚げメインだからねぇ
    チキンステーキでも1人一枚焼くし。
    驚くほど特段多いってわけじゃないよ。

    • 8
    • 20/10/18 12:52:00

    すごいね…。うちは私と子ども二人(小中学生)で2合でも余る。

    • 0
    • 20/10/18 12:50:24

    >>139
    がっつりおかずにがっつりご飯を食べる。
    食べ盛り男子が2人いるとお米の減りは早いわ。

    • 9
    • 20/10/18 12:49:06

    汁物大量に作って、それとサラダを最初に食べるようにすれば

    • 1
    • 20/10/18 12:26:31

    おかずガッツリ作ってるから米減らないよ。
    ちゃんとおかず作らない家は米すぐ無くなる。

    • 1
    • 20/10/18 10:11:09

    肥満家族だが、夫婦2.小6白米大好き、小1、年中がおもいっきり食べて4号だよ、、、主のところは凄いね。

    • 0
    • 20/10/18 10:05:43

    >>77
    少食じゃないよ
    そんなに唐揚げばっかり食べないってこと!

    • 0
    • 20/10/18 09:59:19

    うちは3人で夕飯2合炊いて少し余る。
    30代夫婦で子供10歳、全員標準体型。
    肥満だと体に良くないから、少しずつ減らしてみても良さそう。

    • 0
    • 20/10/18 09:52:46

    >>128
    うちは持っていくよ!
    安い炊飯器なら不味くて食べれないかもね!

    • 2
    • 20/10/18 09:50:22

    ここまで太った母子ってなかなかいないから見る人が見れば特定されそうだね。

    • 3
    • 20/10/18 09:50:06

    うち3人家族夫婦と小6の息子で2合だよ。
    息子が食べる日と食べない日の差があって2合で残る日もあれば全部無くなる日もある。

    • 0
    • 20/10/18 09:48:00

    何とかした方がいいよ。

    • 0
    • 20/10/18 09:47:21

    >>13
    こんなに太らせるのは虐待じゃないの?
    そのうち学校から通報されそう。

    • 1
    • 20/10/18 09:44:07

    うちも3人。晩御飯がカレーの日は五合炊いて無くなる時もあったけど、それはサッカーやってた息子の中高時代。

    • 1
    • 20/10/18 09:41:19

    めちゃくちゃ食べる息子と主人、あまり食べない娘2人と私でも三合だよ。オカズ増やしたら?

    • 0
    • 20/10/18 09:40:15

    >>125
    えっ、夜に炊いたご飯を翌日のお弁当に持って行くの?

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ