家族3人で夕飯だけでお米5合全部無くなるって異常?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/18 03:23:30

    別に

    • 0
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/10/18 03:32:07

    うちは4人(子供は小1が2人)で夜は一合だよ。
    私は夜お米食べないから3人か。
    よく食べるんだね。作り甲斐ありそう。

    • 4
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/10/18 03:35:03

    三人なら2合でいい

    • 13
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/10/18 03:37:29

    食いすぎでしょ

    • 19
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/18 03:52:55

    食べすぎだよ。
    うちも旦那が底なしで多めに炊くと全部たべちゃうから、子供中高生2人の4人家族で夕飯は3合。
    子供には制限してないけど、旦那は病院から食事指導受けてるから制限してるよ。
    一食にご飯は160グラムまでって言われた。

    • 3
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/10/18 04:01:24

    お子さんが男子中高生なら、まぁあるかもね~って感じかな。
    小学生の娘さんだと、3人でどの程度の割合かは知らんが食べすぎ。
    我が家、高校生男子、中学生女子、夫婦。
    4人いても一食2合であまる。
    普段は夫が仕事でいないし家でほぼ食べないから3人。
    3合炊いたら、夕飯、朝ご飯、弁当(1つ)、夕飯まで賄える。

    • 2
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/10/18 04:04:43

    そりゃスゲェ!
    娘そんなに小さくて5合はさすがに驚く。
    いや大人3人でもムリだけど。
    私も旦那も米好きの肥満体型だけど、そこまでは食べられないわ。
    二人で1.5号がやっと。

    • 3
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/18 04:06:19

    食べ過ぎ
    娘さんを今から肥満体型というか
    肥満体質にしたら可哀想だよ
    家族の健康、栄養管理をちゃんとしてあげて

    • 8
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/10/18 04:11:01

    なんかワロタ。肥満ってことは食べ過ぎってことでしょw

    • 8
    • 20/10/18 04:18:16

    おかず無いの?丼かカレーの日?
    それでも多いけど。

    • 4
    • 20/10/18 04:19:10

    肥満なんでしょ?答え出てるじゃん

    • 9
    • 20/10/18 04:23:16

    食べる割合はどれくらいなの?
    娘1・旦那と主で2ずつくらい?

    • 0
    • 20/10/18 04:26:57

    >>12
    私が3で娘が1.5で旦那が0.5くらいかな。
    ちなみに私が97キロで娘が62キロで旦那が60キロ。

    • 1
    • 20/10/18 04:30:19

    >>13
    えっ!??
    9歳で62㎏ってさすがに嘘でしょ?
    学校から保護者に指導いかない??

    • 17
    • 20/10/18 04:31:32

    >>13
    ちなみにその米が進むくらいおかずも大量に作ってるってことだよね?
    1ヶ月の食費どれくらい?

    • 0
    • 20/10/18 04:32:59

    >>14
    指導されました。
    ローレル指数を最低160以内にしてくれと。

    • 0
    • 20/10/18 04:35:10

    >>15
    おかずはそこまでではないです。
    私も娘もなめたけやゴハンですよだけでもご飯が食べられるから。
    唐揚げを作っても、もも肉4枚くらいだし。

    • 0
    • 20/10/18 04:38:09

    >>17
    唐揚げを作っても、もも肉4枚くらいだし。

    家族構成からしたら多いよ!

    • 19
    • 20/10/18 04:38:09

    >>17
    とにかく白米をたくさん食べてお腹ふくらませたいのか。
    外食いったらどうなるの?

    • 0
    • 20/10/18 04:41:36

    肥満ってことは主と娘さんが・・・
    子供で肥満は可哀相

    • 5
    • 20/10/18 04:42:03

    >>17ご飯で太るから

    • 2
    • 20/10/18 04:43:27

    母親がそうだと娘もそうなる主よ娘可哀相だよ

    • 2
    • 20/10/18 04:44:00

    うち3人で朝から三合たいて晩までいけるんだけど笑

    9歳で62キロ?そんなデブなガキ聞いたことないわ
    釣りだろ?

    • 9
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 04:44:27

    主さんと娘さんの身体が心配だよ。千切りキャベツでも大量に出して食べなよ。私は白米は毒と自分に言い聞かせ我慢してるよ。本気で痩せないと何かあってから後悔するよ。

    • 4
    • 20/10/18 04:45:34

    ちなみに、水分ってしっかり摂ってる?お母さんも娘さんも。
    ジュースじゃなくて、水とか麦茶とかね。
    お腹空いてるなーって感じた時って、体の水分が足りないのに空腹っていう間違った感じ方することもあるんだよ。
    で、ご飯(とくに米)食べてそこから水分も摂取して、本来はいらなかったはずのカロリーと栄養を摂って、満たされたと思っちゃう。
    昔からよく言われるやつだけど腎臓悪くなければ「食事の前に1杯の水」。
    食べすぎと思われる人にはけっこう重要なことだから。

    • 3
    • 20/10/18 04:48:32

    うち四人家族で一日3合しか食べないよ。

    お宅食べ過ぎじゃない?

    • 2
    • 20/10/18 04:49:11

    >>19
    外食もすたみな太郎や焼肉食べ放題やバイキングスタイルのお店ばかりなので値段は変わらないです。
    食べ放題のお店でもビビンバがあるお店ならビビンバだけで6杯とか食べて、お肉は平均的しか食べないとか。
    大ライス6杯とかね。

    • 0
    • 20/10/18 04:50:40

    >>27自慢にならん少しは瘦せる努力したら?女の子で肥満児はめちゃくちゃ可哀相よ?あなたの肥満はどうでもいいけどw

    • 12
    • 20/10/18 04:51:45

    >>27
    とにかく米が好きなんだね。

    • 1
    • 20/10/18 04:54:12

    はなわ三兄弟のしょうりくんも9歳で60キロあるみたい(笑)
    結構デブだよね(笑)

    • 7
    • 20/10/18 04:56:30

    >>28
    食べるのが好きだから我慢させたら可哀想だと思っちゃう。

    • 0
    • 20/10/18 04:59:00

    >>31
    肝脂肪とか成人病とかになった方が可哀想だよ。
    あと思春期になったら気にするよ。
    親子でダイエット頑張れ!

    • 12
    • 20/10/18 05:00:26

    >>31徐々に努力させたら?主さんも無理なダイエットじゃなく
    徐々にご飯の量を減らす娘さんのためにね

    • 2
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 05:01:51

    え、肥満の方がかわいそうだよ。
    肥満は病気だよ!
    今からでも努力しなきゃ成人病発症してからじゃ遅いよ。

    • 6
    • 20/10/18 05:03:34

    栄養と健康を考えて
    ご飯は1膳でおかず(野菜類)を増やしてあげて

    • 2
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 05:03:35

    水を飲む
    お茶碗を小さくする
    米中心の食生活を見直す

    ダイエットする気はないの?

    • 2
    • 20/10/18 05:08:17

    >>30
    あんな感じかぁ…やばいね。
    母親の食事管理のせいで肥満はかわいそう。

    • 4
    • 20/10/18 05:09:01

    >>13
    お米がどうの以前に、9歳で62キロは見た事ないわ。
    肥満過ぎて危険だよ。
     主の97キロも百貫デブじゃん。
    母親がそうだからと娘巻き込んじゃ駄目だわ

    • 7
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 05:09:17

    痩せる気はなさそうだね。こんだけ食べるとか言いたいだけじゃん。異常か聞きたいだけ?異常だよ。

    • 6
    • 20/10/18 05:10:55

    やはり100㎏超えるのは才能なんだろうか…

    • 1
    • 20/10/18 05:13:31

    >>31成人病になったら、場合によっては人工透析、目が見えなくなる。足先から腐って切断とかになるよ。
    厳しい食事制限にもあうよ。

    どっちがかわいそうなんだろう。

    • 9
    • 20/10/18 05:18:07

    >>31
    その体型がかわいそうだけど
    糖尿とかないの?
    旦那より娘の方がその年で重いとか失笑
    やっぱり親がデブだと子もデブになってしまうのね。

    • 1
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/10/18 05:23:19

    娘さん何かスポーツしているの?
    10歳7歳の兄妹+私+旦那でも3合炊いて少し残るくらいだよ。

    • 0
    • 20/10/18 05:23:46

    主の家庭事情どうなろうと関係ないけど
    何よりも女の子の娘さんが可哀相で可哀相で

    • 0
    • 20/10/18 05:36:35

    うちも結構食べるw
    夫婦二人で毎回(朝、晩)3合炊いて2人でペロッと食べるw
    1人1・5合づつの計算になる(^^;
    米大好きだし食べるのも好きだから止められないw

    • 0
    • 20/10/18 05:39:59

    >>45 ちなみに体型は肥満?

    • 0
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/18 05:43:31

    朝、娘息子のお弁当作って、息子が部活やってた時は
    夜少し足りないくらいだったな。1日でだよ。
    旦那と娘は平日朝しかほぼ食べず、私は食事に緩いけど制限あり、
    だったからかな。

    • 0
    • 20/10/18 05:44:40

    私の知り合いで
    2人中学生で痛風発症してたよ
    めちゃくちゃ痛がってた
    のたうち回るってあれだなって
    お子さんをそんな病気にして痛み味あわせないようにしてあげてほしい。

    • 1
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/18 05:50:45

    すげー。
    うち2合炊いて夫婦と7歳一人で余るわ

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/10/18 05:56:00

    沢山食べるね。おかずがないとか?

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ