保護者会にブランドバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 12:46:58

    >>198なら、20代ならそのバックでoKだけどとか50代ならなしとかどっちにしてもそのバックは無し!とかでよくないですか?

    • 0
    • 20/10/17 12:43:31

    >>207
    ジロジロは見ない
    さらっとチェックする
    でもチェックするのは自分と似たような感じの人や
    おしゃれな人
    このディオールのバッグ持ってる感じの人は
    見ないかな笑

    • 1
    • 20/10/17 12:42:00

    ノーブランドの方がいいよ

    • 1
    • 20/10/17 12:40:52

    私参観日も懇談も毎回手ぶら(笑)

    • 2
    • 20/10/17 12:39:07

    人目を気にしてバッグ買うのはもったいない。
    ハンカチとスマホをポケットに突っ込んで手ぶらでいっちゃいなよ。

    • 1
    • 20/10/17 12:38:10

    てか、皆人のバッグジロジロ見たりしないと思うけど…
    ジロジロ見てる人の方が目立つよ

    • 3
    • 20/10/17 12:36:12

    >>188
    主がもしお金があるならDiorで買えばいいんじゃない?
    ただ、デニムとかの素材よりはベーシックな革の素材でシンプルで長く使えるものを1つ買えばどう?
    確かに、しまむらよりはハイブランドの良さはあると思うから。
    私は、GUCCIの黒を愛用してるけど、GUCCIのロゴが目立たないやつ。
    重宝してるよ。

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 12:34:42

    サボイは?公式サイトなら割引で安くなってるよ

    • 0
    • 20/10/17 12:34:35

    >>195
    自分で探せば?
    お金ないとかノーブランドでも買うのやだとか
    でもブランド物買うとかどうしたいわけ?
    もうさ、さっさとしまむら行ってきなよ
    もしくはそのボロボロのバッグ持っていけば

    • 4
    • 20/10/17 12:34:19

    >>198
    独身時代に購入したらしいんだから、
    だいたい年齢わかんない?多分30代でしょ。
    レディディオール知らない?

    • 0
    • 20/10/17 12:32:43

    私は小さめのバッグにネイビーのサブバッグ入れて行ってるよ。
    大きなバッグじゃない方がスマートだと思う

    • 0
    • 20/10/17 12:31:20

    うん

    • 0
    • 20/10/17 12:31:03

    保護者会や参観日で綺麗な服装でいかなきゃならないのって私立とかなの?
    うちは子供が幼稚園時代から高校の今まで、普通の私服が当たり前な雰囲気だ。

    • 2
    • 20/10/17 12:30:17

    >>182大事だよ。50代の高校の保護者会と20代の園の保護者会とでは全然違うでしょ?前者なら主の何となくオババ臭い趣味でもいけるのかもしれないし。

    • 3
    • 20/10/17 12:30:00

    周りはどうなの?
    うちの小学校、お金持ちが多かった(私は違う)けどお洒落して来てる人は一クラスに3~4人だったな。

    • 0
    • 20/10/17 12:29:36

    別に良いと思うよー。
    私もデニムじゃなくて皮のレディディオールは普通に使ってる。スリッパはサブバックに。

    • 0
    • 20/10/17 12:29:31

    トピ画みたいなデザインのしまむらに売ってます?

    • 0
    • 20/10/17 12:29:28

    >>186
    フルラ可愛い!
    変な言い方かもしれないけど、お値段、デザイン共にブランド好きの人からも興味無い方からも好感持たれそうでいいよね。
    幼稚園とかの保護者会とかにガンガン使える!
    あとコーチとかもおすすめ!
    シンプルレザーのがたくさんあるよ!
    値段も手頃!

    • 0
    • 20/10/17 12:28:46

    >>190スリッパとペットボトルは入る大きさです。書類は入らないかも

    • 0
    • 20/10/17 12:28:31

    なんかもう…トピ画の持っていけば?って思ってきた。

    • 1
    • 20/10/17 12:28:02

    >>187見た目の問題それだったらわかります。保護者会と親子活動があるそうです。だからあまり大きいのもなって

    • 0
    • 190
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 12:27:24

    こんな小さなバッグじゃ、スリッパも書類も入らないじゃん
    鞄のブランドとかどうでもいいから用途にあった形状のものの方がいいよー

    • 3
    • 20/10/17 12:27:03

    >>184
    ごめんねと言いつつ人をけなすタイプのやつ。

    • 0
    • 20/10/17 12:26:55

    >>184でもトピ画に載せたのはデニム素材です。素材というよりこういう形が好きです。値段どーたらより

    • 0
    • 20/10/17 12:26:20

    >>178見た目の話だよ。汚れとか型崩れとか変色とか気にならないのに使い勝手とか気にするの?保護者会の1、2時間持って立ってるだけだよ。貴重品ともらったプリント入れられる容量あれば十分じゃない?他で使うわけでもないし。

    • 3
    • 20/10/17 12:25:55

    フルラの黒トートかわいかったよ!

    • 0
    • 20/10/17 12:25:41

    >>165しまむらってもっと安いんですか?5200円もかなり安いですよね

    • 0
    • 20/10/17 12:24:45

    >>142
    何となく主の好みがわかる気が……。
    なんかテカリ具合が安っぽい感じがする。
    保護者会ようならもっと落ち着いてて上品な感じなのがいいような気がする。
    パッと見お水っぽいというか、下品というか……。
    ごめんね。

    • 2
    • 20/10/17 12:24:35

    >>176
    わかる!そう、品定めじゃなくて
    あ、あの人こーいうの持つんだ!意外!
    あの人の服、カバンかわいいなー
    とかって勝手に心の中で思ってる。笑

    • 2
    • 20/10/17 12:23:52

    >>172何歳でどこの保護者会とかそれ関係あるんですか?たとえば10代の母親だったらokとか回答するんですか?

    • 1
    • 20/10/17 12:23:34

    小綺麗にしたらそれだけでいいと思うけど。こういう集まりって無難が1番よ。

    • 2
    • 20/10/17 12:22:56

    >>173
    持ってるの。笑

    • 1
    • 20/10/17 12:22:33

    オーシバルとかL.L.Beanのトート買えば?

    • 0
    • 20/10/17 12:22:27

    >>173しまむらでバック買ったことないのになんでしまむらのがマシって分かるんですか?使い勝手とか買わないとわからなく無いですか?

    • 2
    • 20/10/17 12:21:17

    >>173で?笑

    • 0
    • 176
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 12:20:19

    こういうトピに誰も見てないよってコメントよくあるけど、見てる人は見てるよ。
    品定めしてるわけじゃなくて、ただ見るのが好き。

    • 4
    • 20/10/17 12:20:02

    >>162
    しまむらなの!?
    値段高いよ

    • 2
    • 20/10/17 12:19:34

    >>169
    こうなったらもう終わりだね

    • 2
    • 20/10/17 12:18:30

    >>164普通に知ってるし持ってるけど、写真のバッグがあまりにも汚いから、しまむらの新しいバッグの方がましって思った。お金なくてバッグ買えないって言ってたし。
    私はしまむらでバッグ買ったことないし、例えをZARAやH&Mにしても良かったけど、わかりやすくしまむらにした。

    • 3
    • 20/10/17 12:16:34

    主は何歳でどこの保護者会なの?園なのか学校なのか。バッグだけで見たらおばあちゃんみたい。清潔にしとけば浮かないと思うけど

    • 3
    • 20/10/17 12:16:01

    >>159ダサすぎる…

    • 1
    • 20/10/17 12:14:02

    >>54
    いるよね~。主は一般的にどうしたらいいか聞いてるのに、付属のお母様達の話は要らんよね~。
    主の話乗っ取っての自慢だよね。
    家の子は付属ザマスってね。
    全くアドバイスになってない笑笑

    • 4
    • 20/10/17 12:13:07

    いちいちファッションなんかみてないよ。

    • 1
    • 20/10/17 12:12:20

    >>141
    ヴィンテージと使い古した古いものは全然違うけどね
    あと、リカコって笑ちょっと古くないかな

    • 1
    • 20/10/17 12:12:14

    >>162
    しまむらなんだ、うけるね。

    • 1
    • 20/10/17 12:12:07

    なんでもいいよめんどくさい
    誰も人のバッグなんて見ちゃいねーよ

    • 1
    • 20/10/17 12:11:44

    >>162しまむらなのに5200円ってw

    • 4
    • 20/10/17 12:11:26

    わたしもそうだけど、しまむら、スリーコインいってた人ってレディディオールの存在知らないっぽい

    • 0
    • 20/10/17 12:10:51

    ここってDiorかしまむら、なの?笑

    • 2
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ