保護者会にブランドバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 11:58:02

    >>137私もそう思ってましたがやっぱりこのトピ見てると古いとかやっぱり見てますよね?

    • 0
    • 20/10/17 11:59:13

    >>142
    保護者会にこんなごゴテゴテの持ってる人居たら関わりたくないわ

    • 3
    • 20/10/17 11:59:50

    もしかしてそもそもの主のセンスが微妙?保護者会にそんなパキパキエナメルのバッグはないよ。

    • 1
    • 20/10/17 12:00:02

    >>142エナメルが嫌。

    • 2
    • 20/10/17 12:00:56

    え、レディディオール可愛いとおもうけど!
    しかも見た感じデニム?だからカジュアル使いできるし全然よくない??
    私も田舎だけど、変に気つかうよね!

    • 4
    • 20/10/17 12:00:58

    >>142
    このバッグだと、どんな服装で保護者会行くの?
    主さんには悪いと思うけど、このバッグ、垢抜けない夜のお仕事してる人が持っていそうなイメージです。

    • 4
    • 20/10/17 12:01:15

    なにこれ?こんなバッグ流行ってた?ダサいし誰もブランドって気づかないし平気だよ。

    • 0
    • 20/10/17 12:02:15

    ヨレヨレすぎて… しまむらでシンプルな新品買って持っていく方が100倍マシなレベルよ。

    • 7
    • 20/10/17 12:03:19

    >>153
    いや、しまむらは無い。笑

    • 2
    • 20/10/17 12:03:28

    >>142
    これだったらしまむらで買った方がまし

    • 3
    • 20/10/17 12:03:47

    >>142
    ないわ。

    • 1
    • 20/10/17 12:04:06

    >>152
    え、柄見た瞬間ディオールじゃない?

    • 0
    • 20/10/17 12:04:53

    感覚はそれぞれあると思うけど、型崩れしてる高いものよりも、きちんとお手入れされてきれいな安物の方が大人としては正しいんじゃないかなぁと思ってる。
    子供もそうじゃない?使い古したブランド服よりも、シワのない清潔感あるノーブランドの方が無難だよ。

    • 3
    • 20/10/17 12:05:05

    5000円出せばこういうの買えるから、子供の行事用とらして1つ持っておいたら。プライベート用とは分けて使いなよ。

    • 3
    • 160
    • 安藤仲佐江二郎
    • 20/10/17 12:05:36

    これは…ブランドが~とか流行が~って以前の問題じゃん。
    折れ曲がってるしなんか汚そうだし、使い方も保存の仕方も良くないでしょ。
    オシャレ云々より、清潔感の無いバッグだね…

    • 2
    • 20/10/17 12:08:23

    >>127 これはこれで良いよ!可愛い。形崩れがどの程度かわからないけど画像見た感じは可愛い。ただ自分で気にしているなら新しいの買えば?

    • 1
    • 20/10/17 12:08:41

    >>155これしまむらですよ(笑)しまむらで購入って書いてありました

    • 0
    • 20/10/17 12:10:51

    ここってDiorかしまむら、なの?笑

    • 2
    • 20/10/17 12:11:26

    わたしもそうだけど、しまむら、スリーコインいってた人ってレディディオールの存在知らないっぽい

    • 0
    • 20/10/17 12:11:44

    >>162しまむらなのに5200円ってw

    • 4
    • 20/10/17 12:12:07

    なんでもいいよめんどくさい
    誰も人のバッグなんて見ちゃいねーよ

    • 1
    • 20/10/17 12:12:14

    >>162
    しまむらなんだ、うけるね。

    • 1
    • 20/10/17 12:12:20

    >>141
    ヴィンテージと使い古した古いものは全然違うけどね
    あと、リカコって笑ちょっと古くないかな

    • 1
    • 20/10/17 12:13:07

    いちいちファッションなんかみてないよ。

    • 1
    • 20/10/17 12:14:02

    >>54
    いるよね~。主は一般的にどうしたらいいか聞いてるのに、付属のお母様達の話は要らんよね~。
    主の話乗っ取っての自慢だよね。
    家の子は付属ザマスってね。
    全くアドバイスになってない笑笑

    • 4
    • 20/10/17 12:16:01

    >>159ダサすぎる…

    • 1
    • 20/10/17 12:16:34

    主は何歳でどこの保護者会なの?園なのか学校なのか。バッグだけで見たらおばあちゃんみたい。清潔にしとけば浮かないと思うけど

    • 3
    • 20/10/17 12:18:30

    >>164普通に知ってるし持ってるけど、写真のバッグがあまりにも汚いから、しまむらの新しいバッグの方がましって思った。お金なくてバッグ買えないって言ってたし。
    私はしまむらでバッグ買ったことないし、例えをZARAやH&Mにしても良かったけど、わかりやすくしまむらにした。

    • 3
    • 20/10/17 12:19:34

    >>169
    こうなったらもう終わりだね

    • 2
    • 20/10/17 12:20:02

    >>162
    しまむらなの!?
    値段高いよ

    • 2
    • 176
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 12:20:19

    こういうトピに誰も見てないよってコメントよくあるけど、見てる人は見てるよ。
    品定めしてるわけじゃなくて、ただ見るのが好き。

    • 4
    • 20/10/17 12:21:17

    >>173で?笑

    • 0
    • 20/10/17 12:22:27

    >>173しまむらでバック買ったことないのになんでしまむらのがマシって分かるんですか?使い勝手とか買わないとわからなく無いですか?

    • 2
    • 20/10/17 12:22:33

    オーシバルとかL.L.Beanのトート買えば?

    • 0
    • 20/10/17 12:22:56

    >>173
    持ってるの。笑

    • 1
    • 20/10/17 12:23:34

    小綺麗にしたらそれだけでいいと思うけど。こういう集まりって無難が1番よ。

    • 2
    • 20/10/17 12:23:52

    >>172何歳でどこの保護者会とかそれ関係あるんですか?たとえば10代の母親だったらokとか回答するんですか?

    • 1
    • 20/10/17 12:24:35

    >>176
    わかる!そう、品定めじゃなくて
    あ、あの人こーいうの持つんだ!意外!
    あの人の服、カバンかわいいなー
    とかって勝手に心の中で思ってる。笑

    • 2
    • 20/10/17 12:24:45

    >>142
    何となく主の好みがわかる気が……。
    なんかテカリ具合が安っぽい感じがする。
    保護者会ようならもっと落ち着いてて上品な感じなのがいいような気がする。
    パッと見お水っぽいというか、下品というか……。
    ごめんね。

    • 2
    • 20/10/17 12:25:41

    >>165しまむらってもっと安いんですか?5200円もかなり安いですよね

    • 0
    • 20/10/17 12:25:55

    フルラの黒トートかわいかったよ!

    • 0
    • 20/10/17 12:26:20

    >>178見た目の話だよ。汚れとか型崩れとか変色とか気にならないのに使い勝手とか気にするの?保護者会の1、2時間持って立ってるだけだよ。貴重品ともらったプリント入れられる容量あれば十分じゃない?他で使うわけでもないし。

    • 3
    • 20/10/17 12:26:55

    >>184でもトピ画に載せたのはデニム素材です。素材というよりこういう形が好きです。値段どーたらより

    • 0
    • 20/10/17 12:27:03

    >>184
    ごめんねと言いつつ人をけなすタイプのやつ。

    • 0
    • 190
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 12:27:24

    こんな小さなバッグじゃ、スリッパも書類も入らないじゃん
    鞄のブランドとかどうでもいいから用途にあった形状のものの方がいいよー

    • 3
    • 20/10/17 12:28:02

    >>187見た目の問題それだったらわかります。保護者会と親子活動があるそうです。だからあまり大きいのもなって

    • 0
    • 20/10/17 12:28:31

    なんかもう…トピ画の持っていけば?って思ってきた。

    • 1
    • 20/10/17 12:28:46

    >>190スリッパとペットボトルは入る大きさです。書類は入らないかも

    • 0
    • 20/10/17 12:29:28

    >>186
    フルラ可愛い!
    変な言い方かもしれないけど、お値段、デザイン共にブランド好きの人からも興味無い方からも好感持たれそうでいいよね。
    幼稚園とかの保護者会とかにガンガン使える!
    あとコーチとかもおすすめ!
    シンプルレザーのがたくさんあるよ!
    値段も手頃!

    • 0
    • 20/10/17 12:29:31

    トピ画みたいなデザインのしまむらに売ってます?

    • 0
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ