死亡の3歳男児、両まぶたにセロハンテープや下腹部周りにも暴行受ける…母と継父を起訴

匿名

榊原康政

20/10/17 09:21:35


10/16(金) 21:26
配信
読売新聞オンライン
 福岡県中間市で8月、男児(3)が暴行を受けて意識不明の重体となり、その後に死亡した事件で、7月にも男児に骨折の重傷を負わせるなどしたとして、福岡地検小倉支部は16日、継父の会社員(23)、妻(22)の両被告(ともに暴行罪で起訴)を傷害罪などで福岡地裁小倉支部に起訴した。

 起訴状では、妻は7月2日、中間市の継父宅で男児の両まぶたにセロハンテープを貼ったほか、両被告は同月23~24日、自宅で男児の下腹部の周りを圧迫するなどの暴行を繰り返し、恥骨骨折のけがを負わせた、などとしている。

 継父は今年8月、男児を殴って大けがを負わせたとして傷害容疑で逮捕された。その後、男児は死亡。地検小倉支部はこの傷害容疑については処分保留としており、県警は男児が死亡した経緯について捜査を続けている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。