価値観の違う義母との同居について

  • 旦那・家族
    • 18
    • 宇喜多秀家
      20/10/17 19:00:58

    放っておけば?
    実母が家事やるの手伝うのは互いにやり方も衛生観念も似てるから楽に出来ると思うけど、赤の他人の義母とやるのはイライラが募ると思うよ。
    多分、手際も悪い(現役主婦だった頃より悪くなってる)だろうし。
    主の家事の進め方に文句を言わず主導権を持たせてくれて、主の育児に口出しも少なく、嫁が産んだ孫を可愛がってくれて、主に近隣住民の愚痴など聞かせず自由に自発的に遊んでてくれるなら気楽だ、くらいに思った方がいいよ。
    その家を出て自分たち夫婦で家を借りてでも別居する気が無いなら。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ