子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 20:50:50

    確かに暴力はいけないです。
    物を隠したり壊したりもいけないです。
    そこはきちんと謝罪しました。
    ですがお父様は子供同士のことだからと許してくれたのにお母様は私は許さない。娘の頭を蹴るなんて闇がありすぎる。あなたシングルマザーでしょ。男に夢中で娘さんのこと虐待でもしてるんじゃないんですか?とまで言われたんです
    確かに娘は被害者の子の頭を蹴りました。でもだからって虐待してるとか男に夢中とか酷すぎません?

    • 1
    • 20/10/16 20:49:39

    >>76
    そうなのねー
    でも闇を抱えてるのは当たってると思うよー
    批判じゃなくて私自身がシングルで育って未だにその闇と闘ってるから
    子供は母親が全てなんだよ。主がどう生きてるか。子供とどう接しているかで全て変わるんだよー。
    シングルでも子供を立派に育てあげてる人は沢山いるよー。そこから目を背けて周りを責めていたんじゃ娘は変わらないよー

    • 7
    • 20/10/16 20:46:09

    >>66
    そこ?別に祖父の家だし家族なんだし、そこに住んでいようと構わないでしょ
    甘ちゃんとかない

    だけど、主も、謝れば良いってもんではないよ。

    • 4
    • 20/10/16 20:42:57

    闇を抱えてるとまで言われて
    あげく、娘の身なりにまで苦言されたんです。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 20:40:33

    >>48
    違います。謝罪に行ったときに
    相手のお母様に、こういう時はご主人といらっしゃるのが普通ではないの?と言われたので、シングルなんです。と正直に話したら
    あぁだからこんなことしでかすんですね。と言われたんです。

    • 3
    • 20/10/16 20:37:16

    >>67
    ありがとうございます。そうなんですよね。ちょっとやり方汚いし腹立たしい。

    • 0
    • 72
    • 80キロママ( ´)Д(`)
    • 20/10/16 20:36:26

    >>63質問の意図がわからないけど夫婦仲はいいよ。
    夫婦仲わるいとシングルのせいにするの?初耳だわ。

    • 10
    • 20/10/16 20:35:43

    私自身が小6のとき似たようなイジメされたけど
    アラサーの今でも相手のこと許してないよ
    主の娘さんのしたことはそれくらい相手の心に傷を残したんだよ
    シングルとかは関係なく、もっと娘に真剣に向き合わないと

    • 1
    • 20/10/16 20:35:13

    >>61どういうこと?引っ越し禁止っていう契約でも結んだの?そうじゃないなら引っ越せると思うけど。引っ越したいんだよね?

    • 2
    • 20/10/16 20:35:13

    >>19
    主の娘や主自身が程度が低すぎてまともに相手する気にならないだけでしょ

    • 0
    • 68
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/16 20:34:59

    >>61主さ、よく娘に腹立たないね。娘と話し合った?もし娘が物隠されて捨てられて、あげくの果てに暴力まで受けて泣いて帰って来たら、親としてなんて言う?
    もう一緒に遊ぶのやめなさいって言わない?どうしたん?脳内お花畑ですか?

    • 12
    • 20/10/16 20:34:25

    子供がした事に対して色々言うのは解るけど、シングルマザーだからねって言うのは余計な一言だし、おかしいよね
    そこについては言われる筋合いはないよね
    なんか被害者側の親も、LINEでみんなに言いふらしたり性格悪いと思う
    仲良い人数人にこういう事あったんだーって話す分には解るけど。わざと面白くなくて孤立させようとしてる感じがする。
    娘が被害に遭って頭に来る気持ちはよく解るけどさ。

    • 3
    • 20/10/16 20:33:15

    >>61
    なんだ母親自体もあまちゃんなんだ
    シングルで苦労してるのかと思えば家賃タダで住んでるとか この際実家でて自分で家賃払って世の中の苦労を知った方がいいよ

    • 4
    • 20/10/16 20:31:32

    娘さんにちゃんと注意したの?

    • 2
    • 20/10/16 20:30:21

    引っ越した方が逆に主も娘も楽じゃない。

    • 4
    • 20/10/16 20:29:18

    >>60
    旦那さんとうまく行ってなかったりする?

    • 1
    • 20/10/16 20:28:53

    シングルかどうかより、娘のやったことに目を向けた方がいいんじゃない?
    ややこしい相手とは関わりたくない

    • 5
    • 20/10/16 20:28:48

    >>59
    ありがとうございます。引っ越したいのはやまやまだけど祖父の住んでいた家に家賃無料で住んでるから無理なんです。娘は悪いことしましたが謝ったのに仲間外れにするような指導をする母親は腹立たしいです

    • 2
    • 60
    • 80キロママ( ´)Д(`)
    • 20/10/16 20:28:34

    うちの子がされたら同じこと思うよ

    シングルだから躾すら出来ないのねって。

    • 5
    • 20/10/16 20:23:25

    相手の親がまともなら救いようがあるけど親が子供に話すなとか言ったりしてるなら難しいね。そういう親とは仲良くもなりたくないけど子供までそんな風にされてるなら私なら引っ越す。卒業がいい区切りだし。

    • 1
    • 58
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/16 20:20:46

    あたしなら、そんなイジメしたら
    張り倒す。容赦なく

    • 2
    • 20/10/16 20:19:25

    うちは逆にシングルの被害者側ですが
    加害者側にシングルなのに
    ゲームとかいっぱい持っててずるい
    とか言われたことありますよ

    • 3
    • 20/10/16 20:17:06

    周りより何で娘がこんなに荒れてるのかを見た方が良い。
    今回の件が一段落ついても娘が変わらなければまた同じ事になる

    • 5
    • 20/10/16 20:11:46

    これで娘さん懲りたんじゃない
    相手はやりすぎだけどさ

    • 2
    • 20/10/16 20:09:49

    「あの子の家、シングルなんだって」って悪口はよく言われるし、よく聞く。

    「あの子の家、4人家族なんだって」って悪口は聞いたことない。

    シングルというだけで悪口言われるのは腹立つ。

    • 2
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/16 20:01:49

    >>21
    私もシングルだけど、なるべく周りの子と隔たりが出来ないように、様々な体験や物は与えるようにしている。
    いつもいつもは、お金はかけられないかも知れないけれど、メリハリをつけて、たまに奮発することも必要だな~って思う。
    子供に、我慢させ過ぎたりはしていないですか?

    • 4
    • 20/10/16 20:00:32

    >>47
    自業自得だと思うよ。
    嘘を言いふらされたならいじめだけど事実を言いふらされてるわけだから。誰も付き合いたくないよね、そんな子。これを機会にやり直せると良いけど。

    • 6
    • 20/10/16 19:56:39

    >>21
    娘の友達もお金持ち多いから、そんなのしょっちゅうだよ!

    でもそんな事しないし、とても仲良し!
    向こうのご家族にも、本当によくしてもらってる。

    友達のお母さんがした事もひどいけど、主親子が孤立するのも仕方ないかと、、。

    • 2
    • 20/10/16 19:54:53

    我が子に非がない場合、物盗られ捨てられ挙げ句暴力されたら謝罪されても内心は許せない
    噂たつだろうし、誰かにどうしたの?何かあった?なんて聞かれたら物盗られ捨てられ暴力されたとは話すかも
    結果周りに知られてその人達が無視というか関わりたくないと思っても仕方ないかもね

    • 5
    • 20/10/16 19:54:12

    やった事が酷すぎる
    小6でここまでやるって先が怖すぎるね
    集団無視せれても仕方ない
    暴行、窃盗、器物破損ってしっかり犯罪おかしてるからね

    • 8
    • 20/10/16 19:53:56

    小学校は、シングルマザー言わないと分からない人居るけど。子供が話したのかな?

    • 3
    • 20/10/16 19:52:53

    娘さんのしたことはイジメだから悪いことだけど
    ラインで言いふらして孤立させるのもある意味イジメだよね。
    娘さんにはこういう事をすると誰からも相手にされなくなるということを
    きっちり教えてあげたほうがいい。

    • 8
    • 20/10/16 19:51:08

    シングルだからと言うよりは素行の悪い娘に非常識なシングルの母親だからやっぱりってなるんじゃない?優秀な娘に常識的な母親ならシングルでも何も言われないし言う人がいたらそちらの方が偏見の塊って非難されるかと。

    • 1
    • 20/10/16 19:49:40

    やった事が酷すぎるから孤立しても仕方がないよね。主さんがなぜ被害者ぶってるのかわからない。同じことを二度と繰り返さないよう娘さんにちゃんと言い聞かせるしかないよ。ちゃんと反省してればそのうち収まるでしょう。

    • 8
    • 20/10/16 19:46:28

    私は主の味方じゃないよ!
    でも、シングルだからね。って差別する母親にはなりたくないと常に思ってる。

    でも自分の子供がされたら、謝罪されても、無理に仲良くしなくていい話しちゃうと思う。

    • 4
    • 20/10/16 19:43:29

    主の娘も酷いけど、そこで謝罪して終わった話なのに、大の大人が関係ない人達に吹き込んで集団いじめをする相手の母親もどうかと思うわ。
    そんなことするから、いじめなんて無くならないんだよ。

    • 11
    • 20/10/16 19:42:12

    関わりたくないね主親子みたいなのは
    シングルだからと言われたくなければしつけしなさいよ

    • 4
    • 20/10/16 19:42:03

    私なら言いふらさないからラインは引く

    • 2
    • 20/10/16 19:39:54

    クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力←これうちの娘されたら謝罪されてもすぐに許せないかも。
    謝ったからすぐに仲良くしてくれるなんて思わないほうがいいよ。
    今は時間がたつの待って反省するしかないよね。

    • 5
    • 20/10/16 19:39:45

    主は娘さんに注意したの?

    • 2
    • 20/10/16 19:39:44

    はい釣りです。シングル叩きって定期的に立つね。

    • 3
    • 20/10/16 19:39:36

    >>19
    釣りじゃないなら、こういうところがシングルだからと言われてしまう理由じゃない?

    • 6
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 19:39:14

    シングル関係無く持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり
    暴力する子なんて嫌だわ。近寄りたくないし関わりたくない。
    小6でそういうことするって何か心に問題抱えてない?
    一度ちゃんと話し合ってみたら?

    • 4
    • 20/10/16 19:38:33

    釣りだと思うけど
    集団無視じゃなく
    そもそも周りが主の子供さんに関わりたく無いだけだよ

    人の悪口を言う親のラインなんて皆んな無視するし

    • 4
    • 20/10/16 19:38:07

    もう、暴行まで行っていたらアウトでしょ。仕方ないね。自分の行動見直すべきだ。

    • 8
    • 20/10/16 19:37:39

    主の娘が相手に自慢されたとしても、
    物を壊したり捨てたり、ましてや暴力なんて、完全に主の娘が悪いでしょ。
    6年生ならなおさら、話して和解も出来るはず。
    今の状況を悲観する前に、暴力があった時点で、主親子が話し合い、改善、相手との関わり方を考えるべきだったと思う。
    主が問題視するべき視点が、そもそも間違ってるんじゃない?

    • 10
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 19:37:30

    もっと母親がきちんと謝罪も心からしてたら、状況がもっと違うような気がする。

    • 5
    • 20/10/16 19:35:57

    それは仕方ないんじゃない?

    加害者だったくせにいつの間にか被害者面もおかしいでしょう。ほとぼり冷めるまで大人しくしてな。

    • 10
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 19:35:51

    先に手を出したら負けルールは子どもの世界にも共通です。

    • 2
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ