子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 15:26:55

    マジレス 不要

    • 2
    • 20/10/17 15:25:57

    6年にもなってそんな暴力的な事を友達にする娘なら中学行けばもっと酷くなると思うよ。いきら腹立つ事言われても、そんな陰湿な事や暴力は一回目だろうと、かなり危機感もった方が娘の為だよ。
    なぜそこまでしていいと思ったのか?だよね。残酷性があるのか発達なのか?娘はカウンセリング必要じゃない?

    • 2
    • 20/10/17 15:18:56

    >>435
    なら自分の娘がこうなってることも自業自得ってわかるよね?

    • 1
    • 20/10/17 15:18:29

    謝ったのにネチネチされて最悪です。

    • 0
    • 20/10/17 15:17:58

    >>429
    ムカつきますが、そうされた原因考えます

    • 0
    • 20/10/17 15:17:13

    そうだね。
    シングルだからではなく主の躾の問題と娘の性根の問題

    • 6
    • 20/10/17 15:16:58

    >>427
    相手から言われました。シングルで彼氏遊びしてるから娘さんがあんな闇深くなるんじゃないんですか?って言われました。

    • 0
    • 20/10/17 15:16:53

    >>420
    主が1番感じ悪いわ!

    • 4
    • 20/10/17 15:16:26

    >>423
    それは、相手は悪くないよ…
    娘さんが勝手にそう思って、勝手に嫉妬してムカついて暴力したんだから。

    娘さんにそんな思いをさせてる主も反省すべきだよ。
    彼氏がいることを否定はしないけど、ちゃんと娘さんと向き合ってあげてるの?
    娘さん…色々と我慢してる所あるんじゃない?

    • 2
    • 20/10/17 15:16:15

    >>428いってら~

    • 0
    • 20/10/17 15:15:48

    >>426
    釣りであって欲しかった
    実話ならあんた異常だよ。我が子がクラスの子に物捨てられて泣きながらゴミ箱漁ってたらどんな気持ち?

    • 0
    • 20/10/17 15:15:25

    ラインに学校来るな出てけと複数人から来ています。
    月曜日に学校へ出向きます。

    • 0
    • 20/10/17 15:14:40

    シングルに拘ってるのは主の方じゃない?
    私の周りにもシングルさんいるけど、
    お母さん、元気で明るくて感じいいし、
    そのお子さんも、穏やかで可愛いよ。
    周りから好かれてる親子。
    誰もシングルだからとか意識してないし、
    主の受け答えを読むと、シングル関係なく、
    起きてしまった事に問題がある。
    いろんな角度から見て、親子で考えないと。

    • 1
    • 20/10/17 15:14:26

    >>425
    釣りじゃありません。

    • 0
    • 20/10/17 15:13:06

    >>423
    いやもう完全に釣りじゃん。
    泣きながらゴミ箱から拾うってさ、、そんな我が子の姿を想像したら私だって主親子を地獄に落としたくなる

    • 3
    • 20/10/17 15:12:19

    娘はコンと軽くやったと言ってるのに
    相手はつよく蹴られたと言っていて
    診断書まで貰ったからとか言われました。怪我はないのに。

    • 0
    • 20/10/17 15:11:01

    娘は、壊されて捨てられたって
    すぐにおばあちゃんかお母さんに
    沢山ほしいもの買ってもらえるくせに
    ゴミ箱から壊した消しゴムや筆箱を泣きながら拾ってるのがむかついてつい頭をコンとしてしまったと言ってます。

    • 0
    • 20/10/17 15:10:28

    >>420
    自慢はダメ、ではないよ。
    そして暴力、これは絶対やってダメ。その違いもわからないの?
    主のせいできちんとしてるシンママまで否定されちゃうからやめてあげて

    • 3
    • 20/10/17 15:09:25

    >>420
    感じ悪いのと暴力行為となら暴力行為の方が100%悪いよ。感じ悪いだけで警察のお世話にはなりません。

    • 2
    • 20/10/17 15:07:18

    >>419
    違うよ。
    感じ悪いから自慢はしちゃだめなんだよ。

    • 0
    • 20/10/17 15:05:45

    >>418
    壊されたり捨てられたりしてしまうから、持ち物の自慢はしちゃダメだと思います、ってこと?
    すごい論理だね。

    盗んだりする人がいるから、お店に商品を並べておくのは良くないと思いますって言ってる?
    よく考え直しなよ。

    • 3
    • 20/10/17 15:02:01

    >>416
    もちろんやったことは悪いです。
    でもそれをやってしまった娘の気持ちにも寄り添ってあげてほしい。
    被害者の子にも原因はあるはず。
    やっぱりいろんな子がいるから自慢は良くないと思います。

    • 0
    • 20/10/17 14:55:08

    被害者の母親には、あなたの娘さんは絶対に心に闇があるから専門家に見せてきてとまで言われたんです。
    腹立たしかったです。母子だからとバカにしないでほしい。

    • 0
    • 20/10/17 14:51:42

    みんな頭をコツンの解釈にこだわってるけどさ、クラスメイトの持ち物を「壊したり」「ゴミ箱に捨てたり」だよ?
    尋常じゃない。
    娘さん病んでるし心の闇がすごいよ。
    その地域からそのまま追放されて、引っ越して欲しい。

    • 3
    • 20/10/17 14:47:57

    頭を蹴った。ここの言い方がお互いで違うんだね。けど、娘さんも認めているのであればやってしまったことは事実なのだから、蹴りなのかコツンなのかは関係ないね。

    親に関しては…お互い様って感じ。
    少し様子みるしかないかもね。

    • 1
    • 20/10/17 14:37:54

    主のみ読んでたら相手もおかしいのはわかった。でもね犯罪と一緒で、結局加害者が全部悪者になる世の中なんだよね。。ましてや暴力はダメだよ。そこはもう自業自得

    • 1
    • 20/10/17 14:35:40

    祖父の家があるから引っ越す気はないのよ。あちらが引っ越してくれるのが1番なんだけどそんな要求はね、出来ないしさ

    • 0
    • 20/10/17 14:30:47

    隣町とかに引っ越してそこの中学に入れたら?
    なんで相手と同じ学校に行かせるの?
    子供の人生かかってるんだから子供が悩んでるんなら解決してあげなよ。それが親として当たり前のことだと思うよ。なんでわざわざ辛い思いさせるの

    • 1
    • 20/10/17 14:26:55

    >>406
    離れた所に引っ越し、娘に何も問題ない子なら何事もなく生活出来るんじゃない? 

    • 0
    • 20/10/17 14:26:39

    >>408
    そうですね。ラインのけんも含め月曜日に学校行ってきます。

    • 0
    • 20/10/17 14:25:46

    同じシングルでもちゃんとしてる人いるよ。
    主がヤバイんだよ。
    そんな暴力的な子誰だってイヤだわ笑
    シングルだから何?
    シングルだからこそ、子供にきちんと教育しなきゃって考えはなかったの?

    • 5
    • 408
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/17 14:23:47

    >>406 申し訳ないけど、関わってほしくないタイプ。でもいじめみたいになってるから学校に相談したらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/10/17 14:21:48

    >>406
    稼ぎがいいんでしょう
    引っ越ししたら?

    • 2
    • 20/10/17 14:20:34

    まわりに噂広めるってひどくないですか?そこまでやられなきゃいけないの?
    娘たちラインにも学校来るなとか入ってきています

    • 0
    • 20/10/17 14:08:32

    昨日軽く見てたけど、今見たらすごい伸びてる笑
    主、全く非を認めないんだね
    自分たちが引っ越して出て行くしかないんじゃない?

    • 2
    • 20/10/17 14:06:11

    >>400
    足でコツンする事を蹴るって言うの。手でコツンは叩くね。覚えとこうね。

    • 0
    • 20/10/17 14:05:01

    >>402まぁね、頭足りなそうだし

    • 1
    • 20/10/17 14:03:43

    >>399
    今更遅いよ

    • 0
    • 20/10/17 14:03:29

    その被害者の母親は、まわりの人に
    うちの娘はやたら癖のある子に絡まれて迷惑してる。2年に一度はへんなのに絡まれてしまうと話してると話が回ってきました。

    • 0
    • 20/10/17 14:01:45

    >>396
    こんなトラブルは今回が初めてだよ。
    それまではなかった。
    あたまを蹴られたと証言したのは被害者本人。
    うちの子は蹴ってはない。しゃがんでる被害者の頭を上履きを履いた足でコツンとしただけだと言ってます。
    まわりにいた子は蹴ってたと言ってましたが
    娘は蹴ってはないコツンしただけだって。

    • 0
    • 20/10/17 13:58:15

    稼ぎがいいなら中学受験しなよ
    子供に新しい環境あげなよ

    • 1
    • 20/10/17 13:54:44

    >>394
    1000万2000万稼ぐの!?凄

    • 1
    • 20/10/17 13:51:44

    >>394
    稼ぐけど子育てはできないんだよね。
    離婚する理由、お察しします。

    • 2
    • 20/10/17 13:51:39

    頭をコツンと蹴った。とはどちらの言い分?

    でも、主の話がすべて本当なら相手の親もやっぱり問題じゃない?
    当事者同士で解決すればいいと思うんだけど。それを他の親に言って話を広げる必要あるの?
    と疑問はあるけど…
    娘さんの問題は今回が初めてだったのか、過去に他にも被害者がいたのか。以前から問題児なら親子要注意人物にされてもおかしくはないから情報は共有するよね。

    • 0
    • 395
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/17 13:47:57

    小6の女子いるけど、うちの学校には物を壊す女子も暴力する女子もいないわ。信じられない、どんな風に育てたらそうなるの?シングルとか関係ないレベルだよね。

    • 3
    • 20/10/17 13:47:00

    >>380
    は?旦那なんかいらないし。わたし資格持ちだからそこらの旦那より稼ぐし。

    • 0
    • 20/10/17 13:46:31

    主さん、いったいあなたは何歳なの?
    とても大人の母親とは思えない。

    • 4
    • 20/10/17 13:44:36

    >>389こういう人って、主派か相手派の二択しか頭にないのかな?ハッキリ言ってどっちもどっちだよ

    • 2
    • 20/10/17 13:43:18

    >>389一言も擁護してませんが。相手の親の批判です。

    • 0
    • 20/10/17 13:42:48

    >>386主擁護ではなく、相手の親批判。

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ