テレホンカードって売れますか?使ってないテレカが6枚くらい出てきた!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/16 11:44:19

    >>13
    磁気不良で交換してくれるみたい。
    テレホンカード 交換 でググってみて~。東日本と西日本で問い合わせ先が違うから。

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 11:39:48

    うちは子供に持たせてるわ。
    私の携帯番号のメモと一緒にカードケースに入れて、ランドセルの小さいポケットに隠してる。
    たまたま家の近くのビルのエントランスに公衆電話があるから、そこでかけ方を練習させたよ。
    いざという時、役立つと思って(私も財布に入ってる)。

    • 0
    • 20/10/16 11:01:58

    何十年も前に引き出しに入れといたテレホンカード、久々手に取ってみたら、裏にあるバーコードがよれてて触ったら粉々になって消えたよ。あの部分だけ違う印刷なのかな?NTTに持っても取り替えてくれないよね?

    • 0
    • 20/10/16 10:57:05

    >>9
    愛美ちゃん、それ画像貼ってください。

    • 1
    • 20/10/16 10:56:00

    >>8 トピズレなんだけど、前にスマホ忘れてテレカをわざわざ買ったけど使い方がわからなかった。聞きながらやっとかけたけど、相手が公衆電話だから怪しんで出てくれなかったよ。
    一応そのまま何があった時用にそのまま持ち歩いてるけど、こういうパターンもあるよw

    • 0
    • 20/10/16 10:54:59

    中野のブロードウェイにテレカ屋あったはず。あそこなら高く買い取ってくれるよ

    • 0
    • 9
    • レジェンドオブマロンちゃん
    • 20/10/16 10:52:56

    めっちゃくちゃ昔に亡くなったおばあちゃんから貰った美空ひばりとかかしまし娘とかのテレカ!
    プレミアついてない?

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 20/10/16 10:52:49

    いざと言う時の為に、残しておいた方がいいよ
    災害の被害に遭った時に、公衆電話が優先的に通じるけど、小銭が無いと使えない
    そんな時にはテレカが使える
    お子さんに持たせて、スマホや携帯が通じない時には公衆電話を探して連絡しなさいねと伝えとくといいよ

    • 1
    • 7
    • 長野業正
    • 20/10/16 10:48:41

    30年以上前のが、いつか使うかなと置いてある

    • 0
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/10/16 10:47:25

    入院した時便利だよ。

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/16 10:47:14

    うちは金券ショップに行った。

    • 2
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/10/16 10:46:22

    よっぽどのレアもんでなければ売れませんよ

    NTTの通話料支払いに使えた気がするがまだやってるのか

    • 4
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/10/16 10:45:52

    めちゃくちゃ状態よくないと高くても300円

    • 1
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/10/16 10:44:59

    限定物や有名芸能人の若い時のなら、高く売れると思う

    • 1
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/10/16 10:44:50

    金券ショップかな!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ