あなたの見かけた老害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1289件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/27 11:26:21

    一つしかないトイレにずっと居座る老害
    見た目70前、酷い容姿をずっと鏡で見るのはなぜ??
    早く行けどけ邪魔

    • 0
    • 1315
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/26 17:00:18

    運転免許の更新に行ったらヨボヨボの爺さんが
    職員に何か質問されて全然答えられないのに
    「今回だけですよ」と更新を許されていた。
    あんなの走る凶器だよ、免許取り上げてくれよ。
    O梅警察しっかりしろ。

    • 1
    • 24/05/26 16:43:04

    お前が若害なだけだろ

    • 0
    • 24/05/26 16:42:02

    受付時間1時間以上過ぎてから来て、時間内に来てもらえるよう声掛けたら「俺は客やぞ」って平気で言うジジイ。
    シャッターは開いてても中の自動扉鍵締めて電気も消してたのに自動扉ドンドン叩いて来た。
    用件も店には何の得にもならない事だったわ。

    • 0
    • 24/05/26 16:12:31

    >>1305
    ほんと、元気なくせに都合のいいときだけ弱い老人ぶるジジババが一番ムカつくのよ。
    そのタイプは我欲が強いからなかなか◯なないしね。

    • 0
    • 24/05/26 16:06:31

    今朝行ったスーパーでカート押して歩いてたら右側の通路からいきなり婆さんが私の前に出てきた。止まりきれないし避けられなくて私のカートが婆さんに少し当たった。そしたら振り向いて睨んできた。急に私の前に飛び出してきたのはそっち。しかも私が歩いてきてるのをチラッて見たうえで出てきたよね。急には止まれません。わたし足が悪いからカートじゃない時は杖が必要。今日はカートを押してたからまだバランスを保てたけど、これが杖で歩いてたら急には止まれないどころかバランス崩してたかも。どんな家庭環境で育ってきて、どんな人生を歩んできたらそんな老害になれるの??老人てだけで自分の方が弱者だと思った?婆さんの家族に見せたいわ。あの睨んだときの酷い顔。化け物かと思った。

    • 2
    • 1310
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/22 07:37:00

    >>1302 いる
    ムカつく老害いすぎて、最近は杖を持ってる老人しか席譲らなくなったわ
    ずっと立ってろ!って思う

    • 0
    • 24/05/21 16:57:42

    ママスタ
    子育てをすっかり忘れたマダムの子育て論熱弁(おっさんではなく女性だとはわかるけど)

    • 2
    • 24/05/21 16:54:37

    飲食店勤務。
    ネコロボットが商品運ぶんだけど、隣のテーブルの爺さんが、うちのを取った!ってお客さんが言ってきたから、
    その爺さんに「お客様、こちらはお客様のご注文でお間違いないですか?」って確認に行ったら
    「いちいちうるせーなぁ!わかりずらいんだよ!」ってキレられた。
    「お会計金額が変わってきますので、ではこちらも追加注文でよろしいですか?」って言ったら
    「勝手につけろよ!」だって。

    勿論、セルフレジでもぶちキレてたよ。
    「どこに金入れんだよ!」って。
    いやまず、バーコード読ませてからだし…。

    • 1
    • 24/05/19 09:43:55

    美容室の駐車場停めたら後から来た老害にわざわ美容室行くの?と聞かれた
    行くから美容室の駐車場停めてんだよ
    疑ってんじゃねーよ
    自分停めるとこなくなったからってうるせぇわ
    帰りに見たらあの婆美容室の看板ないとこ停めてるし

    • 0
    • 1306
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 13:54:06

    脳筋根性論男尊女卑の上司。飲み会は女はお酌するものだと思い込んでる。

    • 1
    • 1305
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 13:39:22

    ホームで電車を待つ列に横入りする年寄り。
    年寄りは譲られて当たり前って態度がむかつく
    電車乗るほど元気なら働いてる現役世代に譲られ。マナーくらい守れ。老害

    • 2
    • 24/05/18 13:30:06

    駐車場の精算を終えて手を消毒しようとしたら消毒薬の前にずーっと突っ立ってるジジイがいたので「すみません…」と声かけしてもシカトされた
    埒があかないのでしばらく待ってたらジジイがいきなり手を消毒してそこから退いたけど、めちゃくちゃ邪魔だったわ

    • 3
    • 1303
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 13:21:34

    今日はジジババに迷惑かけられる日だわ
    だから年寄りって嫌いなんだよね、図々しい奴ばかりだもん

    • 6
    • 1302
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 13:00:12

    わざとぶつかってくるじいさんいない?
    もう昨日は飛ばされそうだったわ。

    • 0
    • 24/05/18 12:57:57

    電動自転車に乗った暴走ジジババ。
    身体能力に合わないスピードだしてるから怖い。

    • 0
    • 24/05/18 12:50:36

    タバコ片手に自転車乗る人って未だにいるんだね。
    びっくりした。

    • 0
    • 24/05/18 12:43:29

    >>1298
    お年寄りに限らずって最初に書いてあるよ。そもそもここは老害トピだから。

    • 1
    • 24/05/18 12:25:13

    >>1292
    若いママさん3人で道をふさいでおしゃべり。
    端に寄れよと言いたくなる光景結構ありますよ
    害を及ぼす人って老人に限らず若い人もいる

    • 0
    • 1297

    ぴよぴよ

    • 1296
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 12:08:55

    私の前にいたジジババがレジで清算中に別の買い物を選びに行ったのでかなり待たされて
    やっと隣のレジが空いたら別の年寄りがセルフレジが分からないと言ってきて、私がお金払ってる途中に店員がそっちに行こうとしたけど私のお金払うスピードが早かったから間一髪先に精算してもらった。
    めちゃくちゃ待たされた私より、私の後ろに並んでた人の方が早く清算してもらってた。
    で帰ろうとしたら、さっき私の前にいたジジババが出口付近でこれ買う〜とか言いながら固まってて通路を塞いでたのでガチでイラついた。

    • 2
    • 24/05/12 14:35:49

    子供が軽い風邪でコロナではないけど、生まれつき気管が弱く、気管支炎になって通院してたら後ろにいたじじいにコロナちゃうんかあれはとひそひそされた。

    • 1
    • 24/05/12 14:07:11

    老害と生活保護はゴミ、お荷物

    • 2
    • 24/05/12 09:46:03

    車の運転ってモロに老害感が出る

    • 0
    • 24/05/12 09:38:25

    お年寄りに限らずだけど、スーパーでの立ち話。あなた達が真ん前にいるから取りたいもの取れないんですけど。
    思い切りドスの効いた声で「すみません」って言ってやったわ。

    • 1
    • 24/05/12 09:29:28

    落とし物を取りにきたくそじじい
    誰の落とし物なのか分かるはずないのに「なんで早く言わねーんだ。このアマが!」「ダッメだな。ここは」「くそ、ばか」と文句を言ってきました。
    こういうゴミ老害は大処分してほしいわ。

    • 0
    • 24/05/07 18:25:41

    >>1285
    色んなトピにいるよ
    意味わかんない主張で頑張ってて疲れる
    価値観違うから平行線だし

    • 2
    • 24/05/07 18:22:39

    >>1287
    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    • 0
    • 24/05/07 18:22:02

    子連れ外食トピに沢山いる

    • 1
    • 24/05/07 18:18:13

    >>1284
    比較的暇な時間帯のことだよ。
    14時から17時くらい。

    • 2
    • 1286
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 18:15:17

    老人って並ばないし順番も守らない
    優先してもらえると思ってる

    • 2
    • 24/05/07 18:11:54

    この前ママスタで絡まれたw

    • 3
    • 24/05/07 18:10:12

    >>1283
    アイドルタイムって何?
    風俗かよ

    • 0
    • 24/05/07 18:09:24

    ファミレスパートしてるんだけどね。
    ワンオペの時間があるのよ。アイドルタイム。
    でも、そういう時にオーダー重なったり、呼び出し重なったりする。
    「順番にお伺いしますー!少々お待ち下さいー!」って言いつつ、順番に対応するんだけど、
    「ちょっと〜」って言いながらついてくるおばあちゃん。
    「後ほどお伺いしますので、席でお待ち下さい」って言ってるのに、
    ずーっとついてきて、「これは何かしら?」とかぶつぶつ言ってる。

    待ってろって言ってるじゃん。本当に自己中だな。

    • 3
    • 24/05/06 17:30:53

    3歳の子と駅で電車待ってたら話しかけてきた女性
    「私にもね、あなたの子と同じくらいの孫がいるのよ。これくらいの子ってかわいいわね。」
    (ここまでは分かる)

    スマホ出してきて孫の動画をひたすら見せて「かわいいでしょ?」連発
    「お子さんはこの子だけ?3歳ならそらそろよねーぇ?」としつかった
    途中から無視した

    • 3
    • 24/05/06 17:30:16

    清掃員の私が男子トイレの清掃中には看板立てて御遠慮下さいって書いてあるのに平気で中に入って来て真横で用足しする男
    小便器に近づいてしないし、やたら時間かけてしてるし清掃中なんだから入って来ないでよ

    • 6
    • 24/05/06 17:29:41

    脇道への右折で対向が途切れるのを待ってるのに待てずに後ろから追い抜き、対向車線を若干逆走しながら右折…死神が追っかけてくるのが見えてるらしい。

    • 0
    • 24/05/06 17:25:24

    さっさとくたばればいいのにね。何とか始末出来ないかな。

    • 1
    • 24/05/06 17:24:01

    本人や家族が気づいてないだけで普通に生活してる認知症の人かなりいるからある程度は仕方ないけど。
    横断歩道のない道を飛び出してきてゆっくり横断してくるときだけは怒鳴りたくなる。

    • 1
    • 24/05/06 17:21:46

    手作り弁当至上主義のパートのおばさんが、選択給食にして弁当作らない若ママに嫌味みたいの言ってた。
    聞いていてまさに老害だった。

    • 3
    • 24/05/06 17:17:14

    うちの車庫のシャッターに、毎日、わざわざ散歩中犬にオシッコさせる爺。言っても無駄だと思ったから「ここは私有地です。勝手に入って犬に用を足させる人、今度見たら警察に通報します!」って張り紙貼ったら、しばらく、止める。が、張り紙はがし、6か月くらいするとまた繰りかえす。犬が死んだか、爺が逝ったか最近は見ない。

    • 2
    • 24/05/06 15:44:13

    ピカピカだけど20年以上前の車
    70代後半と思われる男性
    時速20キロで走行…後ろは大渋滞
    最後は指示器も出さずに右折していきました…

    • 1
    • 1274
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/06 15:44:02

    「なーんーでー!値引きしてくれないんだー!」
    「早くシール貼ってくれー!」
    と店員に詰め寄っている爺さんがいた。

    それを見ていたよその子どもが
    「自分の頭が値引きバーコードじゃね?」
    と言っていて、頭見たらバーコードハゲだった
    辺りみんなニヤニヤしていて妙な一体感だった。

    • 6
    • 1273
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/06 15:41:13

    お婆さんがスーパーのレジで品物の読取が終わり精算てときに、売り場に戻って行った。店員さんに、呼び止められても無視。店員さんに何も告げずにレジを離れて行ったのよ。店員さんもレジを離れるわけに行かずそこのレジは休止。少しして品物持って戻ってきて何食わぬ顔で元いたレジに。一言も話さないお婆さん。話せないのか耳が遠いのかわからないけど、周りに迷惑かけてる自覚はなかった。

    • 6
    • 1272
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 15:29:46

    近所の人、オープン外構だから爺さんが犬の散歩でガッツリ庭に入ってるおシッコさせてる。
    共働きだから気づいてない

    • 3
    • 1271
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/06 15:27:01

    スーパーで婆さんが卵を落として割ってすぐ戻した。すごい音したから割れたのは絶対気付いてたのに、

    • 2
    • 24/05/06 15:24:49

    完全な信号無視で
    堂々と自転車で横断する老害。
    車の方は止まるしかない。

    • 6
    • 24/05/06 15:22:45

    >>1268
    >なぜか急にバックし始めてぶつけられそうになった

    危険回避だから鳴らしていいやつじゃん
    何か問題あるわけ?

    • 2
    • 24/05/06 15:18:10

    >>1261
    クラクション鳴らしていいのって2個しかない
    調べてみたら

    • 0
    • 24/05/06 15:12:08

    10連休の最終日フードコートで何も頼まず何も飲まず座ってるだけのおじいさんがいた。
    ここ休憩所ではないよ。

    • 4
1件~50件 (全 1289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ