あなたの見かけた老害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 10:39:25

    国道、横断歩道なしを手をあげて横切るばーさん見かけた時は頭疑った。しかもばーさんだから歩くの遅いし。ちょっとした渋滞できたよ。

    • 38
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/10/16 10:40:53

    バス停でソーシャルディスタンスでならんでいるのに、詰めて並べと言っていた

    • 28
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/10/16 10:41:11

    春にマスクして買い物に行く途中、マスクしてない犬の散歩してたおじいちゃんに、
    「こんな時期に出歩くなー!」ってすれ違い様に怒鳴られた

    犬にも吠えられた

    • 22
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/16 10:41:19

    信号無視して手押し車押して横断歩道渡る婆さん。
    車がもちろん来て、クラクション鳴らされててその車に対してその婆さんが『歩行者優先じゃ!!』って逆ギレしてた。
    あの姿見て本当に可哀想になった。

    • 18
    • 5
    • 今川義元
    • 20/10/16 10:42:49

    >>2
    私、昨日スーパーで『前、詰めてくれない?』っておばあさんに言われたわ笑

    • 9
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 10:43:15

    セルフレジに並んでるのに、何度も料金を確認しながらお財布を開けて出そうとしている人を見たよ
    店員が何番で支払いをと言ってるのをガン無視

    • 4
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/10/16 10:43:34

    ベランダでタバコ吸うな。マンションの廊下中臭い。じじいのタバコ臭すぎる

    • 7
    • 20/10/16 10:43:43

    わりと高齢者が多い街で、みんな優しく子育てを見守ってくれるおじいちゃんおばあちゃんばかりなんだけど、この前初めてこれが老害?と思ったのは
    レジ並んでたら70手前くらいのこ綺麗にしたおばさまが私の方に向かって歩いて来たと思ったら、スッと華麗に私の前に割り込んできた。笑
    とっさに「いや、並んでるんですけど!」って突っ込んだらギロっと振り向いて鼻膨らませてどっか行った。

    • 18
    • 9
    • ザビエル
    • 20/10/16 10:45:20

    拳でぐーっと押しながら横入りしてくるババア
    ババアなのに凄い力なんだよ
    めちゃくちゃ痛かったから痛い!って叫んだら周りに責められて逆ギレしてた

    • 33
    • 20/10/16 10:48:19

    毎日ショッピングモールに来てるばあさん。
    毎日フードコートにいるんだけど
    持ち帰りでって商品頼んできた。持ち帰りだけど
    フードコートは消費税は10%のまま。
    案の定、その日もフードコートで食べてたんだけど
    後からレシート持ってきて持ち帰りって言ったのに消費税が8%になってないとクレーム入れてきたから、店内である以上は全て10%と説明したけど全然わかってない(笑)
    「私は忙しいのにこうして注意してる。暇じゃない!これは詐欺!」と騒いでた。
    その後も店に電話してきてずっとクレーム言ってて、、暇だよね毎日。

    • 12
    • 20/10/16 10:50:49

    小さな子と一緒にATMに並んでたお母さんに、順番が来てATMを操作し出して数秒でいきなり後ろのジジイが「早くしろ!ダラダラしやがって!ガキ殴るぞ!!」って怒鳴り出して周りもビックリ。
    男性職員の人が近づいたら何かぶつぶつ言いながら列から離れて何処か行ったけど、ちょっとヤバい老人が増えたなって思う。

    • 46
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/16 10:52:16

    多分、認知症とか脳の病気なんだと思う。でも、本人はまだまだ現役だと思ってる。

    介護の仕事してるけど、明日は我が身だよ。

    • 32
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/10/16 10:53:37

    自転車で道を曲がる時
    確認せずベルを鳴らせば皆避けると思っているのかスピードもゆるめずべガンガン曲がり1時停止無視して信号待ちしてた路地の車脇腹に突っ込んでたお婆さん怒りまくって怒鳴ってた。車の人可哀想だった。ベル鳴らせば車も関係ないって凄い迷惑な思考回路

    • 28
    • 20/10/16 10:53:58

    とにかく怒鳴るよね。短気で待つことができないし、すぐ怒鳴る。
    偉いと思ってんだろうね。老害ってただの死に損ないでしょ?(笑)
    あいつら怒鳴り返したら結構ビビッて黙るよ。レジで混んでるときに店員に向かって「はよせんか!!」って怒鳴ったクソジジーがいたから、私は同じ列に並んでる客だったけど「うるせーんだよ!順番待てないようなクズが買い物なんかしてんじゃねーよこの死に損ないが!!!」って怒鳴ったら黙ったw
    言われたまま我慢するしかない店員が不憫だわ。

    • 49
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 10:55:18

    どけ、邪魔だ!て女性にだけ悪態ついてる老害

    • 41
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 10:56:23

    なんか最近性欲強い老人も多くない?

    • 8
    • 20/10/16 10:56:42

    >>14
    あなた怖いわ

    • 25
    • 20/10/16 11:00:21

    奥さんの買い物についてきた爺さん
    通路の真ん中で奥さん待つなよ、通れないだろうが、狭い通路どこが邪魔にならないか考えて動けぼーっとするな

    • 30
    • 20/10/16 11:05:40

    私が直接見たわけじゃないんだけど、スーパーの割引値札をはりかえる常習おばあちゃん(たまに夫婦)

    • 8
    • 20/10/16 11:07:48

    スーパーの駐車場から道路に車で出るのに一時停止してたら
    自転車に乗ったじじいが邪魔なんだよとか言って車を思い切り蹴られたからじじいの靴底の後がそのままの形で傷付いた

    • 14
    • 20/10/16 11:08:09

    >>15
    でも、その系のジジイってギャルにはかかっていかないよね。
    ギャルは怖いんだろね。

    • 12
    • 20/10/16 11:11:20

    スーパーの駐車場で、停まってる車に当て逃げ!
    すぐナンバー覚えて110。歩いてる夫婦にサービスカウンターで呼び出してってお願いして、車の持ち主を待機。
    それから警察に報告して2時間も時間を使ったわ。

    おい!ジジイ!
    ぶつけたの気付かないほど鈍感なら運転するな!

    • 31
    • 20/10/16 11:11:32

    スーパーのATMに並んでいた時
    横入りしてきた婆さんがいたから
    並んでるんですけど?と言うと
    私が先に並んでた!私は障害者ー!
    障害者で年寄りをバカにしてるのかー!って絶叫された。
    杖ついてる障害者だと喚き散らしてたけど
    お年寄りが持ち歩いてるお洒落な杖で
    障害者用ではないし
    だいたい横入りする方が問題なんだよ!

    • 33
    • 20/10/16 11:12:49

    わからない事を聞かれるとすぐ切れる!
    マックのバイトしてたとき
    老紳士が
    「セットで」としか言わないから普通に
    メニュー見せてどちらのか聞いただけで
    怒鳴られた!
    普通のハンバーガーだと判明して
    ドリンクきいたらさらに怒鳴られ担当変えろって言われた
    当時ナゲットついてるお得なスーパバリューセットとかもあったからさぁ

    • 11
    • 20/10/16 11:32:18

    昨日年金支給日だったようで
    ATM1台目は年寄りが札入口に小銭入れて詰まらせて使用不能
    2台目は年寄りが職員呼びつけて操作やらせてる
    残り実質2台だったからかなり混んで並んだわ
    ATM操作がわからない年寄りは印持って窓口に行って欲しいわ

    • 25
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/16 11:33:30

    近所でたまに見かける
    杖ついて歩いてるおばあちゃんなんだけど
    前方から歩いてくる人全員に怒鳴り散らしてる。
    何怒鳴ってるのか全然聞き取れないけど
    たぶん自分の目の前を歩くな、
    進路を邪魔するなって事なのかな?

    • 10
    • 20/10/16 11:35:46

    コンビニ店員やってるから、日常茶飯事。
    コロナでスーパー避けてコンビニでさくっと済ませる不馴れな年配者増えてて、年明けから頻度高い。
    理不尽に感じることばかりで悔しい思いをすることも多いけど、みんな気づいて見てくれてるんだなって思うとちょっと救われる。

    • 14
    • 20/10/16 11:41:14

    味噌汁を昔の言い方で言われて何のことか分からなかったらキレられた。

    • 2
    • 20/10/16 11:43:13

    >>21
    まじだせぇ

    • 2
    • 20/10/16 12:20:27

    つい最近、小綺麗な老人がLAWSONのからあげクンをいくつか買ってて
    私は後ろに並んでて、いきなりめちゃくちゃ大きな声で
    「なんでよぉぉぉぉ!!!!!私はチーズと普通のって言ったのよ!全然違うじゃない!どういう事なの?このクズっ!何なのあなたぁぁっ!ちゃんと聞きなさいよぉぉぉぉっ」って完全におかしなボリュームで叫び出してその後もずっと文句言ってて動画撮られてた(笑)
    こういう人あんまり会ったこと無かったからビックリしすぎて止められなかった…。若い男の子よく耐えたわ。
    頭おかしい人見ると恐怖感じるんだなって初めて知った

    • 12
    • 20/10/16 12:24:34

    >>28おみおつけ だかってヤツ(笑)
    今日車運転してたら
    チャリじーさんが飛び出してきて
    目の前通過していった
    あんたのスピードで、なんで通り過ぎれると思った?
    歩道もない、信号機もない、
    車がバンバン通る道で前兆もなくいきなり横断
    もーやだ

    • 7
    • 20/10/16 12:26:01

    >>24なにが担当だよ!偉そうに
    デカイものでも買いに来たのか?!
    二度と来んな!

    • 5
    • 20/10/16 12:27:47

    信号で停まってたら道路の真ん中を蛇行しながら走り去るお婆さん
    いくら反対車線に車がきてないからって真ん中は危ないよ

    • 3
    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/10/16 12:28:54

    後ろから車が来てるのに、後ろも見ずに横断する自転車。
    フラフラ走ってるから警戒して徐行してたけどさ、
    周り確認してから動いてよって思った。
    高齢者ってせっかちだから見ずに動く人と、
    見ながら動く人のどっちかなのよね。

    • 7
    • 20/10/16 12:30:29

    自転車乗りながら、痰をはく60.いや70代かな
    後ろから追従する私が淡をかけられる寸前だった。
    なぜ年寄りって路上でペッとタンをはくんだ。

    • 25
    • 20/10/16 12:30:41

    ママスタでも急に変なコメントして突っかかってくる人いるもんね。
    歳は取りたくないわー

    • 18
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/10/16 12:32:06

    私は自転車。後ろから軽自動車が来ていて。
    信号はなく一時停止の標識があり私は一時停止をした。
    「何で止まるんだ!急に止まったらぶつかるだろ!」
    ドライバーは高齢者マークのじーさん。
    助手席のばーさんには「バーカ」と言われた。
    「一時停止の標識ありますよ」
    「止まらないと法律違反ですよ」
    と言ったけど「そんなモノない!」と言ってじーさんはそのまま走行していった。

    いつか…誰かが轢かれるだろう…怖い

    • 27
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 12:33:14

    脳が衰えて怒りがコントロールできなくなるんだっけ。理性で抑えてたものが効かなくなる。

    昨日、普通に歩いてたら自転車でよろけて近寄ってきた高齢男性に「馬鹿野郎!!」と怒鳴られたよ。昔なら言い返してたけど、今は子供も居るし怖いから黙ってる。暫く嫌な気分だね。

    • 19
    • 20/10/16 12:35:13

    交通量の多い道路でなにを思ったか歩道じゃないところで急に手あげて渡るじじい
    本当びっくり
    いつか死ぬだろうけど

    • 20
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/16 12:36:53

    狭い一通で逆走じじい。
    車のよけ合いで右によけるじじい。
    まぢで免許返納して

    • 19
    • 20/10/16 12:38:02

    コロナのことがあってから
    バスの窓とか開けるようになったんだけど
    その窓が1ヶ所しか開いてないって喚いてる
    おじいちゃんいた
    そのおじいちゃんこそノーマスクですよ

    • 10
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/10/16 12:42:40

    コンビニにて

    BBA「トイレ貸してくれない?」
    店員さん「申し訳ございません。当店はお客様にトイレはお貸しできないんです。」
    BBA「あらそう?じゃあここでしちゃおうかしら」

    年を取っても、こんな下品なババアにはなりたくない。

    • 32
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 12:42:45

    来年度の役員候補のおじいちゃん
    「認知症で出来ない……」と認知症なら車の運転しちゃダメです!
    と言われて
    「運転しなきゃ病院へ行けないし生活出来ない」
    池袋の事故をどう思うと言われたら
    「自己責任だ!」
    はぁーおじいちゃん事故するなら自損にして

    • 20
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 12:45:37

    女便所にはいってきて、すごい音だしてトイレしてた。
    すごい女の人もいるんだなって思ってたら出てきたらおじさんでびっくりした
    まあ、公園のトイレだしあまり深い意味なさそうだった

    • 0
    • 20/10/16 12:49:11

    見かけたわけじゃないけど、姉が妊娠中つわりひどい中バス通勤してて、具合悪くなって優先席しか空いてなくかったから少しだけど思って座ったら、後から乗ってきたじじいに妊婦は座るな!って怒られたって。私がその場にいたら言い返してやれたのに。優しい老人もいるけど、こういう老害は本当嫌い。

    • 32
    • 20/10/16 12:49:23

    歩道に路駐して急にバックしだしてそのまま走り去っていったヨボヨボじいさん。怖いからすぐに離れた

    • 5
    • 47
    • 中大兄皇子
    • 20/10/16 12:51:28

    昔は良かったって言うおじいちゃんおばあちゃんいるけど私も同感。昔のおじいちゃんおばあちゃんのほうが忍耐強く常識ある人が多くて良かった気がするもの。

    • 20
    • 20/10/16 13:30:07

    近所の高齢ババア。うちのフェンスを私物化して、植えてる木がこっちに入って来たから行ったら、お互い様じゃない!仲良くやればいいじゃない!とか言われた。お前引っ越しの時も挨拶来ないし、こっちが庭でシャボン玉やったら洗濯物につくからやめろとか言うし、何がお互い様なのか分からない。いなくなって欲しい。

    • 16
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 13:33:21

    ATMに並んでて次に私の番だったとき、ジジイが遠くから「おい!そこさっき俺が並んでたんだからな!」って叫んできて割り込みされた。
    小娘の時だったから舐められたんだろうなー。

    • 4
    • 20/10/16 13:43:31

    老害なんて、積極的に使うのはあまり気乗りしないな。あまりに主張が強いとかならあれだけど、ユースなどよりはマシではないか?


    でも、反対に、ユースや青年同盟、若という言葉には、暴力団や過激派などの意味がある。ルールを人類の最期まで適用しはしないという考え方の持ち主で、究極的にルールを最期まで運びバランスを尊ぶより(本来はどちらかならこちらの方が良い)、力による制圧を考えるやつら。


    いずれにしても、青年同盟にはさすがに任せられない。やらせるなら、タキタニのおっちゃんあたりに頼もう。

    • 0
1件~50件 (全 1288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ