私の説明が悪かったのですか?お客に怒られました

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/13 14:55:32

とあるお店で働いています。
gotoキャンペーンの地域限定クーポン券なんですがうちの店ではひとりにつき一枚しか使えません。
そのお客は、3人連れだったから
3枚です。
地域クーポン見せてくださいと言ったら
束で渡されたので
ひとり千円引きにてご利用できますから
3枚くださいと言いました。
その後お支払い方法はどうされますか?と
言いましたら
は?地域クーポン使うって言ったじゃん?
意味わからないと怒られました。
だからひとり千円引きでご利用出来ますので
あと三千円くださいと言いました。

何を話してるのか意味がわからないと
永遠怒られました。

私の言ってる意味がわかりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/02 14:17:14

    馬鹿ですね

    • 0
    • 20/10/30 14:15:33

    いかのおすし

    • 0
    • 20/10/26 14:22:53

    はい

    • 0
    • 20/10/26 14:20:21

    はい。

    • 0
    • 20/10/21 21:41:21

    バイトクビになったでしょ

    • 0
    • 20/10/20 14:11:52

    障害手帳あるのかな

    • 0
    • 20/10/16 11:21:17

    わからん

    • 1
    • 20/10/16 11:20:43

    私も主の説明ではわからない一人です

    • 1
    • 20/10/16 11:19:17

    フォーエバーだな

    • 0
    • 20/10/16 11:18:23

    分かりやすく会計の横に貼り紙してもらったら?
    理解出来てない人多いと思うよ。

    • 0
    • 369
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/16 10:50:17

    最初の段階で客が理解できてないってわかるじゃん。1回につき1人1枚しか使えないんですって説明したらよかったのに。

    • 0
    • 20/10/16 10:39:17

    >>170
    元々クーポンで全額払えると思ってた人からしたら、この会話ではよくわからないよ
    主は主語のない話し方。そして説明不足

    ○クーポンは、一人一枚まで
    ○差額の、支払い方法

    • 0
    • 20/10/16 10:23:51

    まずトピ文の説明がわかりにくい。合計はこれだけですが、クーポンは一人につき1枚しか使えませんので3人で3000円お引きしまして、残りこれだけいただけますか?といえばいいのでは?客は代金すべてクーポンで払えるつもりでいたんでしょ。

    • 0
    • 20/10/15 14:12:03

    わかりません

    • 0
    • 20/10/14 16:51:52

    バイトクビですか?

    • 0
    • 20/10/14 13:51:29

    >>362お店の人に相談してー。

    • 2
    • 20/10/14 13:46:48

    >>362
    もうつまらない。

    • 4
    • 20/10/14 13:31:16

    またお客に文句言われた。
    またgotoのクーポン券を使いたい言われたからお一人様一枚限りと言い
    レシートを割り引き千円×人数分で出したら
    意味わからないと言われた

    • 1
    • 20/10/14 10:54:18

    主は仕事かな?

    • 0
    • 20/10/13 22:01:25

    >>349
    あなた無料でどこかでもらったの?

    • 4
    • 359
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/13 21:57:50

    すぐニュースの話題を釣りトピネタに使う人ママスタには多いよね。

    • 3
    • 20/10/13 21:47:47

    今日成人のダウン症の方と話す機会があったんだけど主より言葉遣いしっかりでハキハキとしてて、めちゃくちゃしっかりしてた

    • 5
    • 20/10/13 21:41:52

    私が悪かったのですか?とトピタイに書いてるのに
    主が悪いに反論しかしないって……

    お客様対応を学び直した方がいいのでは?

    • 3
    • 20/10/13 21:38:10

    >>350
    気分悪かろうが謝罪はするでしょ?

    • 0
    • 355
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/13 21:35:31

    >>349
    えっ?

    • 1
    • 20/10/13 21:05:48

    言葉の節々から不親切な店員だなっていう印象は受ける。言ってることの理解はできるけどね。

    • 5
    • 20/10/13 21:02:30

    いつも延々を永遠って間違えるよね!
    学習しないね~

    • 1
    • 20/10/13 20:59:31

    >>327
    ほかにいなかったから。

    • 0
    • 20/10/13 20:58:41

    >>334
    え?そうですか?わたしは気にならない。

    • 0
    • 20/10/13 20:57:56

    >>340
    謝罪してない。旦那さんらしき人にすごい文句言ってたから気分悪かったし。

    • 0
    • 20/10/13 20:56:30

    >>348
    だってクーポンって無料で貰ったんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/13 20:02:21

    1人千円引きで利用できます。って言われたら、施設の割引だと思うかも。
    その残りを地域クーポンで払う。
    地域クーポンを使うことを千円引きで利用できると言った意味がわからない。

    • 5
    • 347
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/13 19:57:07

    主に何を説明しても、あたおかだから時間の無駄か

    • 4
    • 20/10/13 19:42:34

    >>344
    >>170のやり取りみてから言ってる?

    • 1
    • 20/10/13 19:34:49

    >>335
    それをお客さんには伝えてない。
    千円引きで利用できるから、三千円くださいと言ったんだよ。

    • 3
    • 20/10/13 19:27:25

    主の言い方にも問題があると思うけど、その客も理解できないバカなんだよ。ごねたら何とかなるって思ってる客は多いからね~イラッとくるのはよくわかる。
    内心コイツ本当に頭悪いな~って思いながらも、ニッコリ丁寧に一から十まで説明してあげたらいいんだよ。

    • 2
    • 20/10/13 19:25:46

    >>170この接客業の言葉遣いが悪い。

    こんなにいらないのでとか、あと三千円下さいとか。

    私も接客業だけど、あなたのやりとりは変です。

    • 6
    • 20/10/13 19:19:50

    goto詐欺みたいな店だわな

    • 4
    • 20/10/13 19:16:25

    >>331
    わかってたら違う施設に行く。

    • 2
    • 20/10/13 19:03:54

    説明不足で申し訳ございません
    って謝罪した?

    • 1
    • 20/10/13 19:03:15

    >>338
    丸2日いるわけじゃないから。

    • 5
    • 20/10/13 19:00:19

    >>333
    チェックインするときに貰えたりするし一応2日間使えるよ。

    • 0
    • 20/10/13 18:59:20

    >>335
    それ言ってないよね?

    • 3
    • 20/10/13 18:58:00

    >>320
    図々しくて何が悪い。

    • 1
    • 20/10/13 18:53:13

    「ひとりにつき一枚しか使えません」でわかると思うけど。

    • 2
    • 20/10/13 18:52:00

    あと3000円くださいとか言われたら不快な気持ちになりますね。

    • 1
    • 20/10/13 18:51:49

    >>331
    1日で使い切らないといけないから利用したくない。

    • 3
    • 332

    ぴよぴよ

    • 331
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/13 18:49:41

    利用制限ある施設とか利用したいと思うかな?

    • 4
    • 20/10/13 18:48:14

    ただの割引券?←このキーワードが正論なのかもね

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ