うちの旦那は普通かい?

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/10/11 19:36:49

リビングの模様替えをしてダイニングテーブルの配置を変えた。
1番先に「俺の席ここだから」って決めて、後は何となく皆んな決まった場所に座ったら長女の席が1番テレビが見やすくて「やっぱりきょからここが俺の席だから」って。

風呂沸かして子供達に早く入りなさーいって言ってるの見てたのに、子供達がパジャマ二階に取りに行って降りてきて、風呂入ろうとしたら1番最初に勝手に入ってて「俺が入ってんだから待ってろよ」

私が仕事で疲れちゃったから夕飯は安いしホットモットにする事になり。
旦那に私の財布を渡して買い出しを頼んだ。
帰ってきたら皆んなはほっともっとで旦那だけ近くの高めの中華料理店でテイクアウトしてた。

小さい事なんだけど毎日こういうのがあってイラッとしちゃうんだけど。
旦那なんてこんなもんかね?
うちだけじゃないかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 20:56:34

    えーなんかモヤモヤするね
    テレビとお風呂は、大黒柱だから~とかいろいろ譲歩してまだいいとしても
    自分だけ高い食べ物買ってくるのはちょっとなぁ。ケーキとかも1人分しか買ってこなかったりするタイプなの?うちの旦那に限らず周りの人は、◯◯ちゃん好きそうなのあったから買ってきたよ!って人数分買ってくる人しかいない…。自分のだけとかはない…。

    • 0
    • 20/10/21 20:55:28

    >>6
    おいおいおいおい、お前が1番小さいわって言ってやりたい

    • 0
    • 20/10/21 20:53:49

    なんか子供みたい。そんな旦那さんもいるとは思うけど少ないよ。普通ではない。

    • 1
    • 20/10/21 20:53:17

    連投ごめんね、すごいなみんな
    めっちゃ本音言うじゃん笑

    • 0
    • 20/10/21 20:53:07

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 20/10/21 20:52:08

    こういう旦那さんもいるとは思う
    主さんの所だけでは無いんじゃない?
    ただ、自分本位すぎて大変そうだなーって思うけど

    • 0
    • 20/10/21 20:52:06

    え?やばくない?
    耐えられないんだけど、お風呂の時点でブチ切れだわ、私なら
    テイクアウトの件なんって怒り通り越して疑問だよ

    • 1
    • 20/10/21 20:49:34

    少なくとも多数派ではないと思う
    絶対嫌、そんな人
    特に最後のパターン
    恐ろしくて財布渡せん
    カードも持たせられないね

    • 1
    • 20/10/21 15:57:43

    最悪旦那だね。
    うちの旦那はなんでも子供優先だから、自分優先の旦那なんて必要ないと思ってしまう。
    お前が子供か!って思っちゃうね

    • 2
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 15:53:21

    育ちわるっ
    少なからずうちはこんな自分自分の夫じゃない

    • 4
    • 20/10/21 15:51:48

    年下?

    • 0
    • 20/10/21 15:49:09

    主の旦那、育った環境がもろ出てるね。

    • 1
    • 20/10/21 14:38:50

    >>60
    気が利かないんじゃなくて
    あえて、わざとやってるんでしょ
    ジャイアン気質なんだよ
    常に俺様、俺優先

    • 1
    • 20/10/11 22:24:22

    月に300万稼ぐなら許すわ

    • 0
    • 20/10/11 22:24:00

    思いやりない、子供。
    うちの旦那がやったら、ぶちきれる。

    • 0
    • 20/10/11 22:21:11

    旦那とか関係なく人間がダサいだけだよ
    選んだ主も旦那がいないときは、小ダサい人間かもよ

    • 0
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 22:20:57

    なんか笑っちゃう
    でも自分だったら笑い事じゃない笑クソすぎる笑

    • 0
    • 20/10/11 22:16:54

    世の中の旦那の普通が分からないけど、うちの旦那は絶対そんなことしないし、そんなことしたらキレるわ。

    • 0
    • 20/10/11 22:16:00

    主の旦那、精神年齢が小学生かな。
    普通ではないと思う。

    • 0
    • 20/10/11 22:15:10

    一人で暮らしてんじゃないよなって私ならムカつく。

    • 0
    • 20/10/11 22:12:53

    私の感覚では普通ではない。
    思いやりがない
    自己中心的。

    何に対してもそんな感じなんだろうね。
    うちは子供優先だからありえない。
    旦那が1番最後だわ。

    • 2
    • 20/10/11 22:00:50

    壊滅的に気が利かないんだろうね

    実家では自分が子供だから優先されたり大事にされてて、今は自分が親なのになりきれてない

    かと言ってDVするとか不倫するとかではないし、頼んだら買い出しもしてくれるみたいだから再建の余地ありわ、

    壊滅的に気が利かないんだと思って先手をうつ。
    ほっともっとなら、何にするー?て皆で決めて全員分電話予約しとく。旦那はそれ取りに行かせるだけ。余計な選択肢は与えない。

    風呂なら風呂で、あらかじめ子供に、もうすぐお風呂溜まるから準備しときなさーいって言ってすぐ入れるように待機させる。

    • 2
    • 20/10/11 21:59:25

    >>23
    育った環境って人格形成に影響するよね。家の旦那もほぼ母子家庭だったから父親の役割が分からないって言います。しかも、婆ちゃん子だから甘やかされてて自分が一番で子供を優先にすると怒るし焼きもちを焼く。本当大きな子供です(笑)

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/11 21:52:34

    意外といなそうでいるタイプ

    • 0
    • 20/10/11 21:46:38

    友人の父がそんな感じだった。子供がお腹空いたって言ってても自分だけカップラーメン食べてるような人。

    世の中にはそういう親もいるんだなって思ったけど、今まで自分の親を見てきて、親は子供を優先するものだと思ってたからそれを見た時はかなりの衝撃だった。

    • 1
    • 20/10/11 21:42:02

    大きな男を変えるなんて無理。
    良いとこはある?なら自分が選んだひと、我慢できるなら我慢しかないのかな。
    わたしは無理だからなんとも。いろんな旦那さんがいるから、一括りには出来ない

    • 2
    • 20/10/11 21:41:00

    自己中、自分勝手、おもいやりがないだけだよ。
    普通とかの問題じゃなくて。

    • 0
    • 20/10/11 21:32:48

    ごめん性格が無理すぎる。ケチくさいというか、なんか小さい男だね。。

    • 3
    • 20/10/11 21:26:45

    可愛い旦那じゃん。
    うちも似てるわ。
    息子二人なので、まとめて男三人組と称して子供三人の世話してる。
    どいつもこいつも手がかかるしね。
    自分が一番マトモで旦那は子供って思ってしまえば腹立たないよ。

    • 0
    • 20/10/11 21:24:17

    幼稚。イライラが溜まって爆発しそう。

    • 1
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/11 21:20:56

    お子ちゃま過ぎる笑

    • 0
    • 20/10/11 21:18:40

    離婚したら?って意見もちらほらあるけど、こんな程度で離婚してたらキリない。
    旦那を変えていけばいい。
    犯罪したわけでも浮気したわけでも大金借金したわけでもないんだから。

    • 5
    • 20/10/11 21:12:20

    美味しそうなお高い中華見つけたなら家族全員それにすればいいのにとは思うけど、そこには子供が食べたそうなものがなくホットモットにしたってのもあるからね。
    真相は旦那のみ知るだけど、私ならそんな事でイラっともしないし食べたかったんだなぁと思う程度。
    こういうのってお互いの意見聞かなければ判断できない。
    自分をいい風に盛ってる事も多いから。

    • 0
    • 20/10/11 21:07:22

    >>12
    むしろこんな旦那なら、浮気して出て行ってもらいたいかも
    慰謝料、養育費しっかりもらって別れた方がストレス減るし幸せそう

    • 1
    • 20/10/11 21:06:21

    何もかもうちじゃ考えられないわ。

    私はそんな旦那ヤダ。絶対ヤダ。無理。

    • 2
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/11 21:03:58

    子供より自分が一番ってところが変。
    お風呂なんて先に入れて早く寝かせてあげたいと思うものだけど。
    うちの場合、私の優先順位は子供二人、旦那、私
    旦那は子供二人、私、旦那
    お互い、自分を最後に持ってきてるからイラっとする事もない。
    何か同時に物事頼まれても「子供のを先にしてあげて、俺のは後でいいから」
    父親ってこうじゃない?
    やっぱりおかしいよ。

    • 1
    • 20/10/11 21:02:21

    主さんおつかれさま!
    私も主さんの旦那さんが世の普通ではないと思うよ。
    モラハラに近いけどなんか少しそれとはズレてる気もするし、なんだろうね。
    昔はじいちゃんが、今は家族が優しいからワガママなのか、元々アタオカなのか。

    主さんやお子さんが辛い思いをしているなら相談しに行ってはいかがだろうか?
    役所とかでやってるやつでも、専門家のところでも何でも良いから。とりあえず話すだけでも。

    • 1
    • 20/10/11 20:46:27

    うちの旦那も似てるとこあるかも。父親と言うより子供と張り合う大きい子供。

    • 1
    • 20/10/11 20:46:23

    こんなもん、じゃないかも…
    主さん、お疲れ様。
    うちの旦那も気が利かないし、ポンコツだけどそこまで自分勝手じゃないわ。
    うちの父親は昔の人間で、父親優先みたいなかんじだったから似たようなもんだったかも。
    いちいち自分では言わないけど、そういうもんって当たり前に育てられたかんじ。

    • 0
    • 20/10/11 20:46:04

    普通じゃないよー
    騙されないで。
    そこまでの自己中はなかなかだよ。

    • 3
    • 20/10/11 20:39:05

    仕事も出来なそうだね

    • 4
    • 20/10/11 20:37:15

    父親の自覚ないね。
    なんでも子供優先にする必要ないと思うけど、協調性がないっていうか、自分自分なイメージ。
    俺さえ良ければいい!みたいな、自分勝手。

    • 1
    • 20/10/11 20:32:30

    全然こんなもんじゃないよ。。。
    うちはパパの言う事は絶対的な部分はあっても何するにも子供優先だよ?
    主は洗脳されかけてる?
    1度しっかり話し合った方がいいよ。
    いや、それが当たり前なら話しにならないか…

    • 2
    • 20/10/11 20:28:22

    主さんじゃなく。旦那が小っっさい男すぎ

    • 3
    • 20/10/11 20:21:05

    ちょっとサイコパスぽいね。
    思いやりがひとつもない…

    • 7
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/11 20:19:05

    普通じゃないよ!おかしい
    なんて言うのかな、優しさがないと言うか、、
    旦那の家の家庭環境悪かったのかな?

    • 2
    • 20/10/11 20:17:04

    普通なわけない。やばいと思うよ

    • 6
    • 20/10/11 20:15:51

    >>23
    だからって今子供に返る必要はないね。

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/11 20:13:27

    >>6
    その自分が小さいって言ってる奥さんに色々譲歩してもらわなきゃいらない男ってさらに小さくね。

    • 1
    • 20/10/11 20:12:58

    変な旦那。気持ち悪い。よくそんなのと結婚して子供作ったね。

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ