ウチが行ってた学校はグラウンドが土じゃないんだけど?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/13 00:14:09

    余裕の意味がわからん。
    グラウンドが土なんて公立の小学校くらいじゃない?

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/13 00:09:45

    >>42
    羨ましい!

    • 0
    • 20/10/12 23:21:19

    小学校、中庭が人工芝生で好きだったな
    高いガラス張りの天井

    • 0
    • 20/10/12 23:19:49

    屋上がプールだと何が余裕なの?
    うちの子の学校は室内で年中泳げるけど

    • 2
    • 20/10/12 23:18:15

    >>6
    そうだよ。
    72の母が通ってた学校も土じゃなかったそうよ。

    • 0
    • 20/10/12 23:16:50

    屋上にプールなんてなかった。余裕ってどういう意味で言ってるの?
    グラウンドは真ん中が芝生で、周りは茶色のゴム?みたいなやつだった。靴の裏が白いと色つくから嫌だったのは覚えてる。
    因みに私立だから、グラウンドとか校舎は公立校と少し違う造りだなって思ってた。

    • 0
    • 20/10/12 23:14:36

    私が行ってたところは屋上が運動場?トラック?になってて、プールは室内の温水プールだった

    • 0
    • 20/10/12 23:14:21

    うちなんて体育館の下がプールだったよ。
    2階が体育館で1階は屋外プール。
    常に日陰。

    • 0
    • 20/10/12 23:14:12

    防災最先端の学校ね。

    • 0
    • 20/10/12 23:13:36

    余裕とは?

    • 0
    • 20/10/12 23:12:24

    >>34
    プールは高いところにあると落ち葉とか砂が入らなくてすむよ。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/10/10 12:56:46

    地方だけど土地あるのになぜか公立小と公立高のプールは屋上だよ。
    何が余裕だか解らない。
    私の地元も隣の中学がプール屋上。

    だから何?

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/10 12:52:36

    屋上がプールって誰が考えたんだろうね。
    天気のいいときは灼熱でプールの水がお湯みたいになるし、風が吹くとすごく寒い。

    • 0
    • 20/10/09 20:11:56

    緑と茶色の?

    • 0
    • 20/10/09 19:56:20

    >>28
    風が強い日は土ぼこりがすごいんだよね、
    都内だと家が密集してるし、マンションもたくさんあるからか、洗濯物に影響あるお宅が多く、苦情がたくさん来るらしいよ。
    それで芝生にしてるって聞いたよ。

    • 0
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/10/09 19:46:00

    >>28
    幼稚園なら、土遊びしてほしいから土の園庭選んだんじゃない?
    近所に園庭が芝生の幼稚園あるけど、芝を守るためにびっくりするぐらい外遊びしない園あるよ。
    天気よくても遊んだり運動するのは体育館なんだって。
    園児なら、土に触れ合ってほしいとかあるなら土の園庭を選ぶポイントにする人もいると思う。

    • 2
    • 20/10/09 19:30:26

    >>6
    うん、アラフォーだけど小学校の校庭はゴムみたいなやつだった。

    • 1
    • 20/10/09 19:27:41

    都内の人教えて欲しい。
    同じ幼稚園の都内出身のママが、今の園を選んだ理由がグラウンドが土だったからと言ってたんだけど、うちの田舎はグラウンドが土が当たり前で逆に土じゃない園が無いんだけど。
    そんなにこだわる事で、珍しい事なんでしょうか?
    カルチャーショックでした。

    • 0
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/10/09 19:15:37

    グラウンドは屋上で、体育祭の時は競技場まで電車。
    プールは屋内の温水プールだった。
    室内の温水プールだから、冬でも入らされたし、女子校だから生理でも入らされたな。めっちゃ嫌だった

    • 0
    • 20/10/09 19:15:07

    プールは屋上なんだけど、風が強くて寒い。
    にもかかわらず、10月まで水泳の授業やる。

    • 0
    • 20/10/09 19:09:01

    余裕の意味が分からないのだけど

    • 2
    • 20/10/09 19:08:09

    グラウンドは芝生
    プールは校舎、グラウンドの横にある

    • 0
    • 20/10/09 19:05:56

    高校は、グラウンドが無かった。
    テニスコートのみ。
    体育祭は、競技場を借りてやってた。
    プールは室内。

    • 0
    • 20/10/09 19:01:47

    私が通ってた学校も人工芝のグラウンド。
    プール屋内。テニスコートも屋内。
    でも、虐めは凄かった。

    • 0
    • 20/10/09 18:59:32

    高校の時がグラウンド(と言うほど広くない、テニスコート四面分くらい)土じゃなかった
    都内の私立

    • 0
    • 20/10/09 18:50:33

    私たちが卒業してから屋上がグラウンド、体育館やプールは屋内になったよ。公立小学校だけど。

    • 0
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/10/09 18:48:41

    >>14
    屋上プールは風がすごいから寒いよ。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/10/09 18:47:25

    >>17
    田舎かどうかは別にして50mプールなんてすごい。
    うちはかなり田舎だけど、20m位しかなかった。
    50mだといやだな・・・泳げないから。

    • 0
    • 20/10/09 18:40:59

    敷地狭いからだろうね。
    田舎は広々50メートルプールがあるよ。

    • 0
    • 20/10/09 18:35:22

    グラウンドはしっかり土
    プールは屋上だったけど、屋上じゃなかったら悲惨だったかも。指定の水着がすごかったから。

    • 0
    • 20/10/09 16:01:29

    小中高とグラウンドは土じゃなかったよ。

    • 0
    • 20/10/09 15:05:49

    屋内プールならいいなと思うけど、屋上プールは羨ましくない。
    暑そう。
    グラウンドは土でも土じゃなくてもどっちでもいい。
    狭くなければ。

    • 0
    • 20/10/09 14:44:48

    うちは人工芝に屋内プールだった…。
    水泳キライだったから雨関係なくて苦痛だった。

    • 1
    • 20/10/09 14:42:26

    タータン(競技場みたいなゴム素材)グランドって暑いし転ぶと摩擦で皮膚変になるよね

    屋上プールは学校狭いんだなーという感想しかない

    • 2
    • 20/10/09 14:38:39

    グラウンドない学校だった。
    体育祭の時は電車で市民グラウンドに行ってたな。
    めんどくさかった。

    • 2
    • 20/10/09 14:37:49

    砂ぼこりがたたないなんて羨ましい!

    • 2
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/09 14:34:07

    うちは半地下で温水プールだったよ

    • 1
    • 20/10/09 14:33:46

    だから何?
    うちの学校はプールは屋内だったな。何でだろ。

    • 2
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 20/10/09 14:32:34

    グラウンドが無かった。なんならプールも無。

    • 3
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/10/09 14:31:57

    都内だと普通じゃない?

    • 7
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/10/09 14:29:45

    (余裕)
    ってなに?どういうこと?

    • 6
    • 20/10/09 14:29:15

    転んだら痛そうって思ってる。

    • 6
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/10/09 14:26:40

    そして屋上がプール(余裕)

    意味が分からない

    • 13
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/10/09 14:25:14

    で?

    • 1
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/10/09 14:24:21

    何が余裕なの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ