名刺交換するときのマナーってちゃんと知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/08 06:57:22

    専門でビジネスマナー講座みたいなのやったから覚えてる。知ってるけどやったことない
    その場面になったら緊張して駄目そう

    そもそも名刺持ってないけど

    • 0
    • 20/10/08 06:54:21

    知らない
    この先名刺を作ることも無いだろうけど気になるから教えて

    • 0
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 06:47:45

    知らない

    名刺いれの上に置いて差し出す
    相手より下に出す
    受け取ったら右テーブルにしばらく置いておく

    正しいかわからんけど、これくらいの知識

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/10/08 06:37:24

    両手で受け取りしばらくはテーブルの上に置いておく、だっけ?

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/10/08 06:34:24

    子供が塾入る時に渡されたけどなんとなくしか覚えてなくて完全に下に見られてたと思う(笑)
    もちろん旦那はちゃんとできてた

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/10/08 06:32:36

    短大の秘書科に行ったから授業で習った。
    就職して名刺も作ってくれたけど、事務だったし一度も違わず寿退社した。

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 06:31:00

    >>3
    旦那さんが会社員なら知ってると思って。
    自分は名刺交換なんてしないけど、営業との打ち合わせとかでも見るし、そう言う機会あるかなと

    • 0
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/10/08 06:30:08

    朝からそんな話で馬鹿にしたいの?(笑)

    • 1
    • 3
    • 滝川一益
    • 20/10/08 06:28:26

    >>1
    看護師とか保育士とかでも名刺交換するの?

    • 0
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/10/08 06:27:21

    全然知らない。
    名刺交換なんてした事ない。

    • 1
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 06:26:28

    相手より下に出す事?社会人なら知ってるでしょ。土方とかそっち系は知らないかもね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ