コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 足軽(弓)

    20/10/07 16:36:49

    >>11やはり親の遺伝子が全てなんでしょうか…
    今こんなに楽しく勉強してるけどどこかで分からなくなって勉強嫌になっちゃうのかな

  • No.18 山本勘助

    20/10/07 16:36:37

    >>10
    自分も経験したから分かるでしょ?
    学年が上がるごとに少しずつ難しくなってついていけなくなる人も普通にいるじゃん

  • No.17 本多忠勝

    20/10/07 16:36:16

    うちは底辺高校ってほどではないけど、中2頃から変わってしまった。
    それまでは天才?って思う事もあったのに。苦笑

  • No.16 片倉小十郎井伊直政

    20/10/07 16:35:43

    だんだん勉強が難しくなるにつれて地頭の差が出るようになるんだと思う。

  • No.15 風魔小太郎(強い)

    20/10/07 16:35:35

    そりゃ学習内容が難しくなって
    宿題の量も増えてきて
    定期テストで順位が出て優劣が
    ハッキリしてくる頃じゃない?

  • 広告
  • No.14 里見義堯

    20/10/07 16:35:15

    小2なら楽しいでしょうね。
    中学になると勉強も難しくなるよ。
    小学生からそこそこできてれば問題ないんじゃない。親は関係ない、本人のやる気でしょ。

  • No.13 足軽(弓)

    20/10/07 16:35:04

    >>9なるほど、元々楽しくない子もいるんですね。

  • No.12 井伊直虎

    20/10/07 16:35:03

    暇な人だね。人のことバカにしてるとろくなことないよ。

  • 広告
  • No.11 加藤清正

    20/10/07 16:34:59

    子供には申し訳ないけど、受精した瞬間からじゃない?
    気付いた時から頭は悪かった。家庭教師もつけたし塾にも行かせたけど、意味なかった…
    ママスタの中には両親共に底辺高卒・中卒だけど子供は塾なし偏差値70越えとかゴロゴロいるみたいだけど。

  • No.10 足軽(弓)

    20/10/07 16:34:19

    >>8中学で勉強ついていけなくなるのは何が原因?

  • No.9 森長可

    20/10/07 16:34:11

    気がついたらバカだった。
    いつからなんてわからない。
    記憶にある限り、学ぶことを楽しいと思ったことないかも。

  • No.8 前田利家

    20/10/07 16:33:32

    中学でついていけなくなるかもよ

  • No.7 山本勘助

    20/10/07 16:32:55

    また中学生あるあるを経験してからトピ立ててね(笑)

  • 広告
  • No.6 毛利隆元

    20/10/07 16:32:30

    じゃあ聞くけど、底辺高校の何がいけないの?

  • No.5 島津義弘

    20/10/07 16:31:39

    >>1中学生かと思ったら…

  • No.4 佐々木小次郎(強い)

    20/10/07 16:31:36

    ね、まさかの(笑)。せめて高学年ぐらいになってから疑問に思って下さい。

  • No.3 山本勘助

    20/10/07 16:31:29

    人それぞれなんだから我が子の事にだけ目を向けたらいいんじゃないの?
    興味本位で聞いてるの?

  • No.2 真田幸村

    20/10/07 16:30:42

    そんなこと聞いてどうすんの?自分の子供が今楽しくしてるなら、それでいいじゃない

  • 広告
  • No.1 前田利家

    20/10/07 16:29:14

    まさかの小2?

251件~269件 (全269件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。