40代、50代の結婚歴なしの独身者はワケアリなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 21:24:00

    一昔前は訳有りだったけど最近はそうでもない
    結局今だってデキ婚が半数なんだから出来なかったら結婚しなかった人も多いはず

    • 1
    • 20/10/07 21:18:50

    タイミングを逃した人とかもいるんじゃないの?
    でも、40とか50になったら他人と暮らせない人のほうが多そう。
    私も40だけど、今更他人と同居なんて無理だわ。
    離婚はしてないけど、今更実親、義親と暮らしたり、将来子供夫婦と同居とか無理。

    独身の叔母が40すぎでお見合いしてちょっと交際したんだけど、他人とは生活一緒にできないって言ってた。

    • 0
    • 20/10/07 21:18:05

    兄が40代後半で独身。公務員でお金に余裕ある。
    性格に難ありで本人もそれを自覚してる。家事や料理全般全部自分でできるし、人にやってもらうより自分で全部やりたいタイプ。

    結婚という制度は自分に合わないって言ってた。

    • 0
    • 20/10/07 21:08:40

    バツがあった方が訳ありじゃないの?
    訳すらないのが独身者で。

    • 0
    • 20/10/07 21:06:59

    ・実兄40代半ば
    ・従兄弟40代後半→婚約者の精神疾患が判明して婚約解消
    ・従姉妹50代後半
    ・50歳前後の女性→精神疾患。姉妹は既婚。ご両親他界されているみたいでお兄さんは独身。
    ・50歳前後の女性→キャリアウーマン。弟さん既婚。
    ・50歳前後の女性→両親他界。姉妹で独身。
    ・40歳女性→メンヘラ。姉妹で独身。
    ・40歳男性→弟妹も独身。きょうだい全員中学受験した。実家金持ち。

    • 0
    • 20/10/07 20:36:47

    自殺した芸能人に依存して
    トピあげまくってる人はそんな人だと思ってる

    • 0
    • 64
    • 長谷川平蔵
    • 20/10/07 20:34:28

    結婚したくないとか縛られるのが嫌って言ってるのはただの言い訳でしょうね。ただモテなかっただけ。
    恋愛の喜びを知らない人なんだろうね。

    • 0
    • 20/10/07 20:31:51

    おかしい奴もいたり両親の介護で結婚出来なかったりと色々いるから結婚出来ないからといってそんなに何とも思わない

    近所に両親の介護してる時は周りから偉いねと言われ両親が亡くなって直ぐに結婚しないのと本人に言ってた婆がいて引いたわ
    それを話好きな婆は私や他の人にも喋ってるし寄ってくるから疲れる

    聞いたら20年くらい両親を介護してたみたいだから心身休ませたれよと思ったわ

    • 1
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 20/10/07 20:23:38

    何かしら難ありだと思う。本人が原因じゃなくても身内がおかしいとかね。

    • 2
    • 20/10/07 20:19:48

    私の周りは難ありが多い

    • 2
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/07 20:15:46

    同居人から結婚がレベルアップなら、いつまでもしない出来ないオッサンなら知ってる。

    • 1
    • 20/10/07 20:00:24

    知人の兄、40代後半で未婚。痴漢で3回逮捕歴あり。

    • 0
    • 20/10/07 17:56:52

    タイミングもあるのかなーこればっかりは当事者じゃないとわからない。

    • 0
    • 20/10/07 17:55:55

    未婚母

    • 0
    • 20/10/07 17:55:32

    39歳独身の友達、私の周りだと唯一の独身者なんだけどやっぱり変わり者。
    ちょっとズレてるし、デリカシーにかけるし、非常識なところ多い。
    自己中だし。

    • 1
    • 20/10/07 17:49:24

    自分で選択する気がないんじゃない?
    優柔不断で結婚話すら持ちかけてくるのを待ってるような指示待ちタイプだと相手を見つけられないよね。親が世話してあげないと無理じゃないかな
    要は草食かな

    • 2
    • 20/10/07 17:49:12

    結婚しててもヤバイ人はいるし3人に一人は離婚してる世の中だから、未婚の人がいても普通。

    • 5
    • 20/10/07 17:46:55

    難ありなの?
    弟43歳、持ち家、ローンなし
    高身長で顔もまぁまぁ
    一流企業の役付き 貯金2,500万超え
    仲の良い友人達に結婚の悲惨さを聞かされ、30歳を前にして結婚しません宣言!してしまった
    飲みに行くのも、趣味のロードレースも誰の遠慮もなく気楽そのもの
    軽い関係の女性友達も数人いるみたい
    うちの息子達も真似しそうで、それが悩みの種…

    • 0
    • 20/10/07 17:19:20

    義兄はイケメン高学歴
    義弟は引きこもりニート歴あり
    でも確かに難あり、納得

    • 3
    • 20/10/07 17:17:53

    >>46
    あと、前職が営業職をしていたんだけれど、忙しすぎて家庭不和になり離婚する同僚を多数目にしたのも原因だって。

    • 1
    • 20/10/07 17:16:13

    35歳以上は99.9%訳あり。

    • 8
    • 20/10/07 17:15:18

    野球の赤星さんはイケメンだけど、DVが激しいからって雑誌で見た。

    • 1
    • 20/10/07 17:13:03

    9割難あり。残り1割が理由あり。って感じ。
    まあ殆どが難あり、だね。

    • 10
    • 20/10/07 17:10:44

    海外赴任だったり婚期逃した人が会社にけっこういる。40ちょいね。

    • 0
    • 20/10/07 17:04:07

    私の兄の場合は、やりたい仕事に就くと自分の給料だけでは養えないから、それなら結婚しない方がいいと結婚しなかった。

    • 0
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/07 16:59:15

    現状に満足なんじゃね。

    • 0
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/07 16:55:36

    >>42
    一般人と結婚しなかったっけ?

    • 0
    • 20/10/07 16:54:18

    既婚者はこの有り様だ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2285747

    • 0
    • 20/10/07 16:53:35

    竹野内豊はなんで未だに未婚なんだろう…?

    • 1
    • 20/10/07 16:51:29

    >>28
    そうなりそう笑

    • 0
    • 20/10/07 16:50:19

    >>35
    あと、デブは絶対嫌だって言ってた。
    正直、そんな若くて美人でスタイルも性格も良い人が、その人のもとに来るわけないじゃんねー。

    • 3
    • 20/10/07 16:49:52

    >>35
    50代で未婚とかそんなんばかりだよね
    めっちゃ気持ち悪い

    • 6
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/07 16:49:04

    癖があって面倒な方々がほとんど。
    結婚できない理由をすぐ察せるぐらい変な性格。
    トークしてもまず否定から入ってくるのがこの類いだと思ってる。

    • 3
    • 20/10/07 16:48:20

    うちに実兄に限って言えば、とにかくエラソーな態度だったからかな。
    高学歴でエリートで親戚中からもチヤホヤされてきて、自分が正しいという押し付けがましい態度が酷い。
    立場によって価値観は多様だってのを解って無いタイプ。
    で、そのエラソーな態度をリーダーシップ的に勘違いして結婚したのが実兄より5歳くらい下の義姉。
    実兄とは元から仲悪いし義姉の結婚後の愚痴がウザいから徹底的に疎遠にしてる。

    • 0
    • 20/10/07 16:48:12

    アラフォーで×2小梨ならワケナシなの?
    可愛くてスタイル良い、性格も普通に接してる程度には悪く思わないけど、なんで離婚したのと疑問におもう。1回目は不倫されたと言っていたけど、25歳の男と付き合ってる。

    • 0
    • 20/10/07 16:48:08

    男性50代結婚歴なしの人は、もんのすごい面食いだった。
    23くらいまでの美女で性格も良くなきゃ嫌なんだってー。しかもエッチは最低でも週3はしないと嫌とか。
    本人はネチネチした嫌味っぽい性格。
    多分あの人は一生独身だろうと思う。

    • 1
    • 20/10/07 16:45:49

    私の妹と弟、30後半で独身。
    2人とも大手勤めで年収1000万くらいある。
    妹はモデルしてたくらい美形だけど、結婚願望なし。
    10年以上付き合ってる彼氏がいる。
    弟は見た目普通で結婚願望もあるようだけど、研究職で出会いない上に人見知り。

    • 1
    • 20/10/07 16:45:28

    私の知り合いは40代だったけど、50代の人と結婚したよ。
    子供はもう無理だけど、二人で旅行したり、遊んで楽しそうにしてるから、良い出会いだったんだなぁと思ったよ。
    私も子供達が巣立った時、旦那と楽しそうに生きて行けるのかな、と不安になるもん笑

    • 1
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/07 16:44:59

    >>31
    説得力があるわ
    ママスタにいっぱいいるもんね 笑

    • 2
    • 20/10/07 16:43:43

    結婚していても変なのがいるよ

    • 3
    • 20/10/07 16:43:43

    結婚に興味がない
    親の離婚で何らかのトラウマがある
    そもそも恋愛に興味がない
    誰かと一緒に住むことが嫌
    仕事が好きすぎて結婚という行為を煩わしく思ってる
    人間に興味がない
    LGBT
    とかかな?

    • 1
    • 20/10/07 16:43:20

    40ぜんはんも厳しいけど40後半以上で未婚って本当気持ち悪い
    見た目関係ない
    容姿よくても40後半なんて臭いじじいだし余計に気持ち悪い

    • 13
    • 20/10/07 16:41:22

    >>21
    40後半になったら誰にも相手されなくなるケースだね。
    元はイケメンだったかも、、
    今は、、みたいな

    • 2
    • 20/10/07 16:40:43

    田舎で収入が安い、結婚しても共働きが前提の人も多いよね。
    1人で生活するのもやっとな地区多いよ。

    • 1
    • 20/10/07 16:36:07

    縛られるのがイヤって時点で曲者
    普通は束縛いやでも妥協して結婚する
    ただ妥協して結婚したやつは大抵不倫してるけどね

    • 2
    • 20/10/07 16:26:37

    従兄妹が40歳独身
    幼稚園の先生
    天職だって言ってる
    特に変なところもないけど?結婚願望はない

    • 0
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/07 16:24:45

    周りに沢山居たけど 当たり前だが聞けなかった。
    出会いが無かったって言ってる人は多かったな。

    • 1
    • 20/10/07 16:15:11

    子供がみな独身という家は何かあるんだと思うよ。
    近所に、4人きょうだい独身という家があった。普通は一人ぐらい結婚していると思うのね。

    昔は、結婚していないと出世できないとかもあったからね。

    ああ、それと近所に5人きょうだいで、長男53歳不倫中、長女55歳独身、次男48歳不倫離婚再婚で前の奥さんとの子を合わせると6人、次女47歳不倫で未婚の母、三男35歳独身という家がある。

    • 0
    • 20/10/07 16:13:53

    うちの近所はそんな40~50代男が結構いるよ。
    独身で家族と一緒や、親に先立たれて独り暮らしの男。

    • 0
    • 20/10/07 16:11:04

    独身の38歳イケメンの上司は結婚のメリット
    分からないから結婚しないと言ってた。

    彼女も作らないって決めててヤレる
    セフレは沢山いるみたい。

    避妊も毎回ちゃんとして妊娠させないようにしてるらしい。本当イケメンだからやったセフレは上司を好きになってしまう子ばかりらしく病む子ばかりみたい。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ