義母からのマウンティング、どうかわしてる?

  • なんでも
    • 15
    • ザビエル
      20/10/06 17:21:46

    わかる気がする。
    料理や裁縫など技術面で義母すげえなって素直に思うし、そんなとこでマウンティングしてこないけど、なぜか、私が友達と遊んだりしたらのを聞きつけると、「お義母さん(義母の一人称)も友達と~」ってやたら言ってくるし(興味ない)、私たちが義兄弟と自分抜きで会ってたり仲良くしてても嫌がって、「あぁ、お義母さんのとこにもそのあと来るって言ってたわ」とか言ってきたり、私たち抜きで会った時の自慢みたいなのをしてくる。
    意味不明。
    上の子(初孫)大きくなってからは、私に内緒で上の子と何か決めたりする。
    「何?」って聞くと、「ばぁばと〇〇くんの話」とか言ってきたり。息子人がいいからきいてるけど、対応困ってる。
    下の子(末孫)は興味なしというか、下の子なしで息子と会いたがるから、最近疎遠にしてる

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ