コストコに男性の同僚と買い物に行くのは悪いことでしょうか?

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/10/06 15:54:58

私は既婚者ですが、会社の同僚(同期で、男性ではありますがLGBT系のため、女子と一緒に話すほうが盛り上がれるタイプ。)の自宅マンションで、彼+女性3名(他も職場の同僚)でホームパーティを開きます。職場の飲み会もなくなってしまったので、仲良しグループだけで集まる感じです。
その買い出しを、近所の私が同僚の彼と一緒に行くことになりました。

私の旦那と同僚の彼は昔からの知り合いで、実質は女子会的な感じの会合なのも分かっているので、旦那は全く気にも留めておらず、子ども見てるから行ってきていいよと言われました。

しかしふと、同僚本人から「俺と買い物しているのを近所の知り合いに見られたりしたら誤解を生むかもしれんから、近所のコストコではなく、少し離れたところに買い物にいく(ほかのコストコだとしたら、車で1時間半くらい)か、やっぱ俺一人で行こうか?」と連絡がありました。

職場では、彼はカミングアウトして男女のカテゴリがわからなくなっていたので、全然気にしたことなく、正直なところ、あ、やっぱ、そこ気にするべきとこだった?と今なぜかショックを受けています。

そうだねというのもなんか彼を男性として意識しているような気がするし、いざ誤解に繋がれば大変なことなので、いい加減に考えることもできない気がするし。

個人的にはやましいことは全然なく、見られも構わないし、二人で買い物するってそんなに問題になるようなことだとも思わないのですが、世間的にはどうなのでしょうか?やっぱり勘ぐってしまうのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/06 17:06:22

    私もこの間上司とコストコ行ってきた、64歳と。一緒に並んでカート引いたけど、なんとも思わなかった、単なる上司と買い出し。

    • 2
    • 20/10/06 16:19:42

    >>10
    ですね。やっぱ気にしないのでそのまま予定通りでいきます。

    • 1
    • 20/10/06 16:18:30

    >>9
    他の二人は二人でそれぞれ準備がありまして(同僚の彼の誕生日なんでサプライズを用意しています)

    • 0
    • 20/10/06 16:11:33

    わざわざそんなこと気にするならやめとけば?同僚と会社の花見やらBBQで買い出し行ってたけど、気にしたことすらなかったわ。
    腕組んで2人分の食材買ってるなら目立つけどさ

    • 2
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/10/06 16:10:39

    みんなでいけばいいじゃん

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/10/06 16:09:27

    >>3
    確かに!同僚にもそう伝えます。今回自宅近所で買い物に行くというのは初めてのことなので、同僚も、ママ友とかいたら面倒ではないのか?と配慮してくれた結果なんですが、おっしゃる通りですね。私も私の家族も今のところ気にしてないですし、同僚にも親戚と歩いてても一緒だから気にしないでと伝えてみます。
    なんとなくですが、本人はやっぱ、そんなの気にしないから一緒に行こうって言ってほしいんだと思うので。

    • 0
    • 7
    • 前田利家
    • 20/10/06 16:09:14

    兄妹かなぁーとか思うだけでしょ
    聞かれたら同僚って言えばいいし
    男と2人でいる=不倫って思い浮かぶ人なんて噂好きなおばさんか自分も不倫してる人ぐらいでしょ

    • 2
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/06 16:07:55

    そりゃ世間は誤解するだろうから遠いコストコいく

    • 1
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/06 16:04:50

    勘ぐる人もいれば、特に何もって人もいるよね。
    主が気にするかしないかじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/10/06 16:04:47

    そんなの見たところで勘ぐったりしないけど頭がおヒマな人はいるもんね、でも自分が主さんの立場でも全く気にしない、旦那さんも分かってるんでしょ?

    • 2
    • 3
    • 真田幸村
    • 20/10/06 16:02:06

    主が気にするか気にしないかじゃない?
    もしそれが兄弟や親戚の男だとしても見られたら勘違いされるだろうし家族がわかってるならいいのでは?と私は思う。

    • 4
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/06 16:00:14

    気にしない。同僚と仕事の買い出しとか行くよ。聞かれたことないけど、聞かれたら同僚だと話せばいいし。

    • 3
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/06 15:55:51

    長い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ